風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

クリスマス過ぎて・・・。

24日の朝、体重計に乗ると、ダイエットを始めてから、初の○○キロになっていて、「いやっほぅ!」と喜んだのもつかの間、翌日から、がしがし体重が増え続け、あっと言う間に3キロも増えてしまった。

食べすぎ、飲みすぎ・・・。

どうせまた、年末年始で食べ過ぎて太るのは目に見えている。
何とかしなくては・・と、思うのだけど、この1ヶ月、本当に食欲が異常で戻らない。

夫はストレスじゃない?と、言うのだけど、すべてそれのせいにしてはいけないよねぇ。
それでも頑張るのがダイエットってモンだと思うしさ。
気持ちをリセットしないとなぁ。

クリスマスには、毎年恒例で、何人かの友人にカードを贈った。
楽天のグリーティングカードなんだけれども、「あのひとには、これかなぁ?このひとには、あれかなぁ?」と、選ぶ作業が結構楽しい。

そしてやはり、毎年恒例で、何人かの友人からカードを貰ったり、初めてカードを贈ったお友達からお返事が来たり、お忙しいであろう方からも、お返事に年末のご挨拶を頂いたりして、それもまた嬉しかった。
みんなみんな、幸せだといいな。

そういえば、クリスマスプレゼント、わたしは、夫くんから、鞄を頂いた。
鞄もとても可愛くて嬉しかったのだけど、何より嬉しかったのは、添えられていたカードだった。

カードのメッセージに、「ずっと一緒だよ」と書かれていて、それはわたしが、毎日、毎日、猫たちを抱きしめながら、呪文のように唱える一言と一緒だった。
健やかなるときも、病めるときも、ずっと一緒なんだ。支え合っていくんだ。

それと、カードと一緒に、ピンクのハートが入っていた。
これは、先日の、ムーンライダーズのライブで、会場に落ちてきたプレゼント。
わたしと娘は2階席だったので、手に入らなくて、「パパ、ハート取っておいてくれたらいいのに!」と娘が言っていたのだけど、夫が手にしていたのは、下半分が欠けたハート1枚で、「これね、すごく脆くて、壊れやすいんだよ」と言って、「でも、それも素敵だよね、大事な物は、大切にしないと壊れちゃうよ。ってメッセージみたいだ」と言っていたそのハート、それの完全形が入っていた。
内緒で、取って置いてくれてたんだなぁ。

ムーンライダーズの新しいアルバム、「Ciao」に入っていた曲の中に、「明日が壊れないように、そっと生きる」って歌詞がある。
わたしの気持ちに、そっとフィットする。

ハート

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.27 20:06 | | # [edit]
サ・エ・ラ says...""
momeさんご夫妻は、まるで新婚さんみたい!!
うちなんかだと、逆に、
「え・・・いつまでも一緒なんですかぁ~?」とか言ったりして・・・・
(いやいや、さすがにそれはないか。)
今年の漢字じゃないけど、「絆」がしっかり結ばれているんですね。
羨ましいです。

色々あった一年でしたが・・・・・・
来年は、すべての人に、良い年になりますように。
momeさんご一家、よいお年をお迎え下さいね。
そして来年もよろしくお願いしますe-420
2011.12.27 22:17 | URL | #DDJALrL2 [edit]
tomotan says..."きゃー"
あま~~~い!!(古い?3年前の日本で聞いたんだけど)
すごく素敵。「ずっと一緒だよ」なんて。 ロマンチックですね。
ポワ~~ン!!大切なものは大事にしないと壊れちゃう。 すごくいい言葉だと思います。 大事にしないとですね。
下の息子君の夢を壊した人ゆるせん~!!
2011.12.28 06:33 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
momeさん、お久しぶりです!
クリスマスや年末年始は食べることがメインですよね。日本にはおいしいものがたくさんあるしダイエット難しそうですね。私はアメリカのジャンクが苦手て自然とやせた覚えがあります。逆にジャンク好きな友達は急激に太ってましたー。私は日本にいるほうが太ります^^
ご主人相変わらず素敵でいいなー。ご家族みなさん、ずっと一緒にいてくださいね。
楽しい年末年始をお過ごしください。
2011.12.28 15:58 | URL | #- [edit]
アビmama says..."明けましておめでとうございます!"
momeさん2012年です!

昨年はお互いに辛い年でしたね・・・
新たな年が良いことだらけの一年になりますように

ご夫婦本当に仲良しさんで羨ましい限りです❤

今年もどうぞ宜しくお願い致します

v-424
2012.01.01 03:12 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says..."非公開コメントさま"
年越しのお返事になってしまって、本当にごめんなさい!!

いつも、コメントを本当にありがとうございます^-^
わたしも、非公開さんと出会えたこと、とっても嬉しく思っています。
いっつもいっつも非公開さんのところの元気が出るブログを見ては、微笑ましく、口角が自然と上がって、目じりが下がる福顔になってるんですよー(笑

はい。
がんばって、薄着の季節までは、なんとか・・したい・・かな(笑

また、今年もよろしくお願いいたしますね^-^
2012.01.09 23:36 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
なんかもう、ほんと、何年経っても、いろんな意味で「新婚」みたいなところがあるのは事実かも(笑
ふつう、何年も一緒にすごして、いろんなことがお互い分かり合って、その上で成り立つジョークとか、あると思うんですよね、サエラさんが言ったように「え・・いつまで一緒なんですか~?」みたいなね(笑
でも、そういうの言っちゃうと、わたしってば、調子のいいときはいいんだけど、気持ちがブルーだったりすると、しょんぼりしちゃうんですよね・・。だから、うかつなこと言えないと夫は思っているかも?

年を越してしまったお返事で、本当にごめんなさい!!
今年こそは、マメにお返事するぞーと心に決めてみる、すでに9日目・・・(笑
2012.01.09 23:41 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
でしょでしょーー。
息子の夢・・と、いうか、もうすでに、親の夢?(笑
息子自身は、「もう、お兄さんだからね!」と、サンタさんとの決別はしたようなんですが、あの、朝の枕もとのプレゼントを観たときの息子の顔を、もう、見れないのかと思うと、親が寂しいです・・(笑

わたしは怖がりだし、そそっかしいので、大事なものは、そっと、そっと、扱っていきたいな~って思います。
壊れないように、壊さないようにねぇ。
2012.01.09 23:44 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
わたしもう、本当に食いしん坊だから、ジャンクでも、スローでも、太る自信がある!(笑
おかげで、クリスマスからこっち、結局4キロも増量しちゃいましたよ。トホホ・・・。

むかつくところも多々あれど?(笑)でも、素敵な夫だと、わたしも思ってます(笑
毎日、なんでもない幸せを感謝しつつですねぇ^-^

年越してのお返事ごめんなさい!
2012.01.09 23:47 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
あけましておめでどうございます^-^

昨年は、アビmamaさんが作ってくださった、かわい~くまちゃんと出会えて、本当に嬉しい日々でした。
今、くまちゃん(名前はドンちゃん)は、タキの隣に、うさぎのビビと一緒に家族を見守ってくれています。

新しい年が、たくさんの幸せに満ちていることをお互いに祈りましょう^-^
いつもありがとう!
今年もよろしくお願い致します。
2012.01.09 23:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/299-68a2fc38