風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

元気です。元気です。

本当に、ご心配ばかりかけてしまっていますが、なんだかんだと元気にやっています。

ポロとニケがまるくなっているのを見て、なんでそこに、茶色いのが居ないのかなぁ?とか、にゃんずが甘えてくるときに、ひとり足りない・・と、思うことは、しばしばで、毎日、タキを思わない日はありません。

動物病院も、とても近くだったので、その前を通るたびに、「あそこには、もう、タキは居ないんだ」と、毎回思います。

でもなんだか、実感が無いんですよね。

実感って、なんだろうな。とも思うんですけど。

この自分の持っている感情が、なんなのかも、よくわからないままです。
悲しみという感情が強く出ることはあまり無く、ただ、心が重かったり、穴があいたような寂しさがあることと、後悔と自責の念が渦を巻く感じです。

それでも、やはり、他にゃんずたちや、子どもたち、夫などと一緒に慌しく暮らしていると、いろいろとやらなくてはいけないことも多く、沈んでいる時間も無いくらいです。
それに、やっぱり、ぷーちゃんや、ポロ、ニケに、本当に癒されています。

毎日、なんだかんだと元気にやっています。

先日も、親友のY江ちゃんと、大好きなNNちゃんと一緒に、中華街にご飯を食べに行ってきました。
食欲は、かなり、あるんですよ。
ちょっと、逆に異常なくらいの食欲が出てきてしまっていて、困っているほどです(ダイエット中なのに!)

ふたりに、タキの話をして、写真を見てもらって、慰めてもらって、また、楽しい話をして、本当に楽しい時間を過ごすことも出来ました。

むしろ、わたしよりも、夫の方が心配です。

ペットロスとまではいかないのだと思うけど、何より、誰より、タキを愛していましたから、わたしが、ポロを抱いているのを見たりすると、とても哀しそうな目で、「いいな」と言ったりします。

夫は、あまり猫に好かれるタイプではないようで、ぷーちゃんからは威嚇されるし、ニケにはあまり懐かれていないし、ポロはわたしの方が好きだしで、唯一、夫をこの上なく愛していたのもタキでしたから。

でも、わたしたちは、特に夫は、タキが生まれ変わって、また、わたしたちの所にやってきてくれると信じていて、春になったら、また屋久島に行って、タキの生まれ変わりを探すのだと言っています。
もしも、タキの魂が、本当に生まれ変わって、また、わたしたちの所に来てくれたら・・こんなに嬉しいことはないと思います。


以前、日記にも書きましたが、本当に、この秋くらいから、いろんなことが起こっています。

良いことも、悪いことも、わからないことも含めて、ともかく、いろんなことが起こって、その対応に毎日、あくせくしています。

まだ、どうなるか、まったく見えていないので、ブログではお話は出来ないんですけど、先日、Y江ちゃんとNNちゃんには、ちょこっと話して来ました。
タキのことを含めて、そのほかのこともあり、大きな波が我が家を襲っていて、とても大変な毎日です。

そんな夜、眠る前に夫が、「僕と結婚して、momeは本当に大変な思いをたくさんしてきたね。苦労してるね。momeかわいそう。。。」と言うので、「いやでも、わたし、なんだかんだ幸せだし」と答えると、「幸せなんだ?なら・・いいか(笑」と笑っていました。

そうなんですよね。
なんだかんだ言っても、結構、幸せなんですよね。

家族が大好きだし、猫たちも大好きだし、一緒に生きていけて、幸せなんです。

家族が、家族としていることは、決して当たり前のことじゃないし、壊れてしまわないように、大事に、大事に、ひとつひとつ積み上げていくものだと思っているし、わたしは、本当に怖がりだから、その大事なもののために、嫌なことが起こらないように、毎日、正しく生きていきたいと思って、そうしてやってきました。

それでも、哀しい出来事は、起こってしまうのだけど、それでも、やけにならずに、やっぱり、正しく生きていきたいと思う。
自分を律することとか、ひとに親切であることとか、嘘をつかないとか、守れないことも、時々あるけど、それでも。
それでも、正しくありたい。

それがわたしの、大事なものへの誠意だと思うから。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.18 13:48 | | # [edit]
norori* says...""
旦那様、とても心配です。
一番愛してた仔に旅立たれ、かなり辛いですよね><;
momeさんだって、気丈に振る舞うしかないだけで
本当は辛く悲しく、でも、悲しんでられる程暇じゃないだけで・・・
でも、元気にやっておられると知り安心しました。

大きな波が襲って来てる?
大丈夫、momeさんご家族なら必ず乗り越えられます!!
どんな問題も良い方向に行くよう祈ってますからね。
2011.12.19 11:53 | URL | #- [edit]
アビmama says...""
momeさん今日はケイシさんのお誕生日ですよね?
おめでとうございます。

20歳ですね
mome家にとってはとても意味のある日なのでしょうね
今日はお祝いかな?
それとも昨日の日曜日にお祝いしちゃったとか?

大変なことも多いでしょうがmomeさんは幸せと感じてらっしゃる…
それが一番ですね
2011.12.19 14:28 | URL | #0ej1hy.w [edit]
yokoblueplanet says..."良かった、良かった!"
こんにちは。
元気で毎日を過ごす事が出来れば、タキも皆の事を心配しないで良いから。。。ご主人にもタキの分まで元気になって欲しいデス!
2011.12.19 17:04 | URL | #- [edit]
mome says..."非公開コメントさま"
わたしも、わたしたちも、そう、信じています^-^
絶対、めぐり合えるはずって。
ありがとう~!

不幸だなとか、ついてないなとか思って生きていくのって、絶対辛いことだと思うんですよねぇ。
わたし、基本的にネガティブな人間なんですけど、それでも、不平不満を言い続けて生きていたくないなぁ。
楽しいほうが、いですもんね(笑

あぁ!!良いニュースをありがとうございます!
本当によかった~~!
いっぱいいっぱい幸せになることを祈ってます。
2011.12.20 08:42 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
本当にねぇ・・。ちょっと夫は心配です。
タキのことがあったあと、いろんなことが重なって、元気ないんですよ。
もともと、ちょっと心臓に問題があるんですけど(命に関わるような病気じゃないです)今朝も痛んだようで、苦しそうでした。ストレスだと思うんですよねぇ・・・。

お祈りありがとう~^-^
わたしも、なんとかなるよーって楽観してるんですよ。
と、いうか、なんとでもなるよって感じかな(笑
良いことも、悪いことも、そんなに長くは続かない。今は踏ん張り時ですね。
2011.12.20 08:47 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
ありがとう!!
そうなんです、二十歳になりました。
お祝いは日曜日に、じぃじとばぁばを招いて行いました。

本当にねぇ・・・二十歳ってすごいなぁ、年取るわけだ(笑

いろいろ、おもうところはやっぱりあるのだけど、すごく単純に、この日を迎えられたことが嬉しいです。
息子も幸せそうだし^-^

そうなんですよねぇ。
大変なことはいっぱいあるんだけど、それでもやっぱり、しあわせだなぁって思いますねぇ。
あんまり、物事深刻に考えない方なのかも(笑
2011.12.20 08:52 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
やっぱりみんな、笑ってないとね^-^

夫のほうは、もう暫く心配な感じですけど、いっぱいいっぱい悲しんだ後に、いっぱい笑ってくれるように、家族で盛り上げて行きます(笑
笑う角には福が来るっていうし!
大変なときこそ、家族で支えあわないとですよねぇ。

2011.12.20 08:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/294-f77779e0