風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

お返事

タキにたくさんのコメントをありがとうございました。
なかなかお返事が出来ず、本当にごめんなさい。
たくさんの方に愛していただけて、お気持ちをいただけて、タキは幸せだと思います。
ありがとう。

この記事のコメントは閉じています。



norori*さん

ずうっと信じて、祈ってくれて、本当にありがとう。
たくさん、元気付けられました。
タキは、人間が大好きな子だったので、虹の橋では退屈すぎて、きっとこっちに何度も降りてくるんじゃないかなって思っています(笑
タキなら、いつでもウエルカム。
もっともっと、愛して可愛がってあげたかったです。
nororiさんのおうちのにゃんずの姿にも癒されていました。ありがとう。


トマシーナさん

ぷーちゃんも、去年までは6キロ越えてたんですよ~。
でも、主治医から厳重注意が入りダイエットをして、1年で4,5キロまで痩せました。
年をとってのダイエットだったから、皮がたるんじゃってますが・・(笑

こんな結果になって、チョロちゃんの時こと、思い出させてしまいましたね。ごめんね。
あぁでも、忘れられるものではないか・・。
つらいですよね。でも、なんだろう・・ちょっと感覚が麻痺しているみたいで、よく考えられないんです。
タキとチョロちゃん、あっちでお友達になっているといいなぁ~。
お祈りとお気持ちを、本当にありがとう。


サ・エ・ラさん

猫はスリムでも、ぷくぷくでも可愛いんですけどねぇ(笑
猫の糖尿病は難しいよって主治医に脅かされたので、ぷーちゃんをダイエットさせて、他はそうならないように頑張っています。

まさかまさかって、本当にそれしか考えられなかったなぁ・・。
たった数時間前まで、元気だったのにね(体調は悪かったけども)
神様は、さらなる奇跡をおこしてはくれなかったけど、わたしたちに、少しの時間を下さいました。
その少しの時間が、本当に大事な時間でした。
お気持ちを本当にありがとう。
紅葉の写真、とてもきれいでした。


yokoblueplanetさん

本当に、原因が最後まではっきりとしなかったので、納得できないままでしたが、今は、そういうこともあるのだろう。と、思っています。
なんでもかんでも、理由があるわけじゃないですもんね。
ただ、タキが生まれて、わたしたちと出会って、愛して、愛されて、幸福な時間を過ごしたという事実があるだけです。
お祈りとお気持ちを本当にありがとうございました。


ゆうさん

キャベツの中のビタミンUが、胃腸の働きにとても良いみたいですよね。
キャベジンも、そのビタミンUが入っているとか。
ポロちゃんも胃の働きが悪い子なので、今度ゆでキャベツ、トライしてみますね、ありがとう。

タキね、絶対うちに戻ってきてくれるって、家族みんな信じてるんです(笑
だから、ほんの少しお別れだけど、また会えるって思ってます。
でも本当に、とってもとっても頑張ってくれたので、少し、休んでもらわないとね。
お気持ち、本当にありがとう。


ローズキャットさん

シーバはほとんどの猫が好きだと思うけど、やっぱりあげすぎは良くないですよねぇ。一般食だし。
アボ、うちの子たちも好きですよ、あれは体に良さそうだし、味も悪くないみたい。
フードはやっぱり重要ですよねぇ。

わたしも、ずうっと奇跡を信じ続けていました。
それを信じられるくらい、タキは頑張ってくれました。
命というものを、本当に、深く、考えさせられました。
しかしあの、まる子(勝手に命名)には笑いました、あんなにそっくりなおでぶちゃん猫が見送ってくれるなんて、神様もタキも粋なことをするもんです(笑
本当にいい子でした。
お気持ちを、本当にありがとう。


tomotanさん

家の中も、案外、危険がいっぱいですよねぇ。気をつけないとですね。

本当に、タキの生きようとする力みたいなものは、胸が痛くなるほどでした。
その思いに、なんとかして応えたかったけれど、何も出来ない自分が歯がゆかったです。
タキに、最後の治療をしている間、ずっと、これは人間のエゴかもしれないと思っていました。
でも、それでも、諦めたくなかった。
苦しくなかったらいいんだけど、と、最後に先生に言うと、それは感じなかったと思うといってくださいました。
誰かを憎むことも責めることもできないから、どうしても、自分を責めてしまうけど、きっとタキは、そんなわたしたちのことも、許してしまうんだろうなぁって思います。
そういう子だったから。
お気持ち、本当にありがとう。
tomotanさんの楽しい日記を読んで救われていました。


ちびさん

本当に、遠くから、お気持ちをありがとうございます。
ブログを始めて、こうしてたくさんのひとたちと知り合って、ペットのお友達が出来て、いろんな悩みや楽しみを共有できて、こうして、心を寄せていただいて、本当にタキは幸せモノです。
残念なことに、少しのお別れをすることになりましたが、思い出はいつも一緒にあります。
本当にありがとう。


ミキさん

お祈りを本当にありがとう。
たくさんのひとのお祈りが、お気持ちが、タキの最期に力を与えてくれたと思っています。
わたしも、本当に、心強かった。
毎日、タキに会いに行くと、両方の手でお祈りのパワーを注入してきました。
きっとタキにも届いていたことと思います。
本当に、ありがとう。


キラキラ☆ヒカリさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
コメントとお気持ち、お祈りを、本当に嬉しく思っています。
もしかしたら、キラキラ☆ヒカリさんも、ペットを飼っているのかなぁ?って思いました。
わたしも、こうしてうちの子たちが家に来てから、小さな命にとても敏感になりました。
どの子も、みんな、頑張って幸せで、たくさんたくさん愛されて長く生きて欲しいですね。
お気持ち、本当にありがとうございました。


下僕@にゃんこ先生さん

シロちゃんは、まだ良い御縁にめぐり合ってないですか?
先日、くるねこさんのところで、シロちゃんを見て、良い御縁があるといいなぁって、また思っていたところでした。

タキは、旅立ちの前日の夜、少し、意識を取り戻しました。
夫の声に反応したんだと思います(わたしじゃないのが悔しいけど、夫とタキはラブラブだったので仕方がない・・)
わたしたちを見ようと、懸命に頭を動かしていました。
わたしたちが、そばにいると、そう思って安心して逝ってくれたのならいいのですが。
お祈りを、本当にありがとうございました。


junkoさん

どうしても、ペットの命は人間よりも短いですからね。
いつか看取る日がやってくる。それはもう、変え様のない事実で・・、だから、毎日たくさん愛して過ごしたいですよねぇ。
でも少し、だいぶ、早かったなぁ。
最期に、たくさん一緒に居たね。って思いたかった。
お気持ちを本当にありがとうございました。


ぷくぷくさん

ペットって、本当に純粋に、ただ、愛して愛される存在ですよね。そこに、なんの損得もかけひきもない。
最期に見送らなくてはいけないのは分かってたけど、それでも、やっぱり、もう少しと思いますよねぇ。
たった1年と少ししか、一緒にいることが出来なかった。
もうね、来年の年賀状も出来上がっているんです。
もちろん、タキも写っています。
毎年、毎年、親ばかしたかったなぁ。
後悔はたくさんあるけど、やっぱり、それでも、タキと過ごせて幸せでした。
お気持ちを本当にありがとう。


B9MOMさん

いっつも読み逃げですみません。でも、本当に楽しい時間を過ごさせていただいています。

お気持ちを本当にありがとうございます。
ホント・・家族の一員ですよねぇ、しかも、憎たらしいところがひとつもないという、完璧な存在です。
時間とともに、悲しみが薄れ、楽しかったこと、可愛かったことだけが思い出されるようになるといいなぁって思います。


アビmamaさん

命の大切さを、わたしたちはタキから教わりました。
知っていたつもりだったけど、深く、深く、学びました。
もっともっと慎重にならないといけないことだったんですよね・・。
でも、タキは頑張ってくれて、わたしたちに時間をくれて、手を尽くさせてくれました。
ありがとうですね、やっぱり、それしかない。

見送るのはつらいですね。
でも、愛することをやめられない。消えない。
お気持ちを、ほんとうにありがとう。


非公開コメントさん

お気持ちをありがとうございます。
非公開コメントさんのところにお邪魔すると、いつも、ほんわかとした気持ちになれました。
こうして、たくさんの方に気持ちを頂いて、タキは本当に幸せだと思います。ありがとう。


さとさとさん

ミーちゃん、猫嫌いじゃなかったら、是非、あっちでタキとお友達になってね。
タキはとってもフレンドリーな子なので、仲良くなれるといいんだけどなぁ。

獣医さんは、本当によくしてくださいました。
不眠不休でタキに付き添ってくださいました。
いろんなことを試してくださって、タキの頑張りに驚いて。
先生もね、たぶん、後悔があったんじゃないかなぁ・・。

タキとまた、早く会いたいな~って思うけど、うちの他にゃんずを看取るまではいけないから、あと20年ちょっとは待ってもらわないといけないですねぇ。
その前に・・・タキが生まれ変わってくればいいんだけど、そしてうちに来ればいいんだけど(笑

去年のクリスマス、タキはツリーによじ登って遊んでいました。
また、今年もよじ登らせてあげたかったなぁ。
でもきっとわたしは「こら!タキ!」って怒るんだろうけど・・(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。