風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

闘っています。

タキが闘っています。

先日のブログをつけた後も、また、たびたび吐くようになり、もう一度検査をすることになりました。

エコーで診たところ、腸管に、やはり、異物のようなものがあるということで、試験開腹して確認することになりました。

すごく、わたしは甘かった。

単純な小さな手術だと思っていた。

どんな小さな手術にも、危険が必ず伴うということを忘れていた・・・。


結局、タキの胃腸の中に異物は無かったのですが、幽門に脂肪が巻きついていたとのことで、幽門が少し狭窄していたとのことでした。

幽門狭窄については、形成手術をすることも可能だけれど、とりあえず、巻きついていた脂肪を除去したことで、少し様子を見ましょうと言うことでした。

そのように術後の連絡を受け、とりあえず、一安心し、お風呂に入り、息子とテレビを見ていたら、電話が鳴りました。

「タキちゃんの様子が悪いので、すぐに会いに来てください」

呆然としました。


夫に電話をいれ、帰って来たばかりで食事中だった娘と、慌てて病院へ向かいました。


手術の1時間後くらいに、麻酔が覚め、急に、ショック症状に陥ったそうです。

体温が急激に下がり、涎を流し、暴れ始めたタキ。

急いで処置が施され、その後、うちに電話が来たようです。


何かのアレルギー症状なのか、痛などのストレスによるショックなのか、原因はわからないとのこと。

手術前に、レントゲンなどを撮ったとき、造影剤をいれたのですが、そのときに下痢の症状があったらしく、実は、前回、レントゲンで造影剤を入れたときも下痢だったので、わたしと夫は、造影剤のアレルギーが原因じゃないか・・?と、思っているのですが・・・。

先生も、その可能性もあるというように言っていましたし・・。



病院に到着したときは、体温は、体温計でエラーで出るくらい、低くなっていました。

夫もすぐにタクシーで駆けつけてきて、みんなで、タキ、タキ、と名前を呼びました。

1時間くらいすると、少し鎮静剤が切れたようで、タキが、頭をもたげ、わたしたちをみて、みゃぁ、みゃぁと小さな声で鳴きました。
夫が、酸素ゲージの中に手を入れると、夫の手をちいさく、ペロペロと舐めました。

3時間くらいかけて、体温が36度まで回復しました。
0,1度あがるごとに、わたしたちは、喜びました。
猫の体温は、37度とか38度あるくらいが普通のようです。

けれど、心拍も安定していたし、呼吸もあまり悪くなかったので、体温が上がってきたことに、すごくほっとしました。

1時過ぎ、一度家に帰り、朝5時に、先生からまた電話があり、体温は38,5まで上がり、ちょっと状態が安定してきたと聞きました。


でも、先ほど連絡を入れてみると、体温は安定したのだけど、呼吸が弱く衰弱しているとのこと・・・。

心配で、胸が押しつぶされそうです。



まさか、こんなことになるなんて、夢にも思っていませんでした。


タキ、がんばって。

お願い、頑張って。


神様。
どうか、お力をお貸しください。


祈るしか出来ない。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

5 Comments

yokoblueplanet says..."こちらkらも!"
こんにちは。
大変な状況になってしまいましたね。
こちらからも微力ですが、無事に生還できるように祈ってます。気を落とさないで、頑張ってね!
2011.12.01 15:53 | URL | #- [edit]
ちび says...""
こんばんわ。
前回のタキ君の様子から気になって。。。
手術したのですね。
遠い所から願うことと応援することしかできませんが、
どうか無事元気で回復できるように祈ってます!
2011.12.01 23:38 | URL | #- [edit]
norori* says...""
タキちゃん、絶対に大丈夫よ~~!!
今が一番がんばり時だからねぇ。
みんなが応援してる、タキちゃんがんばれぇ~って
祈ってるから、どうかタキちゃん、がんばって!!!
momeさんご家族も心配でたまらんだろうけど
一時は危険な状態から見事復活したんだもん、
体温も安定したなら絶対に大丈夫!!
タキちゃん、がんばるんだよぉ~!!
必死で闘ってるタキちゃんが、早く元気に回復するよう
毎日毎日祈ってる。

よく保護された猫さんがかなり衰弱してたけど
今はとっても元気ですってエピソード沢山聞くでしょう?
それを思えば今のタキちゃんだって、全然大丈夫よ!!
アレルギー反応だったとしても、必ず処置法あるだろうし
何よりも病院で先生が診てくださってる、
臨機応変に対応してくださってる、
ここは先生とタキちゃんを信じましょう!!

momeさん大丈夫?
タキちゃんは絶対に良くなるから、信じよう!!
2011.12.02 08:26 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
私も、まさか、まさかが重なって茫然とした経験があるので、
タキちゃんがそうはならないで、回復してくれることを、祈るしか出来ません。
神様が祈りをきいて下さいますように。
2011.12.03 00:37 | URL | #DDJALrL2 [edit]
ミキ says...""
タキちゃんが絶対に良くなる事だけ考えて祈っています。
2011.12.03 09:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/289-2772219f