風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

異音とか異臭とか

前々から、時々異音がしていたうちのパソコン。
なんかこう、ファンの音っぽい感じがしていたんですよね。
それで、PCに詳しい友達にメールして、いろいろ聞いたりして、中の掃除をしたりしてたんですけど、あんまり改善されなくて。

しかも、時々モニタがなんか点滅したり、きゅ~って音を鳴らしたりするんですよ。
で、一度、掃除とメンテナンスに出してみようと、思い立ち、先日、PC内部クリーニングに出してきました。

その間は、古いほうのパソコンや、ipadで遊んでいたんですが、お気に入り登録が違ったりしてて、なかなか不自由でした。(ここも登録されて無いし 笑)


で、お掃除から返って来たパソコンは、異音もなく、今のところ、少し元気です。
ただ、前と比べると頻度は少ないのだけど、やっぱりモニタがちらつくときがある・・。
古いパソコンに繋いでいたときは、モニタは異常が無かったので、やっぱりPCのせいなのかな~?
もっかい見てもらったほうがいいのかなぁ・・。

で、新しい方のパソコンが帰ってきて、新しい方に繋ぎなおさないとな~。って思っていた矢先。

古いパソコンが「これで、ワシの使命も終わったのじゃろうか・・」と言わんばかりに、突然、画面が真っ白になり、異臭を放ち始めました・・・。

なんかね、焦げ臭いっていうか、すっごくヘンな臭いがするんですよーーー。

たぶん、どっかショートしたとか、そういうことなんだと思うのだけど・・。

で、「は!」と気づいた。

古いパソコンの方にしまってあった画像なんかを取り出していないことに。
新しいパソコンの方のは、バックアップが取ってあるんですけどねぇ。


とりあえず、次は古いほうのパソコンを修理に出して、無理ならデータ救出をお願いして、無理なら・・。
泣いて諦めることにします。

やれやれ、またお金がかかる・・。

先日は、娘のパソコンもいかれちゃって、新しく買いなおしたばかりなのになぁ。
娘のパソコンは、マザーボードがダメになっていたみたいで、修理より新しく買った方が安くつくってことで、そうしたんですけどね。
パソコンの寿命って短すぎない?娘のパソコンなんて、まだ3年くらいしか使ってないのに。

でももう、パソコンの無い生活なんて考えられないもんなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

norori* says...""
あらららら?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
パソコン、古い方のデータは無事救出出来たのかな?
まさか無理だったとか?∑(`艸´*)
私のパソコンも急に固まるし、調子悪い状態が
ずっと1ヵ月ほど続いてます(ノT∇T)ノ ))))))
今のうちにデータをバックアップしとかな、と思いつつ
何もしとらん状態、ヤバイですよねぇ~( -`Д´-;A)

パソコンから異音なら分かるけど、異臭って!!
怖いんですけどぉ~(TωT)
そのうち爆発しちゃうんじゃないかと焦るがなぁ~(T▽T)

娘さんのパソコンたった3年で買い替えとは(;`Д´ノ)ノ
ちょっと寿命早過ぎですよぉ~っ
ウチ、ビスタになったと同時に買ったので5年くらいかな?
それでもだましだましなんとか使えてますよ?
3年、、、もったいねぇ~(;_;)

今からバックアップするかぁ~(汗
本当パソコンのない生活なんて考えられないですものねぇ~っ
2011.11.29 08:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/287-19598d02