風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

いつの間にか

先日、ブログを書いたばかりのような気がしていたのに、いつの間にか11月になってました。
早い・・。

このごろ、この1ヵ月半くらいの間に、なんだろうなぁ・・。
我が家的には、なんだかいろいろ変化がありました。

なんていうか、何かが転がって、どこかの方向に導いているような感じ?
環境が整うというか、その準備段階というか・・。

それが、どんな方向にいくのか、行き着くのか、途中で止まるのか、今は分からないんですけど、いろんなものの流れを感じています。

良い方向に転がるといいなぁ。

そんなわけで。

11月2日。

うちに3にゃんずが来てから、丸1年が過ぎました^-^

遠い、遠い屋久島から、飛行機に乗って、よく、来てくれました。

あの頃は、猫に対する知識も、今よりずっと低かったから、あんな小さな子猫たちを長時間飛行機に乗せてしまうなんて、大変なこともしてしまって、つらい思いをさせてしまったけど、そこは、いっぱいいっぱい愛してかわいがって尽くすので、許してください。

昨日は、猫たちを抱きしめて「1年だね!もう、すっかりうちの子だね!」って言いました。
来た日からうちの子だったけどね!(笑

本当に大きくなりました。


そこで先日、新しく大きなベッドを購入しました。

新しいベッドは、もふもふのふわふわ。
さっそくニケが入って、ふみふみしながら「かーちゃん、こりゃいいわぁ~~♪」と、ゴロゴロ喜んでいましたよ~。

さすがに、今までのベッドは一猫用なので、3ニャン団子になるには、ぎゅうぎゅう過ぎましたからね(笑

新しいベッド

今日も、ちょうどよい感じで丸まっていました^-^

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

tomotan says...""
1周年おめでとう~!! 3団子が伸びてる!と思ったらベッドを広げたのね! 良かったね~!! 

何かが転がって導いてる感じ、すっごくわかります!!
うちは結構いつもそう(笑) いい方向に行くんですよ、そういう時は、流れに逆らわないで乗っちゃって♪
2011.11.02 13:37 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."お元気でしたか?!"
お久しぶりです。
猫ちゃんたち、ベッドが大きくなっても固まって寝てますね!
それが一番安心できる状態なのですね、きっと。
全体の流れがいい方向へ行きますように!
2011.11.02 15:57 | URL | #- [edit]
アビmama says..."家族記念日おめでとう~"
前回の記事で狭いところでも一緒が良いのね
と、ほのぼのと拝見していたのですが
大きなベットを買ったのね~
気に入ってもらえて良かったですね♪
2011.11.02 16:09 | URL | #0ej1hy.w [edit]
norori* says...""
momeさんち、色々あったのですねっ
大丈夫、きっと良い方向に転がります!!!

3にゃんずがmomeさんちの子になって丸1年ですかぁ~♡
おめでとう~~ヽ(´▽`)/
こうして、1年を振り返ると色んな事がたっくさんあり過ぎて
余計に愛おしくなっちゃうんですよねぇ~♡
大きなベッド(特注かな?)で仲良く3猫団子とは!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
すっごくいいなぁ~♡
これからの季節、こんな光景見れるなんて羨ましい!!
そうそう、ウチは個人主義なようで団子なんぞされんとよ~(泣
2011.11.04 12:22 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
そっかぁ、もう1年・・・
いや、まだ1年って感じかな。
もう何年も前からmomeさんちにいるみたいですもんね。
って、記事読みながら、うちの空も1年たってることに気づきました(^_^;)
いや~、1年って早いですね!!

ポロちゃんたちは飛行機に乗ってやってきたんですね。
大丈夫です。
変に知識があって、「飛行機に乗せるなんて可哀想だから、引き取るのはやめとこう。」
なんて話にならなくて、ホントに良かったです(*^_^*)
今が幸せなら、それが1番ですよね♪
2011.11.07 14:01 | URL | #- [edit]
さとさと says...""
皆、大きくなりましたね~
もう 何年もそこに居るって顔をしてますよ~

元気でなにより!
2011.11.08 17:15 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
時々あるよねぇ~。
わたしは、わりと基本がネガティブな人間だから、なかなか波に乗れないんだけど、今回は、えいやっと乗ってみることにしました^-^
良い方向に行くことを祈ってます。

1年、本当に早いねぇ。
新しいベッドは、超お気に入りみたい♪
2011.11.10 10:58 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
なんだか忙しいんですけど、元気にやっています~^-^

そうなの(笑
せっかく大きなベッドなのに、ぎゅうぎゅうにくっついてるんですよ~。
でも、それが幸せなのかも。
見ているこっちも幸せだしねぇ。

良い方向に行くことをわたしも願っていますありがとう~!
2011.11.10 11:00 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
一周年ありがとう^-^

とにかく、どこでもくっついているのが良いみたい(笑
本当に仲良しで嬉しくなっちゃうよねぇ。

ぷーちゃんは、アレだけど・・(笑

今は、やっとつけてもらったストーブの前で団子になってます~
2011.11.10 11:02 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
そうなの~。
なんか、急激にいろんなことが起こって、対処しきれない~(笑
でも、流れに乗っかるしかないかなって感じで。

ベッドは、普通に売っていたものなんですよ。
たぶん大きな猫ちゃんとか、子犬用なのかも?

そうそう・・。
本当にねぇ、1年あっというまだったけど、やっぱり、いろんなことがあって、大きくなったなぁ・・ってしみじみ思いながら、嬉しくて幸せで、愛しくて。
猫って福の神だな~って思うー!
2011.11.10 11:05 | URL | #- [edit]
mome says...">to ゆうさま"
おお。空ちゃんも1年なのねぇ。
おめでとう~^-^

そうなんだよねぇ。
たぶん、今の状態だったら、そんなに遠くから子猫(しかも風邪っぴき)を、飛行機に乗せて連れて帰ろうとは思わなかったかも・・。
もしかしたら、風邪を悪化させてしまったかもだけど、今は3にゃんとも元気だから、結果オーライってことで!(笑

本当にねぇ。
3にゃんが来てから、幸せがすっごく増えました。
3にゃんにも、同じだけ、いや、もっともっと幸せでいて欲しいなぁ。
ぷーちゃんも、あと数年したら、もしかしたら慣れてくれるかもしれないし・・と、祈りつつ。
2011.11.10 11:10 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
ね!
もう、肉球の先から、あたまのてっぺんまでうちの子ですよね!(笑
毎日、毎日、愛しくてたまらないです~。

さとさとさんちの、みーちゃんも、元気回復して、本当に良かった!!
これから寒くなるから、みーちゃんおだいじにしてくださいね^-^

うちの子たちも、20年、いやもっとがんばってほしいな~
2011.11.10 11:13 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
どこへ転がっても最終的には素敵な場所に行き着きます♪
3ニャンズ新しいベッドお気に入りですね。うちなんて素敵なベッドには見向きもしないで昨日もアキラは臭そーなちっちゃな箱で寝てました。そのあとに私の顔の横で寝るのやめて欲しいです。
2011.11.10 11:41 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
ありがとう~!
本当に、良い場所にたどり着けるといいなぁ~って思っています^-^

いやうちも、箱関係大好きですよ~!
ただ、うちの子たちは、みんな軟弱なので、やはり柔らかい場所が、より好きなようですが(笑
アキラちゃんは、ワイルドだもんねぇ。

うちのタキも、顔の横とか、鎖骨の上で眠るのが好きなんですけど、あっちこっちなめまくるので、毛布が涎でべちょべちょ・・それだけはもう、やめて欲しいです(笑
2011.11.10 12:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/283-a1218045