fc2ブログ

風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

秋・深まりし

すっかり朝晩寒くなりましたねぇ。

猫が団子になる季節が到来しました。

だんご1

ともかく、遊んでるか、団子になってるか、そのどちらかの光景ばかりです。

だんご2

まぁ~。本当に仲が良くて、微笑ましいのではありますが。

だんご3

そこまで、ぎゅうぎゅうにならなくても・・と、いつも思います。

だんご4


で、「アナタも一緒に混ざってみたら?」と、ぷーちゃんに声をかけてみましたけど。

ぽっち

きっぱり断られました。


4にゃん団子が見られるのはいつの日か・・・。(たぶん来ない・・)



そういえば、前々からなんですけどー。

うちのポロちゃんが、超・超・甘えん坊なんですよね。

とにかく、猫でもヒトでも、くっついてないと気がすまない。

で、わたしに甘えたいときは、抱っこするまで、そして気が済むまで離れないんですよ。


まぁ。


嬉しいんですけど(笑



でもねぇ。

わたしも、一日中、猫を抱っこして過ごすわけにはいかないんですよ。
とりあえず、家事なんかもしなきゃいけないのでね。

でも、ポロちゃんは、そういう忙しい時間帯に限って、甘えん坊のボルテージがあがるんですよ。

なので、常々、困ったなぁ(嬉しいけど)どうしたもんかなぁ(嬉しいけど)って思ってたんですよねぇ。



そしてとうとう、前々から思っていた「アレ」を導入することに決めました。


それは「コレ」


だっこ1

だっこ紐(笑


といっても、家にあったバティックを肩で結んで、ハンモックのようにこしらえただけなんですけどねぇ。

それが、思いのほか、ポロちゃんも気に入ったようで、抱っこ紐の中で、ゴロゴロ喉を鳴らしています。

これのおかげで、両手が空くので、ポロちゃんを抱っこしたまま家事ができるんですよー^-^


だっこ2


はっ。

こうしている間にも、部屋の外でポロちゃんが「だっこだっこ!!おかーーーたーーーん!!」と鳴いている。

抱っこしにいかなくては!!


ちなみに夫くんからは

「甘やかしすぎなんじゃないの・・・?」といわれております。



いいの!

甘やかしたいんだからっ!




**********

ここで、お知らせです。

ブログのお友達「ただいま☆ねこまた修行中♪」のトマシーナさんのお友達である「ねこおもい」さんから猫ちゃんの里親募集です。

真っ白な猫ちゃんで、片目が不自由なようですが、もう、すんごいきれいな毛並みの別嬪さんです^-^

うち・・白い子いないんだよなぁ・・なんて思わず思ってしまったのですが、さすがに、増やすことは今のところ出来ないので、皆様にご紹介させていただきます。

是非、シロちゃんに会いに行ってみてくださいね^-^


**********

関連記事
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

20 Comments

トマシーナ says..."ありがとう<(_ _)>"
早速募集記事のリンクをありがとうございます<(_ _)>

ボロちゃん、超甘えん坊ですねぇ~。かわいい(*^_^*)
うちの田実嬢も結構甘ったれ!
彼女はお膝に乗るのが好きなので、
こちらが座ってあげないといけないの。
だから、こういう方法もダメなんです(-_-;)
うぅ~ん、困った子♪とか言いながら、両親に甘やかされてますよ。
私はもっぱら茶々丸を甘やかしてます。
おやつをねだられたら、ついついあげてしまう・・・・甘い母親です(^^ゞ
だからこういう記事を拝見すると、あっ皆一緒だ♪と安心してしまいます。
でも、茶々のおやつはやっぱりひかえます!

西多賀、今でもやっぱり有名ですか!
兄のために、父はずぅーっと仙台営業所に残っていました。
本当ならもっと早くに本社勤めになるはずだったんです。
私も小さい頃から、西多賀に出入りしていました。
懐かしい思い出です。
2011.10.20 14:09 | URL | #- [edit]
下僕@にゃんこ先生 says..."ありがとうございます!"
里親募集記事の紹介 本当にありがとうございます!
どこでご縁が繋がるかわかりません
本当に本当に感謝です(*´∀`)
2011.10.20 15:13 | URL | #- [edit]
アビmama says...""
うわ~抱っこ好きいいな~
家は一昨年虹の橋を渡ってしまったアッシュ君がそうだったけど・・・


それにしても抱っこ紐って・・・
考えましたね(笑)
2011.10.20 15:33 | URL | #0ej1hy.w [edit]
ローズキャット says...""
抱っこ紐に入っているポロちゃん、
すっごく嬉しそうな顔してる!

甘えん坊ちゃんは、忙しい時ほど甘えてきますよね~。

これなら、いつでもそばにいられるから
momeさんもポロちゃんも
いつでもラブラブで過ごせていいですね!

うちは、私が家事に夢中になっていると、
タンスの中でこの世の終わりのような顔をして
待っています。

私の姉には、こっそり甘えたりするくせに~~。
と、ヤキモチを妬きながらも
可愛いから許してしまいます。

そうそう、今のテンプレのコメント欄の場所が
分かりにくくてすみませんでした。
私のブログと合うテンプレが2種類しかなくて、
考えた末にあのテンプレにしました。

文字が小さくなる現象を解決するために、
テンプレのカスタマイズする頭脳を持ってないんです。。。

サイドのフラッシュ画像を外してみたり、
IE9を再DLしてもダメだったんです。

里親募集の記事を見ました。
大きい子でも、引き取ってくれる人は必ずいると思います。
2011.10.20 20:29 | URL | #- [edit]
norori* says...""
ほぉ~う、猫さんに抱っこ紐とは!!
人間の赤チャン同様、これなら家事も出来る(*´艸`)
ポロちゃんはmomeさんが大好きでたまらんのねぇ~♡
常に抱っこ要求とは!!(ノ∀`)
本当、嬉しいけどちょっと困っちゃうよねぇ~っ
猫団子、いいなぁ~(*´ー`*)
ぷーちゃん、、まだ混ざろうとは思わないかぁ~っ
ウチでは猫団子なんぞ「やらせ」以外は無理っす(泣

息子君、ボールペンやPCでも絵を描かれるのですね^^
是非是非紹介してくださいヽ(´▽`)/
楽しみにしてま~す♡
2011.10.20 21:10 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
きゃはは抱っこ紐!!いいアイデアです!!
猫団子いいなあ、おいしそう(笑)この中にムギューってはいりたいなあ。
4団子になってほしいなあ~~。
ねえ、抱っこ紐の写真はMOMEさん? すっごく痩せてるじゃないですか! ずるい!詐欺(笑)

下の息子ちゃんかわいいよ~。泣かないモンの顔がいい。泣いちゃった? チャラオとかドドスコとか知らないんですよおお(涙)
2011.10.21 11:48 | URL | #- [edit]
なお丸 says...""
「もう、おんぶ紐しかないね~♪」って思いながら読んでたら、、、プッ(^^)。。
ポロちゃん可愛い♪♪♪♪♪♪♪♪

3ニャン団子はボリュームありますね。。4ニャン、、、見たいなぁ。。無理かなぁ~。。
2011.10.21 12:23 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
いいなー。団子三兄弟かー。うちはスイートピーはお兄ちゃん子なんですけど、アキラはスイートピーが嫌いなんですぅ。。。なんでだろう。
うちの母もニャンコをセーターの中に入れて(どうやって?)料理してました。ポロちゃんは本当にかわいいな。
2011.10.23 06:00 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
momeさんの甘やかし具合に乾杯です。゚(゚^∀^゚)゚。
素晴らしい~~~!!!(笑)
いやいや、いいですよ、それっ!
私も陸用に一個作ろうかな(*^▽^*)
抱っこしながら両手が使えるなんて、最高~♪
2011.10.24 10:49 | URL | #- [edit]
junko says...""
太郎はボロちゃんとそっくりの毛色なんです。

甘えてくるのも同じなんですがmomeさんのように抱っこ紐でだっこしながら家事なんてとてもできそうにありません。

体重10キロではねえ・・・

それだけでもう動けないと思うの。

これもほしがるままにご飯をあげてた私のせいです。

ダイエットっと思っているけどむずかしいです。全然へらない。

太ってても健康であればいいとあきらめぎみです。

でもお腹なんかタプタプでさわりがいがあってすきなんですよ。

2011.10.30 17:29 | URL | #- [edit]
mome says...">to トマシーナさま"
いえいえ。わたしのブログなんて、そんなに人目につかないんですけど、少しでも、シロちゃんに良いご縁があることを祈っています^-^

猫って、そっけないところも魅力のひとつなんだけど、こうやって、甘えられるとやっぱり嬉しいものですよね~!(笑
田実ちゃんは、お膝派ですか!それは動けないですね~大変だ(笑

うちはねぇ、すっごい甘やかしですけど、おやつにだけは厳しいんですよ!
まぁ、ぷーちゃんを食べたいままに育ててすっごく太らせてしまって、糖尿疑惑があったので、それで自重しています・・。
おやつあげると、本当に嬉しそうだから、ついつい・・って気持ちになるんですけどねぇ。
1ヶ月に1回くらいかなぁ。おやつは、ちょっと厳しすぎかな?

西多賀病院は、本当に歴史もあるし有名ですよ~。
お父様の気持ち、すっごくわかります!
うちの場合は、良いところを探して、引越しを繰り返しましたからねぇ。
お兄様、お幸せでしたね^-^
2011.11.02 09:58 | URL | #- [edit]
mome says...">to にゃんこ先生さま"
シロちゃん、本当にきれいな子ですねぇ!
毛並みがとっても美しくて、にゃんこ先生さんがきれいに整えてあげたんだなぁ~と思って、幸せな子だなぁって思いました。
本当に、良いご縁があることを心から、お祈りしていますね^-^
2011.11.02 10:00 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
そうなんですよ~
もうーポロちゃんの抱っこ抱っこには困っちゃって~~~(←困ってない 笑)

抱っこひもね、なかなかいいアイデア!!だと思ったら、先日、ホームセンターのペットコーナーで、犬用のスリングを発見しましたよ!
ちっさい犬用だから、猫にも使えるなぁと見てました(笑

アッシュくん、抱っこちゃんだったんですねぇ。
抱っこ抱っこがいなくなるのは寂しいねぇ・・・。
遠い未来で、虹の橋で再会したら、思いっきり抱っこですね^-^
2011.11.02 10:04 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
うちの娘に言わせると、「ポロちゃんはママに抱っこされてるとき、ドヤ顔してる」
うちの夫に言わせると、「ポロは、ママが抱っこしてると、高級車の助手席に乗ってる女みたいな顔してる」
だそうです(笑

抱っこ紐は、入ってて楽しいようで、布にじゃれついたり噛んだりしています^-^
もうほんと、抱っこ紐のおかげで、ポロとずーーーっと一緒にいれてわたしも幸せ~~~~。

カイくんの、お姉さまに甘える事件は、きっとアレですよ。
ママにやきもちを妬かせてやろうっていう、カイくんの作戦ですよ!
策士ですね!(笑

テンプレ、コメント欄は分かりにくかったけど、とってもきれいなテンプレでしたよ~。
大丈夫!ひとのコメントを頼りにコメントできますから!(笑
いろいろいじるのは楽しいけど、難しいし、面倒よねぇ(わたしものぐさだから・・)
2011.11.02 10:09 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
そうなの~。
嬉しいけど、困っちゃう。困っちゃうけど嬉しいの・・(笑

3にゃんずは、本当に仲が良くて、今もベッドで団子ってます^-^
なんか、見ると微笑ましくて、写真を撮っちゃうんだけど、おかげで、同じ写真ばっかりでつまんない!(笑
もっとアクティブになってー!って

マロンちゃんとショーちゃん、仲良しなのに団子にはならないのねぇ?
個人主義なのかしら?(笑
2011.11.02 10:13 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
おかしいな~~~~~!
「この写真で、デブなのが明白になってしまう・・」と思ってたんだけど(笑
っていうか、きっとアレだわ、tomotanさん、わたしをマツコデラックスくらいのサイズだと思ってたんじゃないの?!ひどい!いくらなんでも!(笑

抱っこ紐、ハンモックみたいな感じで楽しいのかも~。
チャチャちゃんとコタちゃんが抱っこをねだってきたら、是非おためししてみて(笑

チャラオもドドスコも、別に知らなくても大丈夫な存在だから(ひどい)大丈夫よ!(笑
2011.11.02 10:16 | URL | #- [edit]
mome says...">to なお丸さま"
ね~(笑
おんぶもしかないですよね?
でも実際、抱っこ紐よりもおんぶ紐の方が、家事がしやすいなぁ・・今度挑戦してみようかなぁ?(笑

3にゃん団子のために、大きめのベッドを購入しましたよ~。
このサイズなら、4にゃん団子もいけるんだけど、絶対近寄らないだろうな・・・。
なかなか頑固者でねぇ、ぷーちゃんは。
もっと仲良くなれば、お互い楽なのになぁ~。
2011.11.02 10:19 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
うぷぷ、お母様も、抱っこで家事だったんですね~!
セーターの中だとすると・・・セーターの裾をボトムにインしていなければ、にゃんこが、中で必死にしがみついていたのかも?(笑
想像すると、かわいいね!

アキラちゃんは、やっぱりやきもちなのかなぁ?
ちっちゃいスイートピーちゃんに、パパとママを奪われた!って思ってるとか。
もしくは、たんに相性(これは困るねぇ・・)
でも、そうは言っても、仲良く出来てるし、もともと猫は群れないのが普通だと思えば、オーライかな?
スイートピーちゃんの想いが通じるといいですねぇ^-^
2011.11.02 10:22 | URL | #- [edit]
mome says...">to ゆうさま"
うんうん、是非、陸ちゃん用に作ってあげて~~~。
ホームセンターでも、犬用の抱っこスリング売ってましたよ、7000円くらいしちゃうけど(笑

本当にねぇ。
こんな感じで、べったべたに甘やかすから、猫じゃないとダメって分かるでしょう・・?
犬だったら、喜ぶだろうけど、リーダーにはなれないもの。犬になめられる!
やっぱり、猫のゲボクでいるのがふさわしいわ・・(笑
2011.11.02 10:25 | URL | #- [edit]
mome says...">to junkoさま"
たろうちゃんも、キジ猫ちゃんなんですねぇ~!
しかし、毎度思ううけど、10キロのサイズはすごい(笑
抱っこ紐なんかに入れたら、肩こりで泣きますね!

猫ってやっぱり、ぷくぷくしてる方が、断然かわいいのだけど、やっぱり気になるのは健康ですよねぇ。
猫の理想体重って、骨格にもよるけど、およそ4キロ前くらいらしいですよ~。
うちの子たちも、ニケ以外アウトだ・・(笑
健康管理をしてあげて、かわいくぷくぷくでいてくださいね^-^
2011.11.02 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/282-d2ee932c