風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

相思相愛

相思相愛。いい言葉です・・・v

誰かを好きになって、その好きな相手も自分のことを好き。
あぁ、もう、幸せですよね!


わたしと・・・ポロちゃん。

相思相愛vv


でね?(笑

わたしとポロちゃんが、いかに愛し合っているかを、もうね、ものすっごくね、世界中のひとに自慢したいわけなんですよ。わたしは。

ええ。馬鹿ですけども。

いやでもね。

やっぱりね、嬉しくてね、幸せでね、秘めていられないんですよ!!(秘めた覚えはないけど 笑)

で、らっぶらぶな写真をアップしたかったんですが、ポロちゃんがわたしにべったり中のところって、なかなか写真に撮れないんですよ。写真撮るのは自分ですからね。

じゃぁ、そうだ。

絵だ、絵を描いてアップしよう!!!って思ったんですけど・・・。


わたし。

絵心皆無なんですよ(四字熟語じゃありません)

謙遜じゃないですよ。


およそのブログを観にいくと、みなさん、とっても上手なイラストや漫画をアップしていて、ものすっごくいつもうらやましいんですよねぇ。
あぁ、いいなぁ、絵が描けるって。

でも、わたしは、わたしとポロちゃんのらぶらぶっぷりを自慢したい!

わたしを見ると、駆け寄ってきて、ぴょーんとわたしに飛びついてきて、わたしの顔を舐めまくり、髪の毛をくちゃくちゃと噛みながら、「おかーたん。スキスキ!!」ってポロちゃんが言うんですよ!
だから「おかーさんも、ポロちゃんがスキスキ!!」ってちゅ~~~~って答えるんですよ。
そんでもって「おかーさん・・しあわせ・・・・♪」って言うと、ポロちゃんが、なんかくっさい汁をお尻から出して大興奮しながら(たぶん肛門腺)わたしに、ぎゅうっってしがみつくんですよーーーー!

後半、あまりうらやましくない話しな気がしますが。


で、とりあえず、わたし、絵を描いてみました。



お恥ずかしいんですけど・・。



母作

ホントにお恥ずかしいですね。こういうの厚顔無恥って言うんですかね。



まぁ・・・。


この絵に、かなりがっかりしたわたしは、食事中の娘に言ってみたのです。


母「ねぇ、お願いがあるんだけど」
娘「何?」
母「絵を描いて欲しいの」
娘「なんの絵?」
母「ママとポロちゃんが、イチャイチャしてる絵!」
娘「やだ」

やだって。2文字ですよ。

母「えーお願いお願い、描いてよーー。ママとポロちゃんの、もう、それはもう、イチャイチャしてる絵を!!」
娘「宮廷画家じゃないんだから、そんな絵やだし。自分で描けばいいじゃん~」


描いたのよ。

それで、頼んでるのよ。


娘「だいたい、何に使うの?」
母「ブログに。ポロちゃんとのイチャイチャシーンを載せたいけど、写真撮れないしさ。それに自分でも描いたもん。でも、下手なんだもん」
娘「写真、合成すりゃいいじゃん」
母「ポロちゃんが、ママに、しがみついてる写真が撮れないじゃんーー!」
娘「描いたって、マウスで?(失笑)」
母「うん」
娘「ペンタブ、貸してあげるからさ・・・」


そんなわけで、ペンタブを借りたんですけど。
っていうか、わたしもペンタブ持ってるんですけど、コードをどっかにやっちゃったんですよね。
(宝の持ち腐れ、もしくは豚に真珠)

で、セッティングしながら、娘に「これ、ママが描いた絵・・」と見せると、また失笑。(くそー)

娘を後ろに従え、さっそくペンタブを走らせて見ました。

母「あれ?ポロちゃんのサイズ大きい?」
娘「うん、巨大猫だね」
母「あれ?ここがぁ・・こうなってぇ・・」
娘「ねぇ、なんで、口、そんな風に描くの?」
母「え?ちゅ~~って、ちゅうぅぅぅってしてるから」
娘「小学生の絵かよ!」
母「だって!!!」

さすがに見かねた娘が「じゃぁ・・下書きだけ描いてあげるから・・」とペンタブを持ち始めてくれました。

そして、ササっとシルエットを描き、ササっとかるく下書きを進めていきます。
はえぇぇ。

そして、やはり、くやしいけど、うまい。

娘「こんな感じ?」
母「ポロちゃんのね、しっぽの先は黒いの!それから、ポロちゃんをもっと、ママ~~!!ってペロペロしてる顔にして!」
娘「顔、書き直すのはめんどう。目はどうする?キラキラ?(笑)」
母「にやけた感じにして!」
娘「はいはい。で、下書きこんなだけど?」
母「おお!もうそれでおっけー!!うまいね!!」
娘「えっ?このまんまでいいの?」
母「全然おっけー!!」


そんな感じで、描きあがったのが、この絵です。


娘作

すごいよな。5分もかからないで描けちゃうんだもんな・・・。


娘「二人とも美化しておいてあげたから」


ありがとうよ。



まぁ、やっぱりうまいよね。


でも、臨場感はわたしの絵の方があるよね?




ね?!





しかしいったい、何がどう違うと、この差が出るのか。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

ローズキャット says...""
momeさんの絵も、娘さんの絵も、
どちらも上手で素敵です。

猫とラブラブしてる時に限って、写真をなかなか撮ること
できませんよね~。
私も、主人や父に頼んで撮ってもらいたいのですが、
撮って欲しいときにそばにいないんですよ。
でもね・・・頼むことができても、どこを中心に撮ったのか
分からない写真が多かったりするの。。。

猫との細かいやりとりは、絵で表現することのほうが
他者にすごく伝わりやすいんだよね。

絵心のない私からすれば、
絵が描けるってこと自体がすごいです。
何度も言います。
momeさん、すごいです。

そして、ポロちゃんとmomeさんが超ラブラブなのが
よく分かりました☆
2011.10.08 19:55 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."それぞれに。"
こんばんは。
面白いですね、同じものを描いても同じにならない。
料理もそうです、同じレシピで調理しても、同じ味にならない。人それぞれに微妙に異なってくる。
これが個性でしょうか?!
お嬢さんの絵も mome さんの絵もそれぞれに魅力的ですよ!
2011.10.08 22:28 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
Momeさん、私昨日、泣いて目が真っ赤になったんですよ。 心配で今日すぐに来て見たら 
「私とポロちゃん相思相愛」って!!
かわいいイラストまで描いてるし!!〔笑)でも良かったです。

どっちのイラストもかわいいですよ、あのね、私もお絵かきエディター使ってマウスで描いてるんですけど、すっごく描きにくいですよね~。ペンタブって言うのがあるの!?使ってみたい!!

息子さんのこと、私もどこかに署名したりできることあったら、言ってくださいね。応援してるんだから。
2011.10.09 11:27 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
ムフフフ・・・(*^m^*)
遠慮なくいいますよ、私は。
momeさんの方の絵は、ポロちゃんが・・・猫に見えない・・・わはは。許して。
犬かタヌキさんに、見えました。ごめんなさい。
でも、めっちゃラブラブ感は出ていました!だから素敵です。

娘さんの絵は、コミックスの表紙にしてもよさそうな、
さらさらっと描いたのに自分の色の出てる素敵な絵!
いいな~、上手でi-178

私、保育士時代に、2歳児に絵を「しぇんしぇい、へたぁ~!!」とけなされた、
悲しい悲しい思い出があります。
だから、momeさん、許してね~(*^。^*)


2011.10.09 17:03 | URL | #DDJALrL2 [edit]
ゆう says...""
まず↓の
泣きました。
momeさんの想いがすごく伝わってきて、本当に母親ってすごいなって。
私は母親でもないし、momeさんの気持ち、10分の1もわかってないのかもしれないけど、それでも私にも伝わるmomeさんの強い想い。
私にもなにかできることあったら何でも言ってくださいね。
どうか、1日でも早く、息子くんに治療を・・・
ずっとずっと一緒に生きていってほしいです。
心から願っています。


そして、今回の記事・・・
ギャップがありすぎて、泣き笑いしてしまいました。
いや、momeさんの絵もね、すごいと思うんですよ。
私には絶対描けないし、こんな絵を描けちゃうmomeさんはすごいです。
でも・・・
ポロちゃんが言葉話せたら、ちょっと怒っちゃうかも・・・(笑)
娘ちゃんの絵は凄すぎてビックリです。
さらさらっとこんな絵が描けちゃうんですね!
これは将来そっちの道に行くべきでは?

でも、ポロちゃん、興奮しすぎてくっさい汁だしちゃうなんて(>_<)
よっぽどmomeさんのことが好きなんですね(*^▽^*)
ちょっと羨ましくないけど(笑)
私は前半だけでいいです( ^∀^ )

2011.10.10 12:12 | URL | #- [edit]
norori* says...""
momeさんとポロちゃんの相思相愛っぷりを
イラストにしてみたのですねぇ~(人´З`)

momeさん、絵心ありますねぇ~♡
この「チュー」しちゃってるとんがった口がむっちゃおもしろ・・
いや、リアルですねぇ~(ノ∇≦*)
momeさんとポロちゃんのにやけたお顔が
なんとも微笑ましいですよぉ!!

娘ちゃん!!!
すげぇ~~~o(●´ω`●)o
ウマすぎる~~!!
たった5分でこんなに素晴らしい絵を描きあげちゃうなんて
天才やん!!!∑(`艸´*)
2011.10.10 19:06 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
オーがんばりましたねー。2枚目の絵はプロの域ですね。1枚目はポロちゃんがmomeさんに飛びついてしっかりハグしている感じが出ていますよ!
そんなに相思相愛ですてきです。うちはどうかなーと考えたんですけど、アキラはお腹空いた時に私の顔をどつくくらいかなー(汗)外に仕事に出掛けるほうが大事みたいです(笑)
2011.10.12 03:53 | URL | #- [edit]
ぷくぷく says...""
わーお!娘さん、絵がうまいね!
momeさんの絵も味がありますよ!
ハートがいいね^^
気持ちが伝わります。
でも、くっさい汁はちょっとなー。
もしかして、ポロちゃんの愛情表現なのか!?

私はペンタブでラフに描けないので、娘さんを尊敬してしまいます!
手元は見ずに画面見ながら描くのってなんか難しいんですよ~。
2011.10.13 03:28 | URL | #yKhnx/oE [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
そうそう。
ラブラブ中って、自分では撮れないし、ひとも近くに居なかったりで、なかなか写真が撮れないんですよねー!
頼んだときは、もう遅かったりとか(笑

でももうほんと、写真でも絵でも表せないくらい、いっつもラブラブなんですけどね!
うふふ~。

わたしも、見れば分かると思いますが、絵心全く無いんですよ・・?
てか、ミューズに見放されてる(笑
2011.10.13 11:47 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
確かに、まったく違う絵に仕上がりましたねぇ(笑
わたしの方は、きっとアレですね。
うまい下手で言えば、間違いなく下手なんですけど「味はいいのよ!味は!」ってヤツかも?(いや、どうかな?)

2011.10.13 11:49 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
あははは~!!
ごめんね。心配かけちゃいました(笑

いろいろ思うことはあっても、良いニュースであることは間違いないので、気持ち切り替えちゃいました。

ペンタブ、いいですよー。
まぁ、わたしは、ペンタブを使っても、アレなんですけど、tomotanさんはイラストがとっても上手だから、きっとペンタブでやれば、かわいい~のが出来上がりますよ~。
うちが使っているのは、Wacomって所のです。これが、シェアが広いんじゃないかな~。
お値段もお手ごろからあるので、是非^-^

応援ありがとうです。
ホント、そのときが来たら、遠慮なくお願いにあがります♪
2011.10.13 11:52 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
うふふ・・・(笑

みんなのコメント読んでて、おかしいなぁ・・・って思ってたんですよ!
だって、大笑いされることを覚悟してたのに、みんな、優しすぎるんだもん(はっ、同情?!笑)

猫に見えない。
いい~~意見です。
ポロちゃんだけを描いた絵もあったんですが、それを観た娘が「猫かどうかも怪しいよね」と言っていました。

んでも!
ポロは、実物も、あらいぐまか狸にしか見えないので、わたしは真実を描いたことになります!(笑

わたし昔、友達と絵チャットしてて、「ドラえもん」を描いたら、「怪しい盗人(ぬすっと)にしか見えない」って言われたことも・・・。
2011.10.13 11:56 | URL | #- [edit]
mome says...">to ゆうさま"
お気持ち、本当にありがとう~!!

子どもを産んだり育ててみたりしないと、分からないことは、やっぱりどうしてもあると思うのだけど、でも、猫や犬とか、愛するペットと暮らしているひとには、同じような気持ちは充分に分かってもらえるんじゃないかな~って、わたしは思っています。
だって、わたし、ポロちゃんの目がもしかしたら・・ってなったとき、自分の目の角膜移植が出来るなら、自分の目なんて片目くらい見えなくなってもいい!!って思ったもの・・(笑
子どもに対する愛情に、とっても近いよ~~!

ポロが、いろいろ理解することが出来たとしたら、たぶん、3日くらい口をきいてくれないかもです・・(笑
あいつ、ふてくされることがあるからな~。

猫って、興奮するとくさい汁出す子っているよねぇ?
うちは、ポロだけなんだけど・・これ、病院で見てもらうべき?溜まってるのかな~?
あれほんと・・・臭いのよね・・(笑
2011.10.13 12:01 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
いやわたし、謙遜じゃなく絵心ないですよおおおお(笑
娘の絵は、これは、落書きレベルです。
ちゃんと描くと、もうちょっとうまいです(笑

わたしはアートとか好きなのに、アートがわたしをスキじゃないみたいなんですよねぇ。
おかしいなぁ・・・(笑

ちゅ~~してる口、いいでしょ?(笑
ポロを抱っこしてると、口がちゅ~~~~で、顔中しわだらけになってるそうです・・(笑
2011.10.13 12:18 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
頑張りました!これでも、精一杯頑張りました!(笑

猫って、わりとクールなイメージですけど。
ポロちゃんは、なんていうか、性格が犬なんですよね。
もう、ずーーっと後をくっついてきますし、呼べばすっとんできますし(笑

アキラちゃんは、やっぱりお外に出ているだけあって、少し自立してるんでしょうねぇ。
でもそれが、本来の猫の姿なのかも~。
2011.10.13 12:20 | URL | #- [edit]
mome says...">to ぷくぷくさま"
ぷくぷくさんも、絵が上手ですもんねぇ~!
いっつもうらやましく思っていますー!

くっさい汁、すごく出すんですけど、他にゃんたちはどうなんでしょうねぇ。
あれ、すごい匂いなんですよ。干物が腐ったようなというか・・(笑
興奮しすぎると出るようです。

娘の絵は、かなり落書き~って感じの絵ですね。
書き込むと、もうちょっとうまいんですけど、それでも、わたしレベルからみたらうらやましい・・。
もうちょっと絵の練習しようかなっ(笑
2011.10.13 12:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/279-bd031650