風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

フェイク

一昨日の晩は、夫くんと一緒に録画しておいた映画を観ることにしました。
いくつか候補があったのですが、その中でチョイスしたのは<フェイク>

「どんな映画?」と夫くんが聞くので
「なんか、ギャングもの」
「うん、それは見れば分かるんだけど・・」とオープニング中の会話。

いや、J-COMでチラチラ映画のところを観ていたときに、なんとなく「面白そうかな~」と思って録画したはずなんだけど、紹介内容をさっぱり覚えていなかった(笑

覚えていたのは、<アル・パチーノ>が出ていたことくらい。
まぁ、まぁ、予備知識が無いのも、面白いかもな。と、思い、そのまま見始めた。

これが・・・また・・・・。

はっきり言いましょう。すっごく良かった!!!


<アル・パチーノ>と言えば、皆様ご存知、映画<ゴッドファーザー>のマイケル・コルレオーネですね。
tomotanさんも書いていましたが、わたしも、ゴッドファーザーは大好きな映画のひとつです。

ゴッドファーザーでの<アル・パチーノ>は、非情なエリートマフィア(?)でしたが、今回観た、<フェイク>では、うだつのあがらない、しょぼくれたマフィアを演じておりました。

内容は、FBIの潜入捜査官、ジョー・ピストーネ(演:ジョニー・デップ)が、ニューヨークのマフィア、ボナンノ一家の下っ端ボスであるレフティー(演:アル・パチーノ)に取り入り、潜入操作をするというお話なのですが、実話を元に作られているそうです。

フェイク

それ以上の内容について語るつもりはありませんが、途中も、最後も、いろいろと可哀想過ぎて、涙しました。
誰がって?
それも内緒(笑

こういう映画に興味があったら、是非、観てください。


しかし。
観終わったあと、夫くんと「よかったね、よかったね、この映画、当たりだったね」「アル・パチーノは最高だったね!」「やっぱり良い役者だねぇ!」と、ほめあっていたのですが。

夫くんが「あの若い男(FBI捜査官)は誰?」と聞くので「さあ・・?良かったよね」と答え、「うん、良かったね~!なんだっけ、あの、ほら、ジョニー・デップ?に似てたよね!」「うんうん、似てたね~!」


まぁ、ジョニー・デップだったわけですが(笑


だってさ~。

ジョニー・デップって。

シザー・ハンズ

こんなだったり

チョコレート工場

こんなだったり

海賊

こんなだったり

帽子屋

こんなだったりするんで、素顔がわかんないんだもん(笑



でもまぁ、ほんと、良い役者さんだと思いましたよ~。


最後に、映画を観たあと、一言。

「わたし、絶対、潜入捜査官とかって出来ない・・」というと、夫が笑いながら
「すぐにばれちゃうからだろう?(笑」と。

ちがうわい!

「そうじゃなくて!わたし・・・絶対・・・マフィアのひとに親切にされて可愛がられたら・・・情に流される・・」
「ボス!もう、サツなんてやっちまいましょうぜ!ってなるんだ?(笑」
「う・・ん・・・まぁ、そんな感じ(笑」

無理だよね~?(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

アビmama says...""
これは是非見てみたいです!

家にあるDVDは殆どがジョニーデップで・・・それに気付いた時
「私たちってジョニーデップ好きだったのね~」と娘と大笑いしました
2011.08.14 18:26 | URL | #0ej1hy.w [edit]
norori* says...""
ほ~ぅ、面白そうな映画ですねぇ♡
ジョニー・デップ、いつもメイクが濃いので
なかなか素顔って出回ってないような( ̄ー ̄;

こうして観終わった後に意見を言い合うご夫婦
本当素敵ですねぇ~♡

潜入捜査官、うん、微妙ですよねぇ~
多分私も相手側に付いちゃうと思う(* >ω<)=3
2011.08.15 08:08 | URL | #- [edit]
tomotan says..."名作!!"
これはっきり言って名作です~!!
アルパチーノはスカーフェイスみたいなクレージーなチンピラからゴッドファーザーまでやくざ役が多かったですけど、これは名演技ですよ。 ちいさな背中の演技とかすごい!! 好きな映画です。
2011.08.15 12:32 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
ジョニー・デップ。
わたしは、ちっとも「好み」では無いのですが、ちらほら聞こえてくる彼の評判は、いつも、思わず「かっこいいな!」とか「やさしいな~すてき!」って思うものばかりですよねぇ。
人間的に、きっと、とても魅力溢れる方なのだろうなと思います。
演技もいいですよね~!シザーハンズやチョコレート工場は大好きな映画のひとつです^-^

是非、お時間あったら、お嬢さんと一緒に観てください♪
2011.08.16 09:17 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
nororiさんも情に流されるタイプ!(笑
なんかこう、普段、悪い人が、結構親切だったり親身になってくれたりしてると、ついつい、ね?

アル・パチーノの哀愁がたまらない映画ですよ~。
是非、お時間あったら見て下さい^-^

うちは、ふたりとも、すっごいおしゃべりなので、映画だけじゃなく本だとかドラマだとか、何かモノを観たときは、必ずディスカッションが始まります(笑
意見が合わないときは、もう、ウザイ!!のひとことになりますけど~~~~~~。
2011.08.16 09:20 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
やっぱり~!tomotanさんは見てるとおもった!(笑
いいですよね、アル・パチーノ!
赤いジャージを着て、散らかったソファでTVを観ているところとか・・・ボートでのショックな表情だとか・・。
語りだすときりが無い。
やっぱり名優だと思います。
それに負けじとジョニー・デップも光ってました^-^
期待して観なかったぶん、良い裏切りを受けて、ちょっと興奮しました(笑
2011.08.16 09:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/267-182b4e3f