風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

キャットタワー

息子、家に戻ってきました。
久しぶりに会った息子の顔には、うっすら口ひげが生えていて、明日、パパに剃ってもらわないといけません(笑
「ママ、おねつだいじょうぶ?」
「ママ、おなかいたい?」
「ママ、おかゆばっかりたべてたの?」
息子が、いろんな質問を投げかけて来て
「ぼく、きのう、うなぎたべたよ」
「K子さんきてくれたよ」
「M尾さんきてくれたの」
「おともだち、できたの」
話すことが、いっぱいあるみたいで、おしゃべりがとまりませんでした^-^


にぎやかさを取り戻した我が家。
やっぱり、いいですね。
わたしの方の体調もかなり良くて、今日は、下しませんでした(笑

そうそう、にぎやかといえば。

そういえば、今月の初め、キャットタワーも買ったんですよ~。

猫たちも、ますますにぎやかです^-^


キャットタワー。
ずっと欲しかったんですけど、まず、設置する場所がなかなか決まらなくて、大変でした。
うちはモノが多いので、どこに置こうか散々迷って、結局、リビングの隅に置くことに。
でもねー。その部分には、ガスの配管があって、ストーブに繋がっているんですね。
なので、それを齧ったり引っ掻いたりしたら大変だから、まず、そこに、机を設置したんです。

その机は、夫くんが学生時代に「拾った」もの(笑
近所の、喫茶店の改装か何かで捨てられたものらしく、鉄製で、すっごくしっかりしてるテーブルなんですよ。
夫くんは、それをずーっと使っていて、なぜか結婚の時も、今までの数回の引越しでも捨てられることなく、ずっと我が家にあったもの。

最初は茶色だったらしいんですけど、夫くんがグレーに塗り替えて、その後わたしが白に塗り替えて(笑
つい最近までは、ツタの水槽を置いていました。

で、その机で、ガス栓をカバーして、その上にキャットタワーを置くことにしたんです。

なので、高さや幅などのサイズも考えなくてはいけなくて、いろいろ探して、すごくぴったりのサイズのものを見つけたので、やっと購入したんですよ。
しかも、6000円くらいだったかな?安かった!

気に入ってくれるといいな~。と、思い、設置すると、最初は、「なに?これなに?」と遠巻きに眺める3にゃんず。
あ、もちろん?ぷーちゃんは、そういうものに近寄りもしません(笑

そこで、ひとりひとり乗っけて上げると、「あ、なるほど。こうして遊ぶものなのね?」と徐々に分かってきたようで、その後、ネズミのおもちゃをぶら下げてあげたら、早速気に入って、使い出すようになりました^-^

キャットタワー3にゃん
上の段から、運動神経の良い順(笑)

一番下のタキ
タキ、一番下の段はつまんなくない?

キャットタワーとタキ
どう?見晴らしいいでしょ?
一番上まで登れないので、乗せてあげたら、緊張のせいか、目が点(笑

キャットタワーとニケ
やっぱりニケは、登るの上手だね~

くつろぐニケ
どうやら、この位置がお気に入りらしいです。

キャットタワーとポロ
ぶらさがったネズミは、なかなか味があって良いのらしい。

一番上のポロ
意外なことに、一番最初に自力で天辺に登ったのはポロちゃんでした!
「どや」顔ポロ。

なんだかんだ、お気に入りの場所が、それぞれあるようです。

これで、運動不足も解消できるかなぁ?(主に、ポロ・・最近太ってきたし・・)

ためしに、ぷーちゃんを乗せてみたい衝動にかられるのだけど、すっごくストレスになりそうだから、やめておくかなぁ・・。

この前の怪我から、ますます神経質になっちゃったぷーちゃんは、このごろ、大好きなブラッシングもあんまりさせてくれません。
目薬がいやで、わたしの顔をみて逃げ回っていましたが(哀しい・・)やっとこの2,3日、また甘えてくるようになりました。

ぷーちゃんに、何か良い環境をあげたいですよねぇ。

やっぱり、引越ししかないのかしら・・・。


ってことで、宝くじ、あたってください(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

norori* says...""
景くん、おかえりなさ~いo(●´ω`●)o
大好きなママとの再会、話したい事たっくさんあるよね^^
自分も大変だったのに、momeさんの体調気遣う景くん、
ほんっと優しい子なんだなぁ~♡
momeさんも、無事回復に向かってるようでよかった^^

キャットタワー買ったのですねぇ(人´З`)
恐る恐る遠巻きに様子を伺う3にゃん!!!
結局乗れば乗ったで居心地良いのが分かったようですね^^
てっぺんでどや顔のポロちゃん、また可愛いお顔してからに~ゞ(>ε< )
タキちゃんの目が点、これもまた超ウケなんですけど~!!
さすがニケちゃん、運動神経抜群なのね^^
ぷーちゃん、、、う~ん(-公- )
そうですね、宝くじ当ててください(笑)

シェイミ、知ってる知ってる!!
緑色のはりねずみみたいな可愛いキャラ♡
今度お弁当の時に作ってみます♡
・・・って、作れるのか?私( ̄ー ̄;
2011.07.23 10:39 | URL | #- [edit]
jyunko says...""
退院、よかったね。

入院てだれでもいやだもの、かなりがまんしているのでしょうね。

だからこそお家にかえって家族といっしょはとてもほっとしているのかと。

momeさんはだいじょうぶ?

症状をきいてびっくるすることばかり。なにも言えなかった~

母親の健康って家庭にとってとても大切なんだとおもう。

みんなおちこんでしまうから、健康を願うばかりです。

キャットタワー、私もずっとほしいと思っているんだけど、家もおき場所がないんですよ。

なんとかしてあげたいんだけど、今はタンスの上にのっかってものをバンバンおとされてます~

またもどして、いたちごっこ、両方のストレス解消のためなんとかしなければと思ってはいるのですが・・・

たろうのサイズ計りました。

体重  約10kg
腹回り 55cm(おなかタップンタップン)
最高にのびたとき 約80cm

3歳(オス)でこのボデイはどうなのでしょうね?




2011.07.23 13:01 | URL | #- [edit]
もくれん☆彡 says...""
綺麗なタワー!新品はいいですね~
うちのはボロボロです。柱が爪とぎのなっているでしょ~
ロープがはがれて、子供が端っこもって
「大縄跳びーーー!」なんてやってます。
さらにボロにしてるし!p(`ε´q)ブーブー
息子さん退院!よかったですね。
もしかして、うちの長男と同じ年かも~(#^.^#)
2011.07.23 14:35 | URL | #- [edit]
ローズキャット says...""
タキちゃん、一番下にいる時の顔と、
上段にいて目が点になってる顔、
まったくの別猫に見えますよ(笑

可愛い~~!

とてもしっかりしたキャットタワーですね。
感心しました。

息子さんも、無事に退院できて良かったです。
あとはmomeさんの下痢が無くなればOKですね!
この菌は、ヨーグルトなどの乳酸菌で抑えることは出来ないんでしょうか?
私はピロリ菌の活動をLG21を食べて抑えてしまい、
検査の時にお医者さんを困らせたことがあります。
今はピロリ菌を除去したので、胃痛に悩まされなくなりました。
2011.07.23 15:44 | URL | #- [edit]
Tomotan says...""
最初に景君退院おめでとう~!!
ママ、あのねあのねって話したいことたくさんあったよね、かわいいね。
ぬいぐるみも良かったね!! 新しいポケモンは知らないけど、息子も指人形(100円のコンビニの)集めてました。まだ取ってあります。
それから猫タワー!!夫が作るといい続け、作らず、90ドルもかけてガラクタのまま、の、猫タワーですね! 羨ましい~!!
すごく楽しそうですね!!良かった!! オハイオで作ってもらいます~~!!
2011.07.23 16:56 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."良かったですね。"
こんばんは。
景くんの退院おめでとう!
やはり全員揃うのが楽しいですよね。
mome さんの体調回復、間に合って本当に良かったです!

それから猫タワー、かなり高いですね。
これだけ大きいと猫たちも大分遊べますね。

良い週末を!
2011.07.23 23:28 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
ただいま~^-^
本当に、寂しかったと思うけど、よく頑張ってくれました♪
お兄ちゃんになったなぁ~しみじみ。

キャットタワー、いいですねー!
もっと早くに買ってあげてれば良かった~。
nororiさんちみたいに、「ハンモック」に乗せてあげるのにも、憧れていたので、ハンモック付のも見ていたんだけど、サイズが大きくて断念したんですよ~。

本当にねぇ。
宝くじをあてて、ベランダが2個ある場所に引っ越したい(笑
ひとつは、3にゃんず用、もうひとつはぷーちゃん専用のベランダで・・。
西銀座チャンスセンターにでも行って買ってくるか!(本気モード!笑)

シェイミ、かわいいよね!
あれなら、nororiさんちのお弁当にぴったりな気がする~。
作ってみたら、是非、アップしてくださいね^-^
2011.07.25 00:28 | URL | #- [edit]
mome says...">to jyunkoさま"
ありがとうです~^-^
やっと家に帰れて、わがまま放題しています(笑

本当にねぇ、母親の健康って大事ですよね!
ちょっと寝込むだけで、家中汚れるし、何も進まないんだもの。
もうちょっと、気を使えないものなのかしら、って思いながら、寝込んでました(笑

10キロ!で、しかも、55センチの胴回り!(笑
立派な貫禄ですね~。
でも、それで、タンスの上とか登れるんですね、それはすごいかも。
うちのぷーちゃんが、最高に太ってたときで、6キロあったんですけど、メタボ健診うけましたよ(笑
猫の糖尿病は、わかりずらくて大変みたいだから、気をつけてくださいね~。
2011.07.25 00:32 | URL | #- [edit]
mome says...">to もくれん☆彡さま"
あはは!
うちも、半年も経てば、ロープはきっとボロボロにはがれてしまうんだろうなぁ。
でも、それだけお気に入りで使ってくれてるって思うと、うれしいですよね(笑

ありがとうございます^-^
やっと退院で、うるさくて敵いませんが、まぁそれも幸せの証拠かと我慢です(笑
おお、同い年?
ってことは、来年のお正月に成人式ですね?
なーんか、早いですよねぇ・・・しみじみ。
2011.07.25 00:34 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
ローズキャットさんのおうちの、キャットタワー。
お魚ちゃんの形のじゃありませんでした?
それも悩んだんですよ~!

タキは、もしかしたらうちで一番「表情」のある子かもしれないです。
すっごくかわいい子猫ちゃんに見えるときと、ぶさいくなゴンタ君に見えるときと(笑
「そこも魅力だ」と夫はきっと言うでしょう・・。

ヨーグルトで、ロタウイルスを防ぐのは聞いたことはないですねぇ。
ただ、やっぱり整腸効果があると思うから、食べるのは悪くないかも。
ピロリ菌の除去したんですね!わたしも検査してからあったら(たぶんある 笑)除去しようかな~って思ってるんですよねぇ。
結構胃も弱いのでねぇ・・。
2011.07.25 00:41 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
ありがとう~^-^
本当にねぇ、話したいことだらけだったみたいで、ずーーーーっとおしゃべりしてます。
今もベッドの中ですが、構って欲しくて、騒いでいます(笑

あーー、うちも集めてましたよ~!
食玩ですよね、指人形、今でも新しいシリーズがあると思います。
小さなポケモンのおもちゃで、人形ごっこをよくやりました(笑

わたしも、夫に「セーターを編む」と言い続けて、結局、前身ごろしか出来ていない状態が、何年も続いているので、tomotanさんの旦那様に、何も言うことが出来ません・・(笑
でも、かわいいにゃんずのため!
オハイオでは、がんばって作ってもらいたいですね~(笑
2011.07.25 00:45 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
ありがとうございます~^-^
ほんと、にぎやか通り越して、うるさい毎日が戻ってきました(笑
でも、やっぱり、家族はみんな一緒がいいですね。
安心します。

キャットタワーは、机の上に乗っているので、ずいぶん高さが出ましたねぇ。
遊んでくれているとうれしくて、ニヤニヤしちゃいます(笑
やっぱり、宝くじを当てて引越しした暁には、猫のアスレチックとか作ってあげたいです(笑
2011.07.25 00:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/260-4ef11056