風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

結婚記念日でした

7月6日は、結婚記念日でした。

うちは、2回結婚記念日があります。
7月6日の「結婚式」の日と、その前の年の11月3日の「入籍」の日。

結婚式をあげたあと、「結婚記念日はどっちなの?」と夫くんに言うと「両方でいいじゃん」と答えたので、そのまま夏の結婚記念日と秋の結婚記念日って感じに採用されました(笑

入籍して21年。
式を挙げて20年が、まるまる経ちました。

なんとなく、ずっと「恒例」だったのは、夏の結婚記念日には、夫くんが花を持って帰ってきて、秋の結婚記念日は、食事に行く。と、なっていたんですが、今回「結婚記念日、どうする?」と聞いてみたら、「食事に行こうよ」となったので、食事に行くことにしました。

どこに行く?何食べる?と相談し、ネットでいろいろ調べている中、わたしは「お城でフレンチが食べたい!」って思ったんですよね~。
あれですよ、恵比寿ガーデンプレイスにある、お城フレンチ(笑

前々から、1回入ってみたかったんですよねぇ。

それで夫くんに「お城でフレンチはどう?!」と聞いてみた所、「ロブションでディナーとか、子どもたちには10年早い!!」と言われ、まぁ、そうかも・・と思い、こちらは却下されました。
残念無念。

ちなみに、こちらが、「ジョエル・ロブション」
http://www.robuchon.jp/ebisu/

「まぁ、今度ふたりでね」と、夫くんが言ってくれたので、いつかふたりで行ってきます!
たのしみー!(笑

で、どうしようか~と、また振り出しに戻っていたら、息子が「やきにく!やきにく!ぼく、やきにくたべたい!!」

パパとママの結婚記念日なのに、なぜ、息子の意見を・・?と思ったのですが、まぁ、家族で行くんだし、まぁいいか・・と。

それで、焼肉を検索することにしました。

うちが家族で行く場合、やはりポイントとなるのは、「店の広さ」と言うか、テーブルとテーブルの間のスペースかなぁ。

息子の車椅子は、通常のものより大きいし、食べるときにとる前傾姿勢を確保しようと思うと、背中のスペースがどれだけ空いているか、も、問題になるのです。

そして、エレベーターの無い地下だとか、2F以上もダメだしね。

それでいろいろ調べた結果、恵比寿にある、「焼肉トラジ」の「Ginseng」と言うお店に決まりました。
個室もあるので、その方が気兼ねなく食べれるかなぁと^-^

GinsengのHPはこちらから
http://www.ebisu-ginseng.com/

お店についてみると、フロアに入るまでに、ほんの少しの階段(2段ほど)があったので「段差があるね」と夫に耳打ちすると、「大丈夫、持ち上げてくれるって」と予約の時に、それも確認済みのようでした。

スタッフさんが息子の車椅子を持ち上げて、フロアに上げてくださり、その後個室へ。

通していただいた個室は、8名くらいが入れるサイズで、少し広めのお部屋でした。

オーダーを済ませると、最初に出てきたのは、スープ。
これは、オーダー外のもので、このお店のお通しみたいなものなのかな?
高麗人参のスープです。

高麗人参のスープ

これが、とっても美味しかった!
独特なにおいも無くて、塩分が丁度良くて、食欲増進?(笑

その後、海草のサラダ

海草のサラダ

韓国海苔が散らばっていて、とても良いアクセントになっていました^-^

そして、ハラミのあぶり握り。
ごはんを食べないと決めていたので(ダイエッターだから!)この握りひとつだけにしました。

特選ハラミのあぶり握り

さらに、牛テールの柔らか煮込み。

牛テールの柔らか煮込み

息子も充分食べられる柔らかさで、美味しかったです。


そしてメインのお肉たち!(笑

おにく~

タン塩と、カルビ、それから、ハネシタ(ザブトン)と、ミノとホルモン、あぶりレバー。

ザブトンは、息子と娘が大好きな部位のお肉。
柔らかくて、味が濃厚で美味しいんですよねぇ。

それで、さすがにこの時期。
ユッケとレバ刺は、自粛中で置いていませんでした。
残念無念。
ユッケとレバ刺は、わがや全員の大好物なんですけどねぇ・・・・。

最後にデザートを頂いたんですが、わたしと夫くんと息子は、杏仁豆腐を、娘はシャーベットを食べていましたが、杏仁豆腐、とっても美味しかったです。
甘さが、とっても丁度良かった。


お肉もお料理もとても美味しかったし、お店のスタッフさんも、みんなとても感じよくて、良いお店でしたよ~。
お近くの方は是非^-^



夜、眠るときに、夫くんが「これからも、ずーっと、よろしくね」と言うので、「今、同じこと、言おうと思った~」と笑って「よろしくね」と。

21年目か~。
長いなぁ。

人生の約半分、一緒に居るんだもんなぁ。


でも、もっともっと続くんだろうなぁ。

これからも、たくさん、楽しいことがあるといいな。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

tomotan says...""
うわ~~いい~~!! お肉ももちろん素晴らしいけど(笑)
これからもずーっとよろしくね。だなんて、じーんとします。

うちも2回なの結婚式の日と入籍の日。18年です。 
長いよね、でもずーっと続いて欲しいよね。
夫婦っていいな。 

今日は暖かい気持ちで眠れます!
2011.07.08 13:54 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
結婚記念日おめでとうございます♪うちなんて記念日いつだっけ。。。てお互い。「行事」がきらいな旦那を持つとつまらないですぅ。
焼き肉は焼き肉でもすごくゴージャスでびっくり!こんな高級焼き肉なら毎日でもいい~。こっちでは煙モクモクの焼き肉屋さんしかありません。
21年長いですねー。秘訣は何でしょうか? 私も次の相手探すのめんどうなので(笑)旦那といっしょでいいかな。あは。
2011.07.09 02:30 | URL | #- [edit]
norori* says...""
結婚記念日だったのですね^^
おめでとうございます~~ヽ(´▽`)/
年に2回も記念日、すごいなぁ♡

旦那様、本当momeさんの事を大切に愛してらっしゃる!!
これからもよろしくねって言い合える仲、素晴らしいなぁ~♡

焼肉、息子君も大喜びだったでしょうね^^
ユッケ残念でしたが・・・( ̄ー ̄;
ウチは全然焼肉行ってません!!
でも、こういう美味しそうなお写真見ちゃうと、
食べたい衝動にかられます!!!
ダイエッター?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
momeさんが?
またまたぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)
そんな太ってもないのに、やめれやめれ~っ

でも、確かに炭水化物抜くと痩せますよね( ̄‥ ̄)
2011.07.09 06:10 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
長いよね~!(笑
うちは、付き合っている当初、本当に喧嘩が多くて、何度か別れているので、結婚も「もたないだろう」と言われていたんですよ。
わたしの悪友たちには、「何年持つか」と、トトカルチョまで開催され、最長1年の予想だったという・・(笑

山アリ谷アリで、なんだかんだと、粘って、がんばってやってきました。
最近は、お互いトシをとって丸くなった?ので、わりと穏やかに暮らしていますけどー。

でもやっぱり、夫くんとは、その日が来るまで、一緒にいたいなぁ~と思います^-^
2011.07.09 07:03 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
お互いにこだわらないカップルだと、それはそれで良いんですよね~。
やっぱり、バランスなので(笑
うちの場合は、お互いに、そういう記念日だとかを結構重要視するタイプで、個人的なものから、季節のものまで、なんだかんだ「こなして」ますね。
まぁでも、付き合った記念日とか、サラダ記念日とはまでは、無いですけど(笑

焼肉って、こういう、こじゃれたお店ももちろん美味しいけど、煙もくもくも美味しいですよね!(笑
煙もくもくで、ホルモンとか焼きまくりたい。(ホルモン大好き 笑)

秘訣かぁ・・なんだろ?
あ、でも、「次を探すのが面倒」って、絶対あると思う!
もうさ、いちから恋愛をやり直すなんて、無理無理、面倒臭すぎる(笑

結婚式の時、夫くんのお友達から、祝辞で、「結婚は粘ることだ」「自分に粘って、相手に粘って」って言葉を頂いたんですけど、それは、ずっと心にありますねぇ。
2011.07.09 07:12 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
たぶん息子が一番堪能してたかも!(笑
やっぱり男子は焼肉大好きですもんねぇ~。
ユッケは、本当に残念!
この先、食べれなくなるのかなぁ・・?レバ刺とかも、本当に好きなのに~!!
食肉業界、頑張って欲しいです(笑

いやいやいやいや・・・。
もうね、すっごくデブですよ。ありえないですよ、この肉。
焼肉食べに行った日も、すごく暑くて、汗だらだらだったんですね。
それで、娘が「上着、脱いだら?」と言うので、「でも、上着脱ぐと、ノースリーブだし・・」と答えると、「それがなに?」って顔しているんで、「ママの二の腕見せるのって犯罪じゃない・・?」と言ったら大笑いしていましたよ。「アメリカだと思えばいいじゃん!あっはっは!!」だってさ(笑

炭水化物は太るよね~!
夜に、お米を食べたかどうかで、翌日の体重が違うもの!
2011.07.09 07:18 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."素敵な時間ーおめでとうございます。"
こんにちは。
ご結婚記念日、おめでとうございます。
21年は長くて短いような。。。人生は面白いですね。
何となく緩く安心できる時間を皆さんでお祝いされたご様子、こちらも充分幸せのお裾分け戴きました!
これからも皆さん仲良く素晴らしい時間をお過ごしになられますように!
2011.07.09 12:39 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
ほんと、思い返せば、あっという間の21年でした。
TVで小さな子どもを見ると、「あんなに小さかったときもあったのになぁ・・」と、毎回思います。
でも、それがつい最近のことのような気もするんですよねぇ。
夫の髪にも白髪がいつの間にか増えましたし(笑

不思議なものですが、縁あって一緒になったのだから、楽しくがんばって継続させていきたいですね^-^
2011.07.11 01:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/254-abb603da