風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ファッションのお値段。

不倫三昧のひとに「家族が大切」とか言われると、ものすごく、しょっぱい気分になるmomeです。こんばんはー。

そういうわけで、お不倫のしょっぱい話しとは全く関係なく、ファッションの話でも。


今日、FC2の管理画面にログインしましたら、左上に広告が出てるんですけど、それが、靴屋さんの広告だったんですよ。
それで、その広告に掲載されていた、たぶんレインブーツが、とっても素敵で、思わずクリック。
飛んでみたんですよね。

靴屋さんですから、いろんな靴を扱っていたんですけど、その中で、「これ、いいなぁ・・」って思った、ブーツサンダルがあったんです。

それは、こちら。
フランコ マルティーニ ブーツサンダル / FRANCO MARTINI BOOTS SANDAL(ブラック)
http://www.locondo.jp/shop/fr625bwae884.html

で、お値段を見てみたら、5万5千円ちょいのが、4万になってたんですね。

でも、4万の靴って、どうなんですか?

みなさん的にはアリですか?

わたしにはねぇ、やっぱり「高いなぁ」って思ったんですよ。

普段から、そんなに良い靴を履いていないので、安いものなんて、ニーキュッパ!とかのもあるし、ちょっと良い靴でも、せいぜい、2万チョイ。3万は行かないよってくらいなんですよね。
これって、四十路の女で、アリなのかな?って、ちょっと考えてしまいました(笑

10代ならいざしらず、40代になっても、そんな安い靴を履いていてもいいものなの?
でも、4万の靴って、高いよね?高いよね?え?普通?安い?どうなの?みんなはどうなの??って、真剣に悩みました。

貧乏くさくてすみません・・・。

でもねー。

わたし、もともと、ファッションにあんまり興味が無いんですよ。
どこそこのブランドの服が着たいと思ったこともないし、ファッション誌とか、美容院くらいでしか読みませんしね。
この夏、大量に買った服も、TシャツとかTシャツとかTシャツとか、パーカーとかですしねぇ・・・。


しかも、ニッセンで!(スペシャルロイヤルメンバーになりました。超微妙)


うちの夫くんなんかは、結構な着道楽で、タンスも一杯ですし、いろんなブランドにも詳しいし、ファッション誌なんかもちゃんと読んでるんですけどね。
娘も、若い子なりに、ファッションに興味があるようですし。
なんで、わたしだけ、こんなにファッションと縁遠いんでしょうねぇ・・・。

そういえば、今、ダイエット中で頑張っていますが、昨夜、夫くんと話をしていたとき。

わたし「でもさ~こうやって、ダイエットしてたらさ~1年後には、超スリムじゃない~?」
夫くん「そうだねぇ^-^」
わたし「したらさ!わたし、超おしゃれになっちゃうかもよ!」
夫くん「じゃぁ、いっぱい勉強しないとねぇ(おしゃれの)」
わたし「え?違うよ!わたしは、おしゃれじゃないんじゃなくて、おしゃれな服が入らないサイズだから、おしゃれじゃなく見えるだけなんだよ!サイズがあれば、おしゃれなんだよ!」
夫くん「えー・・・・・」


どうやら、やっぱりわたしは、「おしゃれ」ではないと認識されているようです。


まぁ・・・。
お腹が引っ込んだら、短いTシャツも着れるな。って、考えていましたけど。



そして昨夜も。

娘に、ブラジャーを買ってあげようと思い立ち、「ねぇねぇ、大変言いにくいことなのですが・・ブラは必要ないですか?」と娘に聞いてみたんですね。

娘はね、アレなんですよ。
誰譲りか知りませんけど。本当に知りませんけど・・・。ほんt・・。

まぁ、ぶっちゃけ、胸がとってもこじんまりしてるっていうか、ささやかっていうか、ほんのりっていうか。

貧乳なんです。


もう、19歳になるんですけどねーーーーー!

ありえないほど胸がスモールなので、今まで買ってあげたブラって、中学生の頃のスポーツブラとか、薄いパットが入るタンクトップとかくらいなんですよね。

で、娘も、「う~~~ん(笑」と言ってから、「必要・・・なのかなぁ・・?」って感じだったんですけど、まぁ、必要かどうか聞かれたら、必要じゃ無さそうではあるんですけど!(笑

「とりあえず、夏だし、薄着になるし、ノーブラだと痴漢にあっても困るし・・」と言うと
「まぁ、そうだよねぇ・・じゃぁ、なんか、買ってもらおうかな」ってことになったんです。


そこで、「ニッセン」ですよ。

なんたって、ロイヤルスペシャルメンバーですからね!!


それで、二人で、ニッセンのHPを開き、ブラジャーを見ながら、これはどう?こっちはどう?と話していたんです。

まぁ、結構かわいいのもいくつかありまして
「これ、いいんじゃない?」とクリックしようとして

わたし「あ・・ごめん、これ、Bカップからだ・・ホントごめん・・・・ごめん・・・」
むすめ「うるせー!」
わたし「あ、こっちはどう?」
むすめ「Dからって書いてあるだろうが!ちゃんと見ろよ!!」
わたし「ごめん・・・ホントごめん・・晶ちゃん。世の中にはね、Dのカップのひとも、それ以上も、存在するのよ・・・」
むすめ「うっせーよ!」

とか、哀しいお話しもあったんですけどね・・。


まぁ、そんなこんなで、無事に、Aカップのブラを、「子ども服」売り場から購入いたしました。

世の中、世知辛いですね。


で、まぁ、その後、おそろいのショーツも欲しいという話になったのですが、そのブラとのおそろいは売っていなくて、じゃぁ、なにか適当に選ぼうよってことになって、ショーツを見ていたんですね。

そうしたら、商品名に、やたらと「お腹すっぽり」って文字があるんですよ。
娘が「これ、やたらとお腹すっぽりばっかりなんだけど?」と言うので
「やれやれ、子どもねぇ・・。お腹すっぽりの魅力が分かってないのねぇ・・」

パンツはね!お腹をすっぽり隠してこそですよっ!

娘が「えー・・・・」と言うので、延々、お腹すっぽりの魅力を話して聞かせてやりましたとも。

「そもそも、見せる相手がいないのなら、お腹すっぽりに勝るものはないですよ?」というと、やっと納得した娘が「そうだね、見せる相手は居ないし、冷房とかで冷えてもイヤだもんね」と、答えるので、「これ、これを御覧なさい。ママが先日購入したパンツです!」と、「のび~~るらくらくパンツ」を見せてあげると「イヤ。悪いけど、そこまでは。そこまで行ったら、終わりだから」と冷静に答えていました。

のび~るの魅力が分からないなんて!やっぱり子どもねっ!!


どんだけ、フィットして気持ちがいいことか。



って、あれ?

もしかして、おしゃれ以前・・?

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

18 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.06 01:06 | | # [edit]
サ・エ・ラ says..."こんばんは"
ごめんなさい、私ってこういう系ばっかりにコメントしてるかも^^
わー、素敵なブーツサンダル・・・と思いますが、私には4万円のお靴は、ありえません。
安すぎる。

・・・と、一度言ってみたかった・・・。
そんな高い靴は買ったことないです。貧乏くさいって言ったら、
もう極限まで貧乏くさいですよ~私なんか!
靴は大事だと思うのですが、むしろ「仕事中に、疲れずパッパと歩けるか」とか、
「親指の爪が食い込まないか」とか、そういう意味で・・・・・。
見た目が素敵で履き心地もよいのが最高でしょうけど。
最近は、素敵な服や靴で、お出かけすること自体がないよー!

娘さん、「貧乳」ですか?
その方が、服の着こなしもラクだし、いいと思うな^^
わが娘は、逆なの。
Dカップ?いやいやもう、よくわかんないサイズまで成長してます。
ブラや水着を買うのに苦労していますよ。
最近は、だいたい決まった通販を利用してるらしい・・・・・
パンツはMサイズで、おなかすっぽりは小学生時代以来、見たことないかも。
セクスィーなのばっかりコレクションしています!
若いお嬢さんは、すっぽりは抵抗あるでしょうね・・・
だって、いつ見せる相手が現れるか、わからないもん(≧▽≦)

私はもちろん、夏以外はすっぽり・・・・^^



2011.07.06 02:05 | URL | #DDJALrL2 [edit]
ミキ says...""
ファッション好きですがお金はかけないですねー。プチプラ大好きです。特に靴は底が減ってしまったり、高くても傷むので。
こちらでも日本人はおしゃれだと定評があります。日本で買った靴を履いててどこで買ったのか聞かれたことも何度かあります。
2011.07.06 09:42 | URL | #- [edit]
mome says..."非公開コメントさま。"
だってねぇ。
うふふ(笑

苦くもないし、甘くもないし、やっぱ、しょっぱいよね?(笑

塩分のとりすぎは、高血圧になるから、気をつけないと~。
2011.07.06 11:32 | URL | #- [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
あん。もう、やっぱり安すぎましたぁ?(笑
やっぱりぃ、靴は~最低でもルブタンクラスじゃないと、靴とは呼べないわよねぇ。

とか(笑

そうそう、わたしも、やっぱり歩きやすさとかが一番かなぁ。
若い娘さんだった頃は、普通に8センチとか10センチとかのヒールを履いて、お仕事してたけど、今じゃ、3センチでも足が疲れるわ(笑
しかし、それに伴って、足首が太くなった気がする・・・。

娘ちゃん、そんなに、グラマーなのね!うらやましぃぃぃぃ。

よく、TVとかで、胸の大きなお嬢さんとかが、やっぱり「胸がきつくて、洋服が入らなくて・・・」とか「肩がこって・・」なんて、しょんぼりしてるのを見ると、うちの娘は、「ちっ!自慢かよ!うぜえ!」とやさぐれております(笑
いやーねぇ、ひがみハラスメント!

うちの姉も、姉妹なのになぜか、ホルスタインみたいなんですけど、姉の若い頃は、あんまり、カップサイズが大きくてカワイイブラってなかったんですよねぇ。
いつも、肌色(笑)の、なんか、すげーのつけてた記憶が。
でも今は、かわいいのがたくさんあるしいいですね^-^

やっぱり、あれかしら、見せる相手が居るのかしら?
じゃなきゃ、せくすぃ~下着より、お腹すっぽりがいいですよ!(笑
女は、お腹を冷やしちゃダメっ。

まぁ、そういう自分も、お嬢さんだった頃は、お腹すっぽりなんて考えられなかったけど・・(笑

2011.07.06 11:46 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
なんか、ミキさんは、「おしゃれ」の匂いがするもの~!
安くても、高くても、そういうの関係なしで、上手におしゃれを楽しんでいそう!

わたしは、なんだか、もともとファッションセンスが皆無なところに、どんどん「おばさん化」していく現象がプラスされて、いろいろ方向を見失っている気が・・。
だから、Tシャツ以外の服を買うときや、お出かけの前は、だいたい夫にチェックしてもらっています(笑
じゃないと、きっと、とんでもないことになる・・(笑

日本のお嬢さんたちは、みんなおしゃれですよね~!
フランスやスペインなんかは、若いお嬢さんより、マダムたちがおしゃれな気がするなぁ。
アメリカは・・そうだなぁ・・。
やっぱ自由の国?(笑
2011.07.06 11:52 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
Momeさん!!油断してる間に2つも更新してた!!

下の猫ちゃんず最高です。気持ち良さそう~~!!
いいアイデアですねドアネット。

4万円の靴は買いませんが、おしゃれは大好き。おしゃれな人は靴にはお金かけるって聞きますね。
でもね、洋服がだんだん入らなくなる~。それと痩せてるだけで着こなしがかっこよくなりますよね。
でもダイエットお茶も高い~!! すごいジレンマ(笑)
2011.07.06 12:20 | URL | #- [edit]
ぷくぷく says...""
4万の靴は高いけどアリかなぁと思ってます(^_^;)
やっぱり質が良い物は高かったりしますので。
一足だけですけど4万代のブーツ持ってまして、かなりお気に入りです。
でも買う時はかなり思い切りましたけどね^^;

私も昔はガリガリでかなりの貧乳でした(-。-;
でも可愛いブラが付けたくて、パッド詰めてブラしてましたね。
ペッタンコに見えないように姿勢を気を付けたりとか、まぁいろいろ頑張ってたような…。
でも、太るのが一番のバストアップ法だったようです。
現在、その事を実感…(´Д` )
2011.07.06 13:25 | URL | #yKhnx/oE [edit]
カズペコ says..."ここだけの話"
25才のわが娘、ここだけの話ですが
びっくりするくらいの貧乳なのです。
はい、私に似ましたm(_ _)m

かわいそうにってずーと思ってましたが
本人はいたって平気、へっちゃら

いつまでも若々しいし(幼い体型)
洋服がなんでも着こなせる
っていい面もあるみたいです。

いろいろ心配もしましたが
なんとかお嫁にも行けそうですしね。
だから、ぜんぜん貧乳オッケーですよ\(^^@)/

2011.07.06 13:38 | URL | #- [edit]
アビmama says...""
私はファッションセンスが全くないです
有名ブランド品は他人と同じものを持ちたくないから嫌ですし

ニッセンは高いです!(笑)
家の近所のお店は同レベルの品ならもっともっと安いのですよ
ただ・・・サイズが・・・娘に「痩せなさい!」と言われてます
自宅で着る物なら100円とか300円とかで可愛いのがあります
娘が500円で買ったコートをクリーニングに出すか捨てるかで悩んでました(笑)

ただ・・・靴だけは安物はね・・・
「靴だけはちょっと良いのを買えば」と言ってるんですけど
娘はそんなことお構いなしで1980円以上の靴は買いません(>_<)

最近は二人ともジョギングシューズばかりです
2011.07.06 16:31 | URL | #0ej1hy.w [edit]
norori* says...""
う~ん(-公- )
靴だけは良いものを、と思うのでブーツなら4万なら全然あり!!
と、思って実際momeさんがおっしゃってた靴を見たら・・・
確かにオシャレだし、絶対可愛いとは思うけど
長持ちするか?聞かれたら・・・微妙ですよね( ̄ー ̄;
だって先っちょないやん!!!
2万円だったら即決なんだけどなぁ~~っ

娘ちゃん・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
まだまだ、これからですよぉ~~!!!
ちょっとちょっと、momeさん?( ̄ω ̄;)
まだ10代のお譲さんにお腹すっぽりパンツをゴリ押しって!!
それに乗っちゃうお譲さんもまた、つえぇぇ~(* >ω<)=3
2011.07.06 22:09 | URL | #- [edit]
さとさと says..."靴に4万、アリ…か?"
アラフォーの今でもファッションに興味アリアリですよぉ!

靴って「消耗品」て気がしてお高い靴を買う気には
ならなかったの、でもこの歳になると、靴・バッグ・時計
は良い物を持つのが理想なんだろうね~(^_^;)
だから靴に4万はアリかなぁ
TシャツにGパンて恰好でも、サマになる気がする‥・

でも、靴に限らず 安くてカワイイ物も好きだし
高級品は垢ぬけたデザインや質の良さもステキだし‥・
あれこれ、考えたり迷うことがファッションて楽しいんだけど(^^ゞ

私の結論
流行りの物は安めの物で十分、定番のデザインで飽きの来ない物は高くても買うかな(^o^)

あと、おパンツ&ブラジャー!!
娘さんはこれから体が出来て来るから
おへそまであるおパンツ、絶対おすすめ!
ブラジャーも出来れば定員さんにしっかりサイズを
計ってもらって付け方も教わって 購入してほしいな
体のラインが綺麗になりますよ
(私も若い頃に知っていれば…(T_T))



2011.07.07 22:00 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
「気分」の時は、まとめて、なんども書いちゃうんです(笑

tomotanさんもおしゃれ好きそうだもんなぁ~!
前に見せていただいた、ランジェリーもゴージャスだったし!
絶対、お腹すっぽりとか、のび~るなんてはかなさそう(笑

そうそう、やっぱりおしゃれは、足元から~なんていいますよね。
それでも、やっぱり4万の靴は、わたしは「むりー」って感じかなぁ。

たとえ、ボロボロのTシャツとか着てても、スリムでセンスのあるひとは、それでもおしゃれに見えちゃうから、悔しいですよね!(笑
まずは、やっぱりダイエットかしらん・・お茶、高くてまずいけど・・・。
2011.07.08 10:43 | URL | #- [edit]
mome says...">to ぷくぷくさま"
「アリ」派発見!
4万って、ほんと、微妙なラインですよね(笑
高いけど、絶対無理な金額でもないし。
あ、でも、わたしには清水の舞台から飛び降りる覚悟じゃないと無理だけど!(笑

いやそれが実は。
うちの娘は、決して「ガリガリ」じゃないんですよ!(笑
太ってはいないけど、痩せてもいない。やや、ぽっちゃりなのかな?163センチで、56キロありますからね(笑
それなのに・・・(笑

ぷくぷくさんは、良いところにお肉がついた成功例ですね!(笑
2011.07.08 10:47 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
おおう。貧乳仲間っ!(笑

そうそう、お嬢様、おめでとうございます!!
うれしいやら、寂しいやらですねぇ^-^

このコメントを娘に伝えたところ、「それって、スリムでモデル体型ってことじゃない?あたしは違うしね・・ふ・・」って感じでした(笑
まぁ、確かに!

うちの娘の場合は、深刻に悩んでいる様子はないけれど、雑誌で「バストアップ」の体操とかを見たりして、やってみたりしているようですよ。
女からみると、大きすぎるよりは良いんじゃない?って思うんですけどねぇ。
ないものねだりかな(笑
2011.07.08 10:51 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
100円とか300円とかって、すごい!!!
たしかに、洋服よりも靴にお金をかけるほうが、正解ですよね。
安い靴でも、高い靴でも、手入れをしていない靴を履いていると、残念な感じ、しますもんねぇ。

そうそう・・。
やっぱりサイズなんですよ・・。うぅぅ。
バーゲンとかで、かわいいのがあっても、サイズが無い!ってこと、わたしもよくある~!
こつこつ地道にダイエット頑張ります(笑

ニッセン、高いですか?
ピンキリなのかなぁ、安いTシャツとかしか買ってないからなぁ・・(笑
うちの姉は「ユニクロ」が高い!って言ってました。
でもまぁ、100円、300円にはかなわない(笑
2011.07.08 10:55 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
そうそう!2万なら即決なの!
いいラインですよね、2万くらいって。
そこそこの品質があって、安い靴ではないし~。

たしかに・・長持ちしそうな靴ではないのかもなぁ・・。
でも、かかとの部分が、すっごく可愛くて、いいな~って。先っちょないけど!(笑

やっぱり10代の娘っ子に、お腹すっぽりは、不味かったですかね?(笑
でも!女はお腹を冷やしちゃダメなのよ!
nororiさんも、娘ちゃんには、是非、お腹すっぽりをお勧め下さい(笑
「見せる相手がいないなら」が決め台詞だったようです(笑
2011.07.08 10:59 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
さとさとさんは、女子力が高いから、絶対、「アリ」だと思った!(笑

そうそう、おしゃれの基本って、そういうものですよねぇ。
高い=良いだけでは、絶対無いってこと。
だって、本当におしゃれなひとが着ていると、安い服でも高く見えるもの~。
着こなしたり、使い分けたりですよね。

そうーなのー。
ブラも、本当は、ちゃんとしたものをつけてほしいなって、思ってはいるんだけど。
なんせ、つけることにまだ慣れていないので、最初はスポーツブラで~って思って。
お誕生日あたりに、ちゃんとしたブラを2,3個買いに行ってみようかなぁ。
娘が欲しいって言えばだけど(笑

お腹すっぽりは最高ですよね!(笑
ちっちゃいパンツをはいてると、お尻のラインも崩れるっていうし、まぁ、これも使い分けなんだろうけど、胸は小さいけど、お尻は大きくて、しかも丸くてアップしてる良いお尻なので(笑)崩さないでがんばって欲しいなぁ~。
2011.07.08 11:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/253-e310edb6