風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

崎陽軒シウマイ御弁当

昨日は、夫くんが卓球の練習で高田馬場まで出かけたので、帰りに新宿経由で、お弁当を買ってくるよーと。
で、5時頃メールがきて「シュウマイ弁当でいい?」

ステキ!是非そうして!とお返事。
シュウマイ弁当、大好きなんですよ。

なんたって、生まれも現在も東京ですが、育ちは横浜!
父も、父の両親も、その前も横浜の生粋の?浜っ子ですからね~。
シュウマイ弁当(正しくはシウマイ御弁当)はソウルフードみたいなモンですよ(笑

シュウマイ弁当外観

そういえば、ずいぶんと昔、横浜ベイスターズが優勝したときは、このパッケージも、おめでとうパッケージになっていて、父は大事そうにそれを保管していたなぁ・・(笑

まぁ。。そうそうあることじゃないですしね!(笑

で、中身。

シウマイ弁当中身


うおぉぉ。おいしそうー。

このシュウマイ弁当、シュウマイもさることながら、ごはんも美味しいし、たけのこの甘く煮たのもおいしいし、魚も結構イケてるし、まさに、死角なしの御弁当ですよっ

あ、ごめん、ホントはあんずが嫌い(笑

でも、うちの娘が大好きなので、あげることにしています。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/25-22a940ae