風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ぼちぼちと

なんだか心配をたくさんかけてしまって、本当にごめんなさい。

体調の方は、徐々に戻りつつあって、あとは気力の回復を待つばかりと言った感じです。
コメントのお返しも出来ずに、本当にごめんなさい!

明日から、また息子がショートステイにお泊りに行くので、とにかく、だらだらと過ごそう!と思っています。

いや、いつも、だらだら過ごしているんですけどね・・(笑

とりあえず、睡眠はばっちり取れると思います。

この何週間か、息子の寝つきがとっても悪くって、夜中に何度も何度も起きるので、寝不足が続いていたんですけど、その原因かもと思われることが、先日判明しました。

先日、呼吸器のメーカーさんが来て、機械のチェックをしていたんですけど、そのときに「あれ?また数値変わってますね」と。

え?あれ?
6月の初めに麻酔科で、数値のチェックをしてもらっていたんですけど、そのとき、少し数値を変えたと、いうようなことを聞いたんですが、わたしはてっきり、その前に変えたことを言っているんだと思っていたんですよね。
はっきり確認しなかったわたしが悪いんですが。

どうも、それのおかげで?息子が寝づらくなっていたようなんですよね。

数値を変えてから、もう、3週間近く経ちますけど、本当に眠ってくれないので、このままじゃ家族共倒れしちゃうので、やっぱり数値を次回、戻してもらおうと思っています。

これで、みんなの睡眠不足が解消できるといいんだけどなぁ。

体の方は、相変わらず、がちがちで、まぁこれも、きっと、ちゃんと眠っていないせいかも?
湿布を貼ったり、マッサージをしたり、頂いたローションを塗ってみたりしてますが、どこもかしこも痛くて;

もともと、いろんな場所の関節が弱いこともあって、こういうとき、弱い部分に出てきちゃうんですよね。
膝、足首、手首、股関節。
抗生物質(フロモックス)と、鎮痛剤(ロキソニン)でなんとかおさえています。
サプリメントもがぶがぶ飲んでいます。

それでも、だいぶ、体の方は楽になってきたんですよ~。


そうそう、それと。
わたし、ほんっとに、いろんなところが悪くて。
顔とか頭とか性格とか・・。

いやいや、それだけじゃなく(笑

とにかく、病気のデパートみたいなもんなので、わたしの「体調不良」は、あんまり気にしないでくださいね。

梅雨に雨が降るのは当たり前。程度に思っていてください~。
気長に待てば、いつか晴れるときもあるよと。


気力が戻ってきたら、みなさんのところに、またご挨拶に行きますね。
もうねー。
かわいい、にゃんずの写真とか、素敵な写真とか、いろいろ見たり、読んだりしたいんですけど、そこまでの気力がまだ戻っていないんです。

今回ちょっと、長雨ですねぇ。

でも、晴れる日は、必ずやってくる!と信じて。

明日は、気分転換に、夫くんと展覧会に行って来ます^-^

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

ミキ says...""
ゆっくりと体調戻してくださいね。ブログはみなさんはわからないけど、私には結構な重労働。体力ないとできません。なので最近はのんびりとさせていただいています。息子さんも眠れなくて辛いでしょうね。数値の変化に気づいてよかったですね。私は食べることより運動よりなにより寝ることが好きなので寝れないのは辛いです。momeさんもたくさん寝れますように。
2011.06.20 11:53 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
心配しながら、うんうん、、って読んでいたら、、悪い所が多くて顔と頭と性格とって!!笑ってしまったじゃないですか!!

でもあちこち具合の悪い時もあるし、ゆっくりしてくださいね!
展覧会楽しそうですね! エンジョイしてください!!
2011.06.20 12:56 | URL | #- [edit]
norori* says...""
momeさん、大丈夫ですか~?
ゆっくり出来る時は無理をせず横になっててくださいね^^
睡眠不足の原因・・・・
ご家族も大変だったでしょうけど、息子さんも辛かったでしょうね><;
次回に見直ししてもらうって、それはいつ?
今日、明日にでもってわけにはいかないのですか?
早く改善されるといいですね。

momeさん、大爆笑なんですけど~!!(●≧艸≦)゛
「顔とか頭とか性格が悪い」って!!!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
ちょっと安心した~っ
かなりいっぱいいっぱいなのかな?と心配したけど
やはり、おもしろいところは変わってない!!!

旦那様と展覧会デートですね♡
楽しんで来てくださいね~~o(●´ω`●)o
2011.06.20 18:30 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
わたしも、結構ブログを書くのは、楽しみでもありながら重労働です(笑
気力がともなっていないと、なかなか更新できないんですよ~。特にレス。
もともと長文っ子なので、ひとつの記事を書くのに、あれこれ、表現や言葉を見直したりしつつで、1時間は軽くかかってますからね(笑

息子の数値が変わっていたのは、本当にびっくりでした。
ど~りで、眠らないわけだよなぁ・・と。
体には、その数値がいいのだろうケド、眠れないんじゃ、本末転倒なので、やっぱり数値は直してもらいます。
2011.06.22 13:01 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
ほんとにね!
顔も頭も悪いのに、頼みの綱の性格も悪いなんて、草津の湯でも治せませんよ!(笑

今回は、結構だらだらとして過ごしましたが、やはり、以前「はりあい」で書いたように、どうも、だらだらしすぎても、わたしはダメなようで、がっつり風邪をひいてしまいました・・(笑
ほんとにも~どうすりゃいいの。

展覧会、とーーっても良かったですよ。
もしも海外でやることがあれば、是非見て欲しいなぁ~って思うくらい^-^
2011.06.22 13:45 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
そうなんですよね~。
たぶん、一番しんどかったのは、息子だと思うんですけど、気づかず、「ちゃんと寝なさい!」なんて叱ってしまって、可哀想なことをしました;

一応、7月4日に次の診察が入っているので、あと2週間くらい先ですねぇ。
そっか、その前に電話で聞いてみようかなぁ。
次の診察でって思い込んでいたので、それ、思いつかなかったです!ありがとう!

大丈夫、ここ1年くらいは、かなりダウンしてるな~って思っても、結構余裕もあったりします^-^
でも、もっと悪いところ、増えちゃったらどうしよう?(笑

デート楽しかったですよ♪
2011.06.22 13:51 | URL | #- [edit]
さとさと says..."サプリより睡眠…らしい"
記事更新されていて ちょっと安心しました

体が回復するのは夜だそうで、場所それぞれに
回復する時間があるそうなんですよ
なので、睡眠時間が同じでも
早く寝る方が良いみたいです

分かっちゃいるけど、夜型は治らない…

旦那には「サプリ飲むより早く寝ろ」とか
「睡眠が何よりのアンチエイジングだ」とか
言われてます(^_^;)

旦那が寝てからが私の時間なのよ~
2011.06.24 21:27 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
そうそう。
疲れを解消する方法は、唯一眠ることなのだそうですよねぇ。
そしてなるべくなら、12時にはすでに眠っていることだとか。睡眠ホルモンとかの関係らしいですね。

でもー!

それはなかなか無理よねぇ?(笑

わたしも夜型人間なので、息子が寝た後が自分の時間です!
まぁ、そもそも、夫の帰りが、ほとんど12時過ぎなので、それからDVDとか観たりしますしね。
わかっちゃいるけど・・・やめられない(笑
2011.06.27 19:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/246-3e225ece