風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

心の安眠

ここ数日、ちょっと体調不良です。

体中が痛くて、土曜日に夫と娘がマッサージをしてくれたんですが、あまりにも固すぎて歯が立たないということで、夜にマッサージ師さんを呼んでくれました。

夫と娘がマッサージをしてくれた後、少し眠ったんですけど、起きてみたら、「あ、背中があったかい♪冷えてない!」と思い、マッサージがきいたんだわ。よかった~なんて思っていたら、立ち上がった瞬間に違和感。

あれ・・?

もしかしてと思い、熱を測ってみると、やっぱり発熱。
背中があったかいのは、発熱によるものでした・・(笑

お天気も暑いのか寒いのかはっきりしないし、この数日、息子の寝つきが悪くて、夜中に何度も何度も起こされるので、なかなか睡眠が取れていないんですよね。
それも原因かなぁ。

今もなんだか、暑くてだるくて、体が痛くて、かるい吐き気。

相変わらず、体が弱くて、いやんなります。


そんな中、うれしいのは、この数日、夜中や明け方に、ポロちゃんが、ダッシュしてきてくれること。

眠っているわたしの足元から顔にめがけてダッシュしてきて、わたしの顔に、頭をこすりつけ、首元にくるりと丸くなるんです♪

「ポ・・ポロちゃん・・・・♪」と、うれしくて、思わずチュッ!として、また眠るんですが。

はっ

これで起こされているのもあるのか(笑

そして猫を抱いて眠ると寝返りが出来ないので、そのせいで体も固く・・・。


そういえば夫くんも、最近からだがいたいいたいって言ってたわ・・。
それは、タキを抱いて寝てるから・・(笑


でもしかし。
体の安眠よりも、心の安眠を取る!


それが猫飼いというものよ。


しかし、仲良しだなぁ^-^

ポロとニケ

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

ゆう says...""
momeさん、熱はもう下がりました?
お大事にしてくださいね☆
心の安眠もいいけど、体も休ませてあげてくださいね(^▽^;)
でも、ポロちゃんのダッシュ、私も体験したいです!
急に甘えたくなっちゃうのかなぁ?
いいな~いいな~♪
私は超甘えっ子の空や陸とは別の部屋で寝てるから、そういうのないんです。
美優も冬しか一緒に寝てくれない・・・(>_<)
2011.06.14 13:58 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
大丈夫ですか? ツイッターを見て来ました。 でも体が痛いのはやっぱり、、ねこちゃんのせいでは!? いいですね!!かわいい~~!!! 
この写真すっごいかわいいです~!!みゃ~~~かわいい~!!
2011.06.14 17:19 | URL | #- [edit]
太っちょの母 says...""
本当に辛そうですね。大丈夫ですか?
そんな時は無理はしないで、体を休めて下さい。:)
本当に仲良しさんのおふたり。こんな抱き方見た事無いです。:)
2011.06.14 19:21 | URL | #- [edit]
さとさと says..."お大事に"
今晩は(^_^;)

大丈夫ですか?
今頃は少しは回復していると良いのだけれど…

肩や腰、凝り固まるとホント辛いですよね
分かりますよ~
私も整形外科の先生に「固くて指が入らない」と
良く言われます…「鉄板が入ってるみたい」とも…(泣)

momeさんいつも頑張っているから
ゆっくり養生して元気になってくださいね(^o^)
2011.06.14 23:33 | URL | #- [edit]
ぷくぷく says...""
大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩す人多いですよね。
寒いような暑いような日が続きますし、無理せずゆっくりして下さい^^

猫と一緒に寝ると結構疲れますよね^^
動くと離れて行っちゃうので動けず・・・と言うのは私もよくあります。
しかも気持ちよさそうに人の足の間でひっくり返って寝ているのを見たら、ますます動けず^^;
私も腰痛が悪化しそうです・・・。
2011.06.15 01:11 | URL | #- [edit]
norori* says...""
momeさん大丈夫?
更新なかったので、心配でした><;
熱はもう下がったのですか?

旦那様と娘さんがマッサージしてくれたなんて!!
なんてお優しいご家族なのでしょうか?

体があったまって来たと思ったら発熱しとったとは(;`Д´ノ)ノ
暑かったり寒かったり、睡眠不足もあって体調崩しちゃったのですね;;

ポロちゃんとニケちゃん、どんだけ仲良しなのぉ~?
むっちゃ抱き合ってる(〃ω〃)

って、私が照れてどーする???
2011.06.15 07:30 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.16 13:55 | | # [edit]
ミキ says...""
momeさん、大丈夫ですか?心配です。とにかくゆっくりと寝るのがいいかもですね。私も寝不足気味になるととたんに体調悪いです。
ポロちゃん、ニケちゃん、もうかわゆすぎて私も仲間に入れてーって感じですわ。はは。
2011.06.17 03:15 | URL | #- [edit]
mome says...">to ゆうさま"
ほんと、心配かけてすみません!
熱は、上がったり下がったりを繰り返しています。
でも、徐々に調子は良くなってます^-^

ポロちゃんダッシュ、至福の時ですよ~!(笑
一緒に眠るのは、どうやらあんまり好きじゃないみたいなんですけど(わたしの寝相が悪いから 笑)
時々むぎゅーっと甘えて去って行きます。

猫と一緒に眠るのって、幸せですよね~。
美優ちゃん、もう、暑いからイヤって?(笑
たしかに、このごろ猫を抱くと、もわっとしますね・・お互い様か(笑
2011.06.22 12:35 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
体の痛みの70%は間違いなく猫のせいだと思います(笑
超縮こまって寝てますからね、わたし。

この春、最後のべったべた写真かもしれません~
このごろ急に暑くなったから、みんなばらばらに寝てるんですよ(笑
こういうシーンは多頭飼いの醍醐味ですね^-^
2011.06.22 12:37 | URL | #- [edit]
mome says...">to 太っちょの母さま"
ありがとうです^-^
気温は暑いのに、やっぱり体は冷えているようで、お風呂でたくさん汗をかいたら、すこしよくなりました。

抱き抱きかわいいでしょー?(笑
毎日、癒されているな~って実感します。
わたしも、この真ん中にむぎゅっとおさまりたい!(笑
2011.06.22 12:39 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
あぁっ!
鉄板仲間!(笑
わたしも、マッサージの先生に「だって、指が入っていかないんだもん・・・」とかよく言われています。
夫からも、指が折れそう・・とか言われて、最近、夫がわたしをマッサージしてくれるときは、足でやるんですよ!(笑

やっぱり適度な運動をするしかないですかねぇ。
最近、ウォーキングもサボっているし・・ちゃんとやろうと心に決めました。

決めただけだけども(笑
2011.06.22 12:42 | URL | #- [edit]
mome says...">to ぷくぷくさま"
おかげさまで、徐々によくなっています~。
あ、そうか、季節の変わり目でしたねぇ、そのせいもあるのかぁ。

寒かったり、暑かったりと、本当に毎日ころころ温度が変わりますもんね。
それに、汗っかきなので、ちょっと暑いとすぐ汗をかいて、それが冷えて、また肩こりに・・の悪循環。
体調崩してあたりまえ?(笑

そうそう(笑
猫にずっとそばにいて欲しいから、ついつい、こっちが固まって動けなくなるんですよね~!
それでも、そばにいて欲しいという(笑
ぷくぷくさんもおだいじにしてくださいね!
これから、フクちゃんと一緒だと、ますます暑くなりそうですね(笑
2011.06.22 12:45 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
うわーん。
nororiさんへのお返事を書き込みしたら、久々にあのにっくき「表示できません」がでてきたーーー!

ってことで、がっくりしつつ気を取り直して・・(笑

本当に心配かけてしまってごめんなさい!
でも、徐々によくなってきています^-^

娘はマッサージがうまいんですよ~!
さすが、幼い頃から、わたしの肩や腰をもみ続けてきただけある!(笑
い~娘に育ってくれました(いろいろあるけどね! 笑)

ポロとニケは本当に仲良しです^-^
やっぱり、兄弟って分かっているのかなぁ?
わたしも混ざりたいです~~!!
2011.06.22 12:53 | URL | #- [edit]
mome says..."非公開コメントさま"
ありがとうございます^-^

いただいたアドバイス、さっそく実行してみました~!
効果はよくわからなかったのだけど、お肌はつるつるに・・(笑

熱のほうは、あがったり下がったりが続いていて、一昨日から今度は、くしゃみ連発で、どうやら風邪もひいたみたいです。
汗を流してがんばります~!
2011.06.22 12:55 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
わたしはわりと、睡眠時間が少なくても大丈夫なひとだったんですが、さすがに、トシでしょうか・・?(笑
最近は、やっぱり5時間は眠りたい所ですねぇ。じゃないと、体調が崩れます。

ねー!
わたしも、あの真ん中に、どれだけダイブしたかったことか!(笑
でも、離れてしまうのがイヤで、指をくわえてみてました(笑
2011.06.22 12:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/245-6a7fd122