風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

いろいろあったような、なかったような

今朝未明、太ももの辺りに、強い衝撃を受けて目が覚めた。
ポロか、ニケか、タキが、タンスの上から飛び降りて、わたしの太ももに着地したんじゃないだろうか?と、思ったのだけど、次の瞬間、それが間違いであることに気づいた。

薄暗がりの中、次は、腹部に衝撃が走った。

そしてそれは、夫くんの足であることに気づいた。

夫くんが、わたしのお腹を、それはそれは力強く蹴飛ばしている!!!

うぉぉぉぉい!!!と、反射的に体を避けてお腹を守り、夫くんをまじまじと見ると、まだ懸命に膝から下をぐいぐい動かして、繰り返し繰り返し、蹴りを続けている。

「ちょっと!!!!」と大きな声をあげて、夫くんの腕をバシン!とたたくと、何か、意味不明のことを口走りながら、寝返りをうっていた。

迷惑な夢でも見ているんだろうか。

痛かったのと、起こされたので、結構頭に来ていたのだけど、相手は眠っているので、それ以上文句も言えない。
なんだか、すっきりしない。

そんな風にして目が覚めた今日は、ちいさくつまらないことが、次々と起こった。

まず、息子を送り出した際、靴を履かせるのを忘れて、家に取りに帰るはめになった。
そして、昼過ぎに夕飯の肉じゃがを作り、味見をしようとじゃがいもを頬張った途端、熱さで上あごと食道あたりをやけどした。

暫くすると電話が鳴り、出てみると親の会のほかの役員さんで、どうやら先日わたしが作った書類にミスがあったようで、会員さんからクレームが入っているとのこと。
すぐに電話を入れ、謝ることとなった。

その後、急な頭痛に見舞われて、薬を飲み、夕方、娘を塾に送り出した後、通帳記入をしようと銀行へ出かけた。

わたしのメインバンクはちょっと不便な場所にあるので、車で行くのだけど、車に乗る際、わたしはいつも、缶コーヒーを自宅裏の自販機で買うのだけど・・。
細かいお金が財布になかったので、1020円入れて、120円の缶コーヒーを買うと、おつりが出なかった・・。
何度も、つり銭レバーをガチャガチャしても無駄で、そして、他の飲み物も買えず(ランプが点かなかった)、携帯電話を家に忘れていたので取りに戻り、管理会社に電話をしたら、受付は5時までで留守番電話だった。

とりあえず用件を入れて電話を切ったけれど、そしてきっと戻ってくるのだろうケド、900円・・なんだか損したような気分になった。

その後、駐車場に行く道で信号待ちをしていると、子どもの運転する自転車に激突された。
「はぁ?」と思い子どもを見ると、ぽかーんとした顔でわたしを見つめ返すだけの子ども・・。
後ろには母と思われるひともいるのに、「ごめんなさい」の一言もない。

なんだかなぁ・・と、思いながら、車を運転し、銀行に向かう。
銀行の前は、路上の駐車スペースがあって、あらかじめ300円入れないといけないのだけど、おつりが出なかったので細かいお金が無い。

仕方なく、また、自販機で120円のコーヒーを買って、駐車料金にした。

そして銀行に向かうと、なんと・・ATMが5時までになっており、銀行のシャッターは重く閉まっていた。

しかし、駐車料金を払ったのがもったいなかったので、本屋に行き、漫画を1冊購入。
お財布を出すと、先ほど買った缶コーヒーが「汗」をかいていて、皮の財布をぐっしょりと濡らしていた・・。

缶コーヒーをハンドタオルで包み、コンビニに行き、DVD-Rを購入。
屋久島に送る写真を焼いておこうと思ったのだ。

しかし、家に帰ってPCに入れても、書き込みが出来ない。
そうだよ・・よくよく考えてみたら、DVD-RWじゃないといけなかったんだ・・・・。

あぁ、もう!

なんて日だ!


夫くんに蹴られたのが、ケチの付け初めだ!

と、思う!

なので、夫くん、今日は早く帰ってきて、妻孝行するといいよ!


ちなみに今日、息子はショートステイ。
大丈夫かなぁ~。
心配だなぁ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

20 Comments

カズペコ says...""
お疲れさまの一日でしたね。
たまにこういう日も有りますよねーーって言いたいけど
ちょっといろいろ有りすぎでしたね。
息子さんのショートステイ何事も無く無事に
過ごせますように。
2011.06.06 23:51 | URL | #- [edit]
Lana says...""
~~~~~(/ ̄▽)/厄払い~ |彡サッ|彡ササッ|彡サッサッ!
2011.06.07 02:50 | URL | #- [edit]
norori* says...""
あらららら~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
momeさん、全然ついてないなぁ~(T▽T)
何でこうも重なっちゃうんだろうか?
やはり旦那様の寝ぼけたケリが発端?Σ(-∀-;)
きっと嫌な事が続いた後は良い事もあるはずよ~~っ
お釣りの自販機、倍返しでお願いしたいとこですね(;´Д`)ノ

息子さんのショートステイ、ちょっと気になる( ̄‥ ̄)
きちんとした対応してもらってると信じてますからね!!
2011.06.07 08:03 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
そういう日ってあるよね~~。 

でももしかしたら、もっと悪いことがあったかもしれなくて、でも、ケリケリで厄払いしたのかも! 

明日はいい日だよ~!!
2011.06.07 10:32 | URL | #- [edit]
アビmama says...""
あちゃー(>_<)
とんだ災難でしたね~

でも・・・
旦那様に蹴りを入れられた・・・
私には羨ましいですよ~(笑)

今日は良い一日だったかしら?
きっと大丈夫よね
2011.06.07 16:53 | URL | #0ej1hy.w [edit]
oburi says..."こんばんは。"
こちらでは始めまして~。
先日はコメントありがとうございました。^^
さんざんな1日でしたね、こういうのを踏んだり蹴ったりと言うのでしょうか。
でも、事故も怪我も損失も大きなものじゃなくてよかったですね。
気をつけてネ。って、ある意味警告だったのかも~。


2011.06.07 23:02 | URL | #iNF5QmmQ [edit]
ちび says...""
あららら。。。。
お疲れさまでした~。
こんな日ってありますよね(泣)
きっとこの嫌な事が別々の日だったら
気にならないかもしれないですが
次から次へと…あ~っもう嫌だ~ッてなりますね。
嫌な事はまとめてこの日に終了!!
きっと明日からはたくさんいい事が起きますよ~♪

リンクありがとうございます☆
私もリンク貼らせてくださいね♪
2011.06.07 23:03 | URL | #- [edit]
さとさと says..."悪い日もあれば、良い日もあるさっ"
この日はとんだ災難続きでしたね~
ホント、お疲れ様でした…

momeさんの書く文章がお上手で
その状況が頭に浮かぶ、浮かぶ
momeさんに悪いと思いながら
次に何が起きるのか、わくわくしてしまった(ごめんよ~)
なんだか、マンガみたいで(^_^;)

今度は良い事がありますよ(^_^)v
2011.06.07 23:13 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
本当に、些細なことですが、いくらなんでも続きすぎだろうと(笑
わたしは、心配性なので、これ以上悪いことが起こりませんように・・とずっと祈って昨日は過ごしました。
しかも夫の帰りは遅いし・・(笑

ね。
息子、どうしてるかなぁ。
いつもショートステイにお泊りの時は、mixiで日記を書いてくれるんですが、今日は書いてないんですよ・・。
しんぱい~~><
2011.06.08 00:28 | URL | #- [edit]
mome says...">to Lanaさま"
ありがとう!(笑

厄払いのおかげで、今日はなかなか良い日でしたよー!
ちっちゃいことでも、続くと、いやんになっちゃいますねぇ。
2011.06.08 00:30 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
重なるって、いやよねぇ。
また何かあるかも?って身構えちゃう!

おつりは今日電話があって、為替で送ってくれるそうです。
めんどっちいなぁ(笑

やっぱり夫が悪いんですよね?(笑
今朝、そのことでクレームを入れたら、「すごく怖い夢だったんだよ・・」と哀しそうに言われたので、何もいえなくなってしまった・・。

息子、やっぱり心配で;;
今回から、連絡ノートを作って、持たせてるんです。
ヘルパーさんも、そういうのに書き込まないといけないって思うから、少し対処も良くなるかなぁ?と。
明日、帰ってくるまでドキドキです。
2011.06.08 00:33 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
なるほど!
これだけで済んだのは、夫のケリケリのおかげだったのね!
夫ありがとう!!!

って、思えないよ!!(笑

などと言いながら、ものは考えようね~。と、tomotanさん偉いなぁ!って思いました(笑

2011.06.08 00:35 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
いやぁ、詳しい事情は知らないけれど、アビmamaさんは、これから素敵な出会いをガンガンゲットできる立場なのでは?(笑
それもうらやましいですけどっ!!

今日は穏やかな良い1日でしたよ~^-^
寒かったので、お風呂に2回も入りました(笑
やっぱり、おうちが一番です。
2011.06.08 00:39 | URL | #- [edit]
mome says...">to oburiさま"
そうそう、踏んだり蹴ったりって言うか、泣きっ面に蜂っていうか、弱り目に祟り目って言うか(笑
でもホント、些細なことばかりだったので、とりあえずは良かったです。

あ、そうか、確かに昨日は運転中、「今日は悪いことばかりだから、気をつけなくちゃ・・」と思って、かなり慎重に運転してました。
たまには、そういう警告があってもいいですね~^-^

また遊びに来てくださいね。
わたしも美味しそうなおべんとうを見ながら、指をくわえにいきます(笑
2011.06.08 00:43 | URL | #- [edit]
mome says...">to ちびさま"
そうなんですよね~。
重なるのがイヤ~!

普段、引きこもりで生活しているので、あんまり多くの出来事に遭遇しないので、やっぱり外にでると、いろいろあるもんです(笑

でもほんとありがとうです^-^
とりあえず悪いことはまとめて起こってくれたので、もう当分無いだろうと思うことに。

リンクありがとうございますー!
猫草、良い感じで生えてきましたね!
2011.06.08 00:46 | URL | #- [edit]
mome says...">to さとさとさま"
わたしも「漫画みたいだな・・」と思ってました(笑
でも、こういうのって、何漫画?ギャグ漫画・・?

いえいえもうこれ以上は結構!
とりあえず、打ち止めの方向でお願いします(笑

最近、特別に良いことも無かった代わりに、悪いことも無かったので、平坦に生きていました。
今日も平穏だったから、明日はきっと、良いことのオンパレードが来ることを期待して(笑
2011.06.08 00:49 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
きっと小さな災難がたくさんで、大きな災難を間逃れたんですよー。もうこれからは平穏な日々です(^ー^* )

ポロちゃん、ニケちゃん、お疲れさまでした。やっぱり無事にかえってくるまで心配ですよね。たくさんハグハグしてあげてくださいね。
2011.06.08 04:24 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
そうですね~!
爆発は小出しにしてくれるのがいいので、きっとそれだと思うことにしました(笑
でもやっぱり、何にも無い平穏な日ってのが、一番ですね。疲れなくて良い。

だっこだっこ、むぎゅむぎゅ、なでなでです(笑
昨日くらいまで、なんとな~く様子が普段と違ったんですけど、今日はすっかり元通りになりました^-^
ベタベタでかわいいです♪
2011.06.09 21:52 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says...""Sliding Doors""
こんばんは。
1998年制作の "Sliding Doors" って映画があるのですが、ちょっとしたボタンのかけ違えがその先の話を変えて行くって映画なんですが、読みながらそれを思い出してました。
もし未だでしたら、是非一度。
ガリは私も時々作ります。ショウガは消炎作用もあるので良いですね。
猫ちゃん達も無事手術が終わって安心ですね。
何日もご無沙汰してしまったような。。。

2011.06.10 16:12 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
それは面白そうな映画ですね~。
今度、レンタルしてみようと思います^-^

ガリはわたしはダメなんですけど、生姜なら、ジンジャーシロップは大好きで、冬場はミルクに入れて毎日飲んでました。
生姜はいいですよね~。
なんか、健康になる気がするし(笑

ほんと、やっと手術も終わりました。
これから先、大きな病気が無いことを祈りつつですね♪
2011.06.14 12:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/241-b7840193