風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

麻痺ってこわい。

さて。

『こんばんは。mome家のアイドルぷーちゃんです』

アイドルぷーちゃん

とっても可愛い三毛猫です。

我が家に来て7年、その前のお宅で2年ほどなので、9歳くらいと思われます。

まぁ・・。熟女です。

先日、かかりつけの動物病院から、こんなおハガキが来ました。


「メタボ診断。 かわいい猫ちゃんの健康のために うんぬん。」

間違いなく、先日の診察の時の体重を元に送ってきたハガキと思われます。
そのときも、「せっかくかわいいのに、もうちょっとやせないとね」とか看護士さんに言われたばかりなのでした。


で、夫くんと娘に

「そういうわけで、ちょっとぷーちゃんはダイエットをしないとだめなのよ」と言ってみると

「え?ぷーちゃんって、ふとってる?」
「普通だろ?」
「ね、猫ってこんなもんだよねぇ?」
「うんうん、太ってないよ!」

「なぁ?ぷーちゃん」


『はい。アタシは太ってなんかいないわよ。ママ、失礼しちゃうわ』
どんっ2

えー・・・?

『まちがいなく、スリムキャットです』

どどんっ

えええー?

『みるがいいわ。このボディ』

どんっ1


・・・。

トドみたいに転がって、何を言うか。


「良く見なさい!こんなに太ってるでしょ!ぷーちゃんはもう、5,5キロあるのよ!」

ぷーちゃんを見つめる、夫くんと娘。

「別に・・・ふとってないよねぇ・・?」


だーかーらーーーー!

麻痺って怖い・・。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

tomotan says..."はじめまして!!"
コメントありがとうございました。 とても嬉しかったです。
ぷーちゃん、かわいいです~!!!
熟女に見えないですね、若く見える!
うちの猫は8ヶ月でもう5キロ越えてておなかもたるんでます。
プロフィールを読むと息子さん筋ジストロフィーなんですね。大変なご病気なのではないでしょうか? 頑張ってください。
又訪問させてもらいます。
2010.10.24 03:38 | URL | #- [edit]
mome says..."こんにちは~。"
うふふ。かわいいですか?
もー親ばかなので、にやにやしちゃいます(笑

8ヶ月で5キロ超え!!
ソレはすごい(笑

りっぱな、どぇんどぇんになりそうですねぇ~
うちのぷーちゃんも負けてませんが(笑
あの、お腹のたるみ、触ると気持ちいいんですよねぇ・・・(笑

はい。息子は筋ジストロフィーで、結構たいへんな病気ではありますが、生まれたときまらですからねぇ、それも彼自身だと思って、のんびりやっていきます。
ありがとうです^^
2010.10.24 13:30 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/24-f2ea3eba