風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

お知らせ【シリーズ「チェルノブイリ事故 25年」】再放送

シリーズ「チェルノブイリ事故 25年」を総合テレビで放送します。

6/3(金) <2日(木)深夜>

総合テレビ


午前1:15~ 「永遠のチェルノブイリ」

午前2:06~ 「被曝(ばく)の森はいま」

午前2:57~ 「見えない敵」

http://www.nhk.or.jp/wdoc-blog/100/83658.html


先日、「永遠のチェルノブイリ」を観ました。
チェルノブイリの現状が、とてもよくわかる良い番組でした。
シリーズの2回目と3回目を見逃していたので、今回、是非観ようと思っています。

今現在の日本、未来の日本を考えることになると思います。
是非、ご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

norori* says...""
今日の夜中ですね!!!
さすがに起きてられないので
録画しといて、後で観ますねぇ~

原発が危ないという意識が薄れてしまってるこの日本、
もっとみんなが起きてる時間帯に放送すれば・・・

と、思うけど再放送ですから仕方ないですね。。。( ̄ー ̄;
2011.06.02 16:34 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
そーーなのよ。
もっといい時間にやってくれればいいのに!ってすごく思います。

もともとBSの番組なので、総合で出来るのも今回のみみたいなんですよね。
だからまぁ、がんばってくれたのかなぁ?

わたしは第一回の「永遠のチェルノブイリ」しか観ていないんですけど、すごく考えさせられることが多かったです。
25年たっても、まったく同じことが起こっていて、それよりもひどいことも起こっていて、たくさんの人に見てもらって、たくさん考えて欲しいって思いました。

わたしも録画ボタンをぽちっとしてきました(笑
2011.06.02 19:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/236-414c8c0e