風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ぶーぶー

夫くんが、仕事仕事で面白くないぶー。

先週も、水・木で出張に行ってきたと思ったら、今回の土日も仕事。
今日もいないし。

そんでもって、明日も一泊で出張だって。

つまんないなぁ。
つまんないなぁ。
つまんないなぁ。

たしか、その次の週も、出張だったはず。


前の週は、せっかく土日がお休みだったのに、卓球に行っちゃうし。
まぁ、卓球チームのドイツ人のひとが、帰国しちゃうとかで、さよなら卓球パーティだったから、仕方が無いけど、いや、そうじゃなくても、行ってたはずだけど!(笑

わたしは毎日家にいてー。
毎日毎日退屈なのにー。
夫くんと遊びたいのにーーーーー。


そういえば先日。
うちのバカ娘が「また」学校やら塾やらをサボっていることが発覚しまして。

前にも書きましたけど。
うちのバカ娘は、高校1年の時に、学校をサボってサボって、サボりまくったおかげで、単位が不足して、今、高校4年生をやってるわけですよね。

その教訓が、まったく生かされていない!

さすがにわたしも呆れ、夫くんも怒り、かなり厳しいお説教を先日したんですけど。

その後で、チラリチラリと夫くんを見ながら

「やっぱり・・・。父親が忙しすぎて、家庭を顧みないと・・・こんなことになるのかしら・・・」

って、言ってやった。もちろん嫌味で。

あれですよ、誤解の無いように言っておきますが、そんなこと、本当はこれっぽっちも思って無いですよ(笑
極端なことを言えば、たとえば母子家庭だとか父子家庭だとか、ひとり親で子どもを育てているからといって、子どもに何かトラブルが起こるなんて、そういうことは全く思っていません。

夫をいじめるために、わざわざ言ったのです(笑

案の定、夫くんは、いやぁな顔をして「俺、そんなに居ない??結構いるじゃない?」
「え?そう?いないじゃん?出張も多いし」
「そ・・そうかな・・そうかな・・」

けっ。ちょっとは反省しやがれ。
(少し休んで、妻孝行してくれ! 笑)←子どものことは考えていないわたし。

まぁ、本当はねぇ。

娘のことに関しては、わたしが悪いんだろうなぁ。と、思っているんだ。

わたし、かなり厳しい母親だったからね。

子どもを押さえつけて育ててしまったんだろうなぁって思っているんだ。

だから、今回も、怒られている最中、娘は下を向いて、口答えひとつしない。
普段も、わがままなことを全然言わない。
たまには、逆切れでもいいから、すればいいのに・・って思うけど、絶対しない。

そんなことを夫くんに言って、「わたしが悪かったのかなぁ・・」と言うと
「そんなこと無いよ、もっと厳しい親はいくらでもいるし、厳しい親に育てられたからといって、みんなが同じになるわけじゃないし。彼女の自我の問題だ。」って言うんだけどさぁ。

あーあ。
ほんと、にんげんひとり育てるのは、難しいなぁ・・・。


っていうか・・・。
そうやって、わたしをかばってくれるのに、いじめてごめんよ。夫くん。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

norori* says...""
旦那様、お忙しいのですねっ
でも、お仕事だったり、付き合いじゃ・・・
仕方ないのかなぁ~( ̄ー ̄;
忙しくて遊んでもらえない分、たまの休みは
とことん妻孝行してもらうしかないですね^^

娘さん、、、
きっと学校や塾をサボってたとは!!(・∀・;)
でもでも、まだ単位は大丈夫よね?
これから挽回すればOK!!
確か3年生の時の不足分だけ補うとかって言ってましたよね?
だったら・・・

と、思うけどmomeさんちにしたら、大問題?
う~ん。。。何か良い方法あればいいのですが・・・><;
2011.05.29 16:41 | URL | #- [edit]
tomotan says..."わかる~~!!"
うちの夫は最近はそうでもないけど、とにかく出張&忙しい。軍人だししょうがないけど、息子が赤ちゃんの時は泣きましたよ。 横田基地で英語もあんまり良くわからなかったし、そんな時に限って熱が出たりして(これもう法則みたい!皆言ってた、出張の時に限って)
だから、わ~か~る~!! 
私は反対に甘い母親だったかもしれない。
でも私も夫には嫌味言いまくり~!!

娘ちゃんキット自由が好きなんだろうな~。 自由な学校に変わっちゃったらどうかな? 
2011.05.29 16:54 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
うちの夫は、忙しいの代名詞みたいな感じで(笑
結婚してからこっち、月に4日休めれば、いい方なのかなぁ・・。
しかも、細かい出張が多いんですよね。
まぁ、新聞記者なので、仕方が無いんですけど(笑

忙しいのは分かってるから、仕事に関して文句は言いませんが、やっぱりねーさみしいのーーーーー!(笑
もっと構って欲しいのに、構ってくれないの!ぶーぶー!!
もっと悪いのは「すっごく構ってる」って本人が思いこんでるところかな(笑

娘は・・もう・・もう・・・。
それがさ~~~~~。
不足分の単位だけで、3,4単位って聞いてたんだけど、実は10単位も取りこぼしてて、結構真面目に通わないといけないのに、必修科目の授業をサボったりしてて、さすがに担任が心配して電話をかけてきたんですよねぇ。
必修科目落としたら、また卒業できない・・・。
っていうか、今度留年が決まったら、高校は退学してもらいますっ!
少しばっかり、荒療治して、社会の厳しさを学んでもらいます(笑
2011.05.30 01:07 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
ねーー!
仕事はしょうがないけど、寂しいものは寂しいもんね!(笑
それでも、黙って、仕事も遊びも送り出してあげるわたしは、本当に偉い!
だけど、さすがにこの数年は、息子のケアがわたしだけじゃ出来なくなったので、「こまったな~」って顔はするようにしました(笑

でも、たまには、嫌味のひとつも言わないと、「大丈夫なんだな」って思われたら、エスカレートしちゃうしね。適度なところでストップかけないとね?(笑

娘はねぇ。
自由にさせたら、きっと、ダメになっちゃう気がするの。
自由って、とっても難しくて、自己責任でなにからなにまでしないといけないでしょ?
自分を律することができる子じゃないと、自由は悪でしかないと思うのよねぇ・・。

実際、今通っている学校は、結構他の学校に比べたら自由度は高いのね。
だから、きちんと自分で自分を管理しないとダメなのに、それが出来てない。
逆に、寄宿舎とかある学校に入れちゃえば、つらい思いはするだろうケド、将来的には良かったのかも!って思ってるんだぁ。

とりあえず、夏休み前まで、様子見かなぁ。
一応、心機一転?がんばるって言ってるから、最後の最後で信じてやる・・・しかないもんねぇ。
2011.05.30 01:15 | URL | #- [edit]
ぷくぷく says...""
こんにちわー。

うちも仕事仕事で相方は遊んでもくれないけど、それはそれで慣れちゃうもんなんですよねぇ。
たまに休日で家にいると私がのんびりできず・・・。
(ダラダラして家事をさぼってるのがバレるし!)
でもやっぱり最初は寂しかったな^^;

娘さんは高校じゃなくて、職業訓練校や高専とかのほうがいいのでは?
専門の技術や勉強だから、ハマると意外と楽しい学校生活になるかもよ。
将来につながる可能性も大きいですし。
もしくは昼間はバイト(又は好きな事)させて夜間学校とか。

なんて、勝手な事言ってすみません。
私は子育てしそこねてますけど、世のお母さん達は大変だなぁと関心します。
頑張って下さい。
2011.05.30 14:16 | URL | #- [edit]
mome says...">to ぷくぷくさま"
うちは結構家事を手伝ってくれるので、居ると助かることが多いんです(笑
で、もーーーー。
やってもらってると、なんだか悪いなぁ・・と言う気持ちから、ちょっと落ち着かないことも。
はい、贅沢ですね(笑

そうそう、夜間みたいなことも、考えたんですよねぇ。
やっぱり、社会の厳しさを身を持って知れば少しは変わるかな・・?って。
でもまぁ、ときすでに遅し?で、もう高校4年生ですからね(笑
さすがに5年生にさせるつもりは無いので、今回ダメなら、一回社会に出てもらうことにしました。
それで、また勉強が本当にしたいと思ったら、もどればいいかなと。

いろんな考えがありますからねぇ。
夫婦の間でさえ、意見が分かれたりしてますし(笑
アドバイスありがとうです^-^

ホントに、親ってのは大変です。
つくづく、自分の親も大変だったろうなと思います(笑
わたしは、手のかかる子だったしな~~~~。
ぷくぷくさんは、良い子でした?(笑
2011.05.30 19:52 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
ご主人、お忙しいですねー。でもお仕事だと何も言えませんね。。。(あっmomeさんは言ってるのか)うちも忙しい時は本当に忙しくて、ちょっとぶつくさ文句を言うと「誰かが働きゃいけないだろ」とちくっとやられます。私は「すいまちぇん。。。」と小さくなっておりますぅ。でも仕事じゃなくても、車いじりに忙しいんですよぉ。天気がいいとすぐ外で。ちょっとさみしいですね。
2011.05.31 07:16 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
いや、実は結構言わない方なんですよ~。
日記にある「嫌味」も、今回初めて言いましたしね(笑
うちは、息子のケアがあるから、絶対的に、手が必要なんですけど、それに関しても、文句は言わないですねぇ、対策の話し合いはしますけどね。
付き合ってる頃から忙しかったので、慣らされたんだと思います(笑

あーー、車いじりかぁ。
それは、結構時間がかかる「遊び」ですね(笑
しかも、お金がかかりそう!
一緒に出来る趣味だったりするといいんだけど、それは、こもっちゃうし、寂しいですね~。

でも、夫諸君。
さみしい~~~なんていわれているうちが花なので、言われなくなる前にちゃんと妻をケアしないとダメですよっ!
ね?(笑
2011.05.31 09:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/234-d4a7e060