風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

幸せの黄色い

バラが咲きました。
あの、ツタが眠る、バタースコッチです。

まさか、今年の間に、また花が咲くとは思っていなかたので、娘とふたり、とても驚いています。

もちろん、植え替えがよかったのだと思いますが、それでも、やっぱり、ツタが咲かせてくれたんだと思い、嬉しくなりました。

今度のバタースコッチ

これを見て、もしかしたら、お気づきかもしれませんが、4月に咲いたバタースコッチと、少し色が異なります。

写真だとわかりづらいのですが、実物はもっと黄色いんです。

そう、ツタのヒレの色のように^ー^

こちらが、4月に咲いたバタースコッチ

最初のバタースコッチ

ね。だいぶ色が違うでしょう?

まぁ、それも土が変わったから。なんて、言うことは出来るんだけど(笑

しかもね、この今咲いている黄色いバタースコッチだけじゃなく、つぼみまで3つ確認できました。

やっぱり、嬉しいですね。

ちっちゃい奇跡が起こったんだなって、わたしは思うことにします。



奇跡と言えば・・。



こちら、奇跡のツーショット(笑

奇跡のツーショット

大変珍しく、ぷーちゃんが怒っていません!

まぁ、ごはんの前なので、ぷーちゃんは、それどころじゃないんですよね。
くいしんぼうだから(笑


でも、ここ最近、なんとなく、なんとなくなんですけど、すこーーーーーしだけ変化もあるんですよ。


わたしの部屋の、わたしの椅子の上が、ぷーちゃんの指定席なんですけど、ぷーちゃんがそこに居て、椅子の後ろのクッションなどにほかにゃんずが居ても、普通に眠ることができるようになったみたいです。

前は、同じ部屋にいるだけで、ぐるぐる唸っていたのにねぇ。

まぁもちろん、近づくと、威嚇するんですけどね。
でも、これでも、すごい進歩なんです。


もしかしたら・・・。

あと1年くらい経てば・・・。

唸らなくなるかも!って願望っていうか野望(笑


まだまだ遠い道のりですけどね。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

norori* says...""
おぉ~~~(´ω`*)

ツタちゃんが、綺麗なバラを咲かせたのですねぇ~~
すっごい感動!!!
お色もツタちゃん色になってるなんて!
本当奇跡ですよ~!!
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました(ノ∀`)

ポロちゃんとぷーちゃんの2ショット、初めて拝見しました^^
これってご飯待ち?
ふたりしてお行儀よく座って、とっても可愛いわぁ~(*´艸`)
ひょっとしたら1年後、ぷーちゃんもみんなと一緒に
猫団子なんかしちゃってたり?
ちょっとずつ、ちょっとずつ歩み寄り(人´З`)
2011.05.18 06:34 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
すごくきれいなバラ、、つたちゃんが「ママ、元気出して」って帰ってきたのかな? きれいですね。 私もバラがほしい~!!
プランツの世話大好きなんですよ。ハワイの庭では毎日汗かいてやしを切ったり、ハイビスカス切ったり。
今のアパートでは無理ですねえ~。
土をいじりたいぞ~~!!
2011.05.18 11:51 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
すごい!!
こんなに早く、ツタちゃんに会えるなんて。
しかもすっごく綺麗な黄色(*^_^*)
感動しました!!!

ぷーちゃん、きっと時間はかかるけど、徐々に徐々に、みんなとの距離が縮まっていきますよ(^-^)
楽しみですね☆

それから、ちょっと前の記事で、景くんと晶ちゃんがアップされてたけど、本当にめちゃめちゃ可愛かったです♡
これは~、momeさんも旦那様もきっと美男美女の素敵なカップルなんだなって、
じゃないと、子供が二人とも可愛いなんてあり得ないですから!(=^▽^=)
2011.05.18 13:27 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
そうなんですよー
ツタのヒレの黄色のバラが咲いたので、思わず嬉しくて!(笑

一緒に喜んでくれて、ありがとうnororiさん♪

ぷーちゃんと、ほかニャンズのツーショットは、本当に貴重です。
なかなか近寄らないし、近寄ったら、ぷーちゃん怒ってるし・・(笑

いつかの猫団子・・あぁ・・そんな日がくるのかな~?!
ん・・でも、あまり期待しないようにしておこう・・(笑
2011.05.18 15:25 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
実はわたしは、大の園芸下手なんですよー。
花は大好きで、たくさん買っては、からしてしまうんです・・;;

あー、いいですね、ハワイでハイビスカス!
わたしも、お庭があったら、いっぱい植えたい花があるなぁ。
お庭だったら、プランターよりもうまくいく。ような気がする(笑

これからしばらくの間、かわいいツタを思い出す日々になりそうです^ー^
2011.05.18 15:30 | URL | #- [edit]
mome says...">to ゆうさま"
そうなんですよ~。
まさか、今年にまた花が咲くとは思っていなかったので、本当に嬉しいです^ー^

たくさんの猫ちゃんがいる、ゆうさんに、「大丈夫」って言ってもらえると、ちょっと期待しちゃいますね(笑
んでも、頑固だからなぁ・・ぷーちゃんは・・。
なんたって、もう、9年近く一緒にいる夫くんにさえ、フーシャーする子ですからねぇ・・。

でも、いつか、いつかね!

えへへ~。かわいいでしょー(笑
もう、ほんと親ばかでねぇ、救いようがないんですよ。

以前、mixiでもわたし以外の3人の写真をアップしたとき、旦那さんかっこいいーとか、娘ちゃんきれいーとか言っていただいて、「きっとmomeさんも美人なんだろうな~」って言われたことがあるんですが。

そ・・それは、残念なことに・・・。

わたしなんて、彦摩呂ですよ!
「奇跡の宝石箱や~~~」
2011.05.18 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/221-c4855dca