風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

【ネットワークで作る放射線汚染地図】再放送の予定など

取り急ぎのご連絡です。

DVDを送って欲しいと言ってくださった方がいて、さっそく焼いてみましたら、それが・・DVDプレイヤーで見ることは出来たのですが、PCで見ることができず、ちょっと四苦八苦していましたところ、そちらの方から、再放送が決まったようです!とご連絡をいただきました。

よかったーーー!!(笑

それで、調べてみましたら、こちらに再放送のことがアップされていました。
http://www.nhk.or.jp/etv21c/
5月16日(月)午後6時から2週間、NHKオンデマンド(見逃し番組)での放送と

https://pid.nhk.or.jp/pid04/RebroadNoticeInsert/Confirm.do?pkey=001-20110515-31-21920
5月19日(木)翌日午前1:30~翌日午前3;02まで、総合・デジタル総合で放送されるようです。
ただこちら、地域が「東京」となっているので、ほかの地域で見ることができるか不明です。


それから、ミキさんからの情報で、ユーチューブにもアップされていたとのことでしたので、こちらも調べてみました。

長い番組なので、いくつかに分かれていて、順番を探すのがちょっと手間だったので、こちらが良いかと思い、ご紹介します。
小出裕章(京大助教)非公式まとめ
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/16/nhk-etv-may15/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
こちらに、アップされています。

これなら、海外の方も見ることができますね^ー^


こんなに早く再放送が決まったのは、やはり、ほんとうに反響が大きかったのでしょうね。

これを機に、是非、見逃した方も、どうしようかなって思ってた方も、見ていただきたいと思っています。

【追記】

再再放送が決まったようです!
5月28日(土)教育 午後3時
ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~

http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0515.html

見逃した方は是非。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

norori* says...""
再放送が決まったのですね。
やはり、多くの方が問い合わせされたのでしょうね。
今度こそは見逃さずに観てみたいと思いますが
YouTubeでも観れるなら、こちらを先に観たいと思います。
沢山調べてくださってありがとうございます!!
2011.05.17 05:53 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
そうなんですよ、本当に大きな反響を呼んだようです。

わたしのブログには、アクセス解析が付いていて、いつも「どんなキーワードで来てくれているのかな」と見るのが日課になっているのですが、昨日、アクセス解析を開いてみてびっくりしました。

普段、わたしのブログには、50人とか60人くらいの方しか見えてないのですが、昨日は、なんと370名近く。
そのほとんどの方が、このTV番組関連のキーワードでいらしてました。

わたしのブログなんて、検索しても上位にくるわけがないので、たくさんのひとが、とても深く興味と関心を寄せているのだと思い、とても嬉しくなりました。

是非、お時間のある時に、ユーチューブなどでご覧ください。
2011.05.17 12:58 | URL | #- [edit]
Tomotan says..."見ました。"
いろいろ考えさせられますね! You Tubeのとまり止りの画面でしたけど、日本の放送が次の日に見られるなんてうれしいです。

ブログにも書いたけど、パンダ君、、どうして連れて行けないの、、。 そこがすごく違和感があった。 ちょっと理解できないなあ。
2011.05.17 17:16 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."木村博士"
こんばんは。
今一番必要な作業をしてはいけないと云う役所、それを受け入れる事を善しとせず辞職してまで続ける木村さん。惚れ込んでしまう程の心意気ですが、そこまで追い込む政府機関の実体が哀しいですね。
ドイツの第二次世界大戦中の出来事に対して見て見ぬ振りをした国民全員の責任もある、と追求した歴史家がいます。20年程前かなり話題になりました。我々にも考え声を出す責任がありますよね。
2011.05.17 20:19 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
見れたんですね。よかった^ー^

わたしも、パンダちゃんが置いて行かれることは、とても悲しくて胸が痛みましたが・・。
でもたぶん、飼い主さんは置き去りにするつもりではなかったのだと、思っています。
最初、遠くに避難せずに、何度もごはんをあげに帰っていたわけですし。
計画区域になることを知らずに、「またくるね」って気持ちだったと思います。
連れていきたい気持ちは山々でも、避難所で受け入れてもらえない状況だったのでしょうし、ペットのレスキューがあることもご存知なかったようです。
パンダちゃんが保護されたのは、飼い主さんも後日知ったそうですが、他にも犬と猫がいるそうで、とても心を痛めていらっしゃるようでしたよ。
2011.05.17 23:55 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
一生懸命にやっているひとが、誠実にあろうとするひとが、割を食う世の中です。
「そんなもんだよ」と思わずに、間違っていることは間違ってると言い続けたい。
わたしはそう思います。

今回のことでも、やはり思ったのは、こうやって54基もの原発が乱立してしまったのは、無関心だったわたしたちの責任でもあるんですよね。
わたしも、その過去を恥じて、間違っていたことを認めて、次の一歩に踏み出そうと思っています。
2011.05.18 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/220-a404f21b