風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

まだかなぁ

夫くんがまぁだ帰ってこない。

まぁ、金曜日は、校了日だから、遅くなるのは仕方がないのだけど。

今週は、明日も仕事で、あさってから一泊で出張。
つまり今週は無休かぁ。

でもね。

い~ことが次の週末にあるんだ。

うへへ。

今日もそのことで、夕方、夫くんとメールで何度か話をした。

楽しみだなぁ。
楽しみだなぁ。

でもまだナイショ!

だって~。いろいろまだ不確定なんだもんなぁ。
うへへ。

ニヤケが止まらない(笑


そうそう。
話しは変わるけど、今日、夕方、息子を歯医者に連れて行った。

なんか、このごろ「あごがいたい。むしばだー」って言うからさぁ。

近所で、診てくれる歯医者さんを探して連れて行った。

そうしたら、たぶん、「顎関節症」じゃないかって。

虫歯も、小さいのはあるのだけど、顎が痛くなるような虫歯はないみたいで、かみ合わせも悪いから、たぶんそれでしょうって。
あと、考えられるのは、歯肉炎。
親知らずのところが、歯茎がかぶっているから、そこが磨きにくくなっているせいで、軽い歯肉炎をおこしているかもねって。

結局、どこか大学病院とかにいって、口腔外科に診て貰ったほうがいいということで、そうすることにしたのだけど。
車椅子で治療も大変だしね。

でもとっても感じのいい歯医者さんだった。
すごく丁寧に30分近くかけて歯肉炎と顎関節症の説明をしてくれた。

息子に「あごのね、かんせつがー、いたくなってるんだって~」と説明をして、横向きに寝るのが良くないとか、歯軋りするのはダメよとか教えてあげると、自分なりにがんばって理解しようとしていたのが可愛かった(笑

いつも、眠るときは、横向きなんだけれども、今日もベッドにヘルパーさんが寝かすと「よこ、むいてていいの?」って。

本当は仰向けがいいのだけど、呼吸のこととや、体の側わんとかで横向きの方が眠りやすいんですよね。

だから、「ねがえりするとき、ときどき、あおむけしようね」って言ったら「ウン。がんばるね」だって(笑


あー。
そろそろ眠くなってきたよ。

今夜は夫くんに会えないかな?(目覚めればいるけどさぁ 笑)

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/22-bd0fee2d