風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

惚れてまうやろ~!

わたしの自室の椅子の後ろには、猫用にクッションと毛布が敷いてある。
そこには、ふだん、ぷーちゃんが、まあるくなっているのだけど、たまに、ぷーちゃんと3にゃんずが入れ替わるときがある。

昨日も、そんな入れ替わりの日だった。

ふと、パソコンの手を止めて、後ろを振り向くと、ポロちゃんが身づくろいをしていたり

ポロ


眠たそうなタキがいたり

ニケ


半分眠っているニケがいたりする。

タキ


かわいいなぁ、もう♪


おもわず、写真をパチパチ撮って、少しして振り向くと

3にゃん

まぁるくなって団子で眠る3にゃんず。


も~~~~。

惚れてまうやろーーーー!!!!

って、きゅーん♪ってなる(笑


もちろん、ぷーちゃんひとりでも、とっても可愛いのだけど、やっぱり団子にはかなわない(笑

ぷーちゃん


さて今日は、息子がショートステイに泊まりにいったので、久々にゆっくり出来るな~と思い、夫くんを送り出した後、すぐに「昼ね」に取り掛かることにした。

布団に横になると、すぐに、ポロ、タキ、ニケの順で寝室にやってきて、わたしの周りをうろうろ。
「一緒にねんねする、良い子は、だあれ?」と聞くと、まずタキが、ゴロン!と横にひっついてきた。

ヨシヨシ。と、タキに腕枕をし、眠ろうとすると、ポロちゃんが慌てて頭の上に乗ってきて、わたしの髪の毛をかじかじしゃかしゃか噛みはじめる。
ポロちゃん、ママ、髪の毛薄いんだから、あんまり齧らないでね・・・。

ニケは暫くしてから、私の足元にまるくなった。

あー。
しあわせだなぁ。
もう、極楽だなぁ。

あんまりいい気分で、しかも目覚ましなしで眠るのは、数週間ぶりなので、すごく、すごく、眠ってしまった。


起きたら、夕方6時過ぎ(笑

7時間近く眠ってしまった。(そして現在深夜2時半、眠くない 笑)

まぁ、たまには、な~~~んにもしない日があって良いのだ。


でも、起きた瞬間にだいぶだるさがあったので、熱を測ると37度。
昼寝の後に、かるい熱が出るのは良くあることなので、水分補給をしようと思い、スーパーにビタミン入りのアクエリアスを買いに行った。

帰りにポストを覗くと、紙袋が入っている。
「あ、もしかして・・・!」そう思ってあけてみると、やっぱり^-^

アビmamaさんからで、かわいいかわいい「あおいくま」が入っていた~!

くまちゃん

見てー見てー。
ほんとにもう、超可愛いの!!!

あんまり可愛いので、写真を撮りまくって、ついでに、先日夫くんから買ってもらった、うさぎのぬいぐるみをジョインさせてみた^-^

くま&うさ

いいね~いいね~かわいいねーーーー!!


にゃんずに、ボロボロにされないように、棚に二人並べて飾らせてもらいました。


アビmamaさんからは、先日、掌蹠膿疱症の記事を書いたときに、良いローションがあると教えていただいていて、サンプルを送ってくださるというので、楽しみにしていたのですが

ローション

「サンプル」ってサイズじゃない、でっかいのが一緒に送られてきました(笑

うおー。いいんですか?ホントに。。こんなに・・。
申し訳ないですー!
でもとっても嬉しい!さっそくお風呂上りに試してみますね。
成分を見ると、とっても肌に優しそうな、ハーブのエッセンスがたくさん入っていました。

掌蹠膿疱症は治らないかもしれないけど、これで保湿がうまく行けば、症状が和らぐかも!
いままさに、皮がボロボロむけてて、すっごく痒いんですよ。
効くといいなぁ~。


夜になって、娘と夫くんが帰宅したので、さっそく、くまちゃんを見せびらかしました。
娘も「あ、かわいいじゃん♪」と言っていて、夫くんも「なんか懐かしい感じのぬいぐるみだなぁ。いいね」って。

そして二人口をそろえて「猫にボロボロにされないようにね」

だよねー(笑

特に、ぷーちゃんと、ポロちゃんが、布モノが好きなので要注意だな・・・。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

norori* says...""
ちょっとちょっと~!!
もうひとつ、記事があったぁ~q(´>(∀)<`)p
しかもしかも、可愛いにゃんずおるおる~♡

振り向けば、にゃんずが丸まってるのねぇ♡
いいなぁ~♡
すっごく羨ましいんですけど~!!!
私?
振り向いても誰もおらん( ̄‥ ̄)
にゃんずはどこかに潜んでますっ(爆)

お昼寝に付いて来るなんて!!
可愛くてたまらんですねぇ~(ノ∀`)
本当、ゆっくり出来る時はしっかりエネルギーチャージね!!

あおいくまさん届いたのですねぇ~♡
可愛い~~(人´З`) うさぎさんのお友達ですな^^

掌蹠膿疱症、送ってもらったローションで改善されるといいですね^^
にしても、サンプルサイズではなさそう( ̄ー ̄;
アビmamaさんのローションだからたっぷり使ってね、という
お心遣いなのかな?
2011.05.13 20:57 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
ひっそり二つ連続で記事りました(笑

マロちゃんとショーちゃんって、いっつも、nororiさんのそばに~ってイメージなんだけどなぁ(笑
今もわたしの椅子の後ろには、3にゃんずの猫団子です。
ぷーちゃんは夫の部屋に退避しました(笑

昼ねについてこられると、嬉しくてねぇ・・。
暫く興奮して眠れないのです!(笑
そして目が覚めたとき、まだわたしの腕枕で眠っていたりするともう・・・きゅーーーん!!!
たまりませんねぇ。

くまちゃん、可愛いでしょ!
アビmamaさんのサイトの写真でも、かわいい~~♪って思ってたけど、うちに来た子が一番かわいい!って思う(笑
ぬいぐるみにまで、親ばかねぇ。

ホント、あんまり大きなサイズの「試供品」が来たので、びっくりでした。
アビmamaさんのお心遣いに感謝して、ぬりぬりしまくってみます^-^
2011.05.14 11:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/215-adcfef13