風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

銀のぶどう【シュガーバターサンドの木】

そういえば先日、うちの夫くんがこのブログを読んだみたいで、ひとつ、クレームが入りました。

「なんでタキの写真ばっかり、可愛いのじゃないの?!」というクレームです。

いやいや、わたしに言わせれば、タキのベロ出しは、「超可愛い」写真だったんですけど、夫くんいわく「愛らしいのと可愛いのは違う!」んだそうです(笑

でもさ。

「タキは、ものすごく愛らしいけど、別に見目形が可愛いわけじゃないもん。(あ、言っちゃった)」

夫くんは、驚愕の顔で「オマエの美的感覚は狂っている!!!」って感じのことをほざいてました。

わたしは、冷静なだけだい。


ほらな


ほらな。

まず、顔の大きさから違うじゃん。

でもいいじゃん。

タキは、ものすっごく愛らしい子だし、鳴き声もチョー可愛いし、愛しくて、可愛い子じゃん。
見目形なんて、どうでもいいじゃん!

しかし夫くんは、この「真実を写す」と書く、写真にも、クレームをつけています。
「これは位置が悪いだけだ」と。

ハイハイ(きっと後日また、この写真を使ったことでクレームがつくんだろうなぁ・・笑)


で、話変わって。

先日の母の日の夜。
娘がポロちゃんを抱っこしてわたしのところにやってきて、「ハイ」とポロちゃんをわたしに渡して
「ハイ。母の日のプレゼント!」

いや、それ、もともと「わたしの!」だし。

そうは思いましたが、ポロちゃんを貰って嬉しくないわけがないので、「えへへえへへ」と笑いながら、ポロちゃんを受け取りました。

しかしさすがに、それでは悪いと思ったのか、今日、帰宅してすぐに娘がわたしの部屋にやってきて
「ハイ。母の日のプレゼント!」と、同じ台詞で、ワッフルをくれました。

ワッフル

前にも書いたように思いますが、わたしは、甘いものは、目と心では大好きですが、口があんまり好きじゃない。
なので、甘いものは、あまり食べない方なんですけど、焼き菓子は別。大好きなんです。
娘もそれを知っていたので「スージースーの、可愛いキャンディがあったんだけど、飴だしさぁ、こっちにしたー」
なんにせよ、わたしのことを考えながら、買い物してくれたのが嬉しいですね^-^


そんでもって、「焼き菓子」といえば。


先日、「銀のぶどう」で、ケーキを買ってもらったじゃないですか。
それで、そのときに、ふと横を見ると、たくさんの人が、同じものを買い求めている。
あ、アレか!と思い至ったのです。

チョット前に、お菓子のことを調べていたとき(知人に贈るお菓子を選んでいた)その、「銀のぶどう」の「シュガーバターサンドの木」なるものが、とても美味しく評判が良いとの記事を読んでいたんですよねぇ。

それで夫くんに「ねぇねぇ、あのお菓子、なんかねーすっごく美味しいって評判なんだって!」と言って、売り子さんに「ね?」と笑いかけると、売り子さんが、そりゃもう嬉しそうに笑って「ありがとうございます^-^」
そこで、一番小さいものを買ってもらったんですけど。

シュガーバターの木

これが!

ホントに!

超・美味しい!!


すっごく好みの味でした♪


今度、誰かに贈ろうかなぁ。と思えるほど美味しかった。

夫くんは「うん。ふつう」って言ってましたけど、まぁ、味の好みはそれぞれですからね(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

Tomotan says...""
わあ~~このタキちゃんの写真本当にかわいいですよ~!!
子猫みたいと思ったら、あら!まだ子猫?? ポロちゃんだけが子猫だと思ってた!!
この写真どっちもすごくかわいいですよ~!!

ああ、そのお菓子おいしそうですね~~。クッキーですか?
2011.05.11 01:53 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
もう、どっちもかわゆいですよっ♪大人はどうして熱くなってるかニャンズは不思議でしょうね。ぷぷ。

日本にはかゆいところに届く?ようなおいしいお菓子が多いですね。銀のぶどうなつかし~。デパ地下行きたいなー。
2011.05.11 11:53 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
おかしいな・・・。(笑

一応、タキは今、10ヶ月なので、子猫ちゃんギリかな?
ポロとニケは8ヶ月なので、まだ子猫ちゃんかな。

っていうか。

おかしいな・・(笑

わたしと娘に言わせると、「タキは顔がちょっとアレだけど、でも、性格が一番可愛くて愛しいよね」って感じなんですけど。
夫くんは、タキの顔も性格も声もすべてが一番だ。と言い張るのですよ。
だから、すっごく「親ばか」だなぁって思ってたんですけど。

最近、うちによく来る、訪問入浴の方が、やっぱり、タキを一番可愛い!!!って言うんですよね。
夫はそれを聞いて、ニヤニヤしてるんですけど、わたしと娘は「?」なんですね。

うーん(笑

つまり、好みの問題なのかなぁ?(笑


このシュガーバターサンドの木は、クッキーとパイが合わさったような食感なんですよー。
パイっぽい外側に、うすくザラメのようなものがまぶしてあって、んで、真ん中に、ホワイトチョコがサンドされてるんです。
おいしーですよー♪
2011.05.11 15:37 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
いや、たしかに、「かわいい」んですけど、タキの顔が大きいのは事実ですよね?(笑
わたしには、ゴンタくんとか、ほっぺ袋ちゃん。とか、呼ばれています。
リスとのハーフかもしれません(笑

そうそう、日本のお菓子って、繊細ですよね~。
そして、どれを食べても、たいてい美味しいし、値段以上のものが食べれるって思ってます。

銀のぶどうって、もう20年近く前にも、大ブームがありましたよね~。
アレは確か、秀くりーむでしたか・・。
並んで買った記憶があります。

デパ地下、たのしーーーですよねー(笑
日本にお里帰りしたときは、是非お寄り下さい!
2011.05.11 15:49 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
うーん・・・恋は盲目とか、そっちの世界かな?
好きとなると、可愛く見えるから・・・なんて言うと、ダンナさまから激烈な反論が!?
でも、うちの「あか」も、家族には可愛く見えるけど、友人には「あほ顔」などとヒドイ言われようですしね。

わたしは、ポロちゃんを抱っこして「えへへえへへ」となっているmomeさんを、リアルにのぞき見したいわ!!
そして、「シュガーバターサンドの木」を誰かに贈りたくなったら、「ハイッ!!」と立候補したいわー。と、思いました。^^
2011.05.11 17:43 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
あぁ、それそれ!まさにそれ!(笑
あばたもえくぼなんですよー。

わたしも、この世で一番ポロちゃんが可愛いと思っているし、「客観的に」言えば、ぷーちゃんは美人だ!って思ってるんですけど(笑
これも、全然客観的じゃないんですよね、あばたもになってる。

だって、猫ブログさんとか回ってると、確かに、誰が見ても、美形!!って猫ちゃんいるもの・・(笑
そんなときは、ハッ!としますねぇ。

あかちゃんは可愛いですよ。
誰ですか、アホなんて言ってるのは!
あの、ほわっほわの毛並みと、まんまるの、びっくりお目目がたまりませんよ~♪

でも、やっぱり猫の可愛さって、見目形じゃないですよね。
気配だけで可愛いもん!

「えへへえへへ」を覗き見すると、「ああは、なりたくない」と思うか、「自分をみているよう・・」と思うかどちらかですね。
猫っ飼いの親ばかなんて、もうそりゃぁひどいもんですよ、きっとね(笑

いつかのシュガーバターサンド、楽しみにしててください(笑
2011.05.11 19:22 | URL | #- [edit]
norori* says...""
タキちゃん、とっても可愛いですよぉ(´ω`*)
お目目がくりっくりで、お顔もまんまる!!

母の日にポロちゃんもらったのねん♪
嬉しいじゃないのぉ~♡
って、momeさん、私のだからって!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

ワッフル、美味しかったですかぁ?
そうですよね^^
選んでくれたって行為がとても嬉しいんですよねぇ♡

シュガーバターサンドの木、そんなに美味しいの?
いいなぁ~♡
食べてみたいですq(´>(∀)<`)p
通販出来るかな?
ちょっと調べてみようっと♪
2011.05.11 19:44 | URL | #- [edit]
アビmama says..."こんばんは~"
タキちゃん表情が家の寛平と似てます
寛平も天然で一番のいやしんぼうです

家の娘も先日の私の誕生日に寛平を「はいプレゼント!」と言って持ってきました(笑)
でも寛平は私には抱っこされないんですよ~
びよ~んびよ~んってジャンプして逃げようとします(>_<)

でも、せっかくもらったからそれ以来「うちの息子」と呼んでます(笑)
2011.05.11 19:46 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says...">to norori*さま"
そう、その「まんまるお顔」が、伸びた皮のせいっぽいんですよ、若いのに(笑
ほっぺをぷにぷにすると、超イイ感じで、びろんと伸びるので、たぶん、ホッペ袋に、ひまわりの種かなんかを55個くらい入れようとしているんじゃないかと。

まぁ、ポロに関しては、わたしに愛されるために生まれてきたような子ですからね!(笑
ポロは断れません。どんなときでもウエルカムです。

シュガーバターサンドの木、美味しいですよーーー!
お勧めです。通販でもあるんじゃないかなぁ?
あ、でも、夫は「ふつう」って言ってたけど・・(笑
2011.05.11 21:01 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
じゃぁきっと、この表情は「天然」の証なのかしら?(笑

寛平ちゃんをプレゼントに貰ったんですねー(笑
それはもう、断れませんねっ
娘ちゃんも、最高のプレゼントを選びますねぇ。

猫って、抱っこ大好きな子と、あんまり~な子に分かれますよね。
うちは、ぷーちゃんとニケが、あんまり~な子ですけど、わたしには抱っこされます!(自慢 笑)

尻尾の生えた、息子と娘は、ほんと~~~~に可愛いですよねぇ♪
2011.05.11 21:05 | URL | #- [edit]
クルー says...""
私はてっきりポロちゃんの写真や記事が多いと思いきや、さすが旦那様ですね、チェック力がすごいっ!
男女でかわいさの違いって絶対ありますよね~
うちもそうですぅ、お互いがかわいいと思う写真、一度も一致したこと無いです、きっと脳の作りが違うんでしょうね^^;

このお菓子、仕事で東京本社に行った帰りに買います!!
中にクリームがサンドされて美味しいですよねぇ^^b
あらら、旦那様には普通だったのですね、残念ですぅ・・・。
2011.05.12 00:24 | URL | #- [edit]
mome says...">to クルーさま"
そうそう、うちも、「可愛い写真」ってあまり一致しないんですよー。
まぁ、夫の目は、「あばたも」フィルターがかかってますから、余計にね(笑

んでも、クルーちゃんは、美猫ちゃんだから、どの写真でも可愛いと思うけど^-^

これ、美味しいですよねー!
わたしは、リーフパイとか、そういうのも好きなので、こういうお菓子は大好きです♪
夫は、甘いものがそれほど好きじゃないので、特に焼き菓子はあまり興味が無いんですよね。
だから「普通」だったら、いい方なのかも?(笑

2011.05.12 02:21 | URL | #- [edit]
アビmama says..."こんにちは"
momeさん昨日コメントに書き忘れたのですが・・・

私も今回ほど有名人だったらな~と思ったことはありません
(普段は目立ちたくないと思っていますよ)

でも、自分にできることをすれば良いのですよね

momeさんだってデモに参加してくださって頑張ってくださってるでしょ
それで良いのですよ!


『人間優先だとか、税金を使ってペットをなんてとんでもないとか。
わたしは、個人的に、このような意見に不快感を覚えますが、それでも、言う人が、思う人がいるのは事実。』

こういう考えの人をなくさないといけないのでは?
日本は命の価値が低すぎるんですよね~
殺人の懲役だって信じられないくらい短いし・・・

平気で年間何十万匹もの命が人的に消されていることが、いかに異常なことか
日本国民全員に早く気付いてほしいですね


寛平は娘が大好きで娘にべったりなのですよ~
だから今までは娘に寛平のことを話す時は「お宅の息子さん」て呼んでいたのです
でも今は「うちの息子」ですよ(笑)

やっぱりタキちゃん寛平に似てるよ~(爆)
2011.05.12 14:39 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
わたしも普段は、ひっそりと平々凡々に生きているのがすきなので、そんなこと、思ったことなど一度もありませんでした。
でもやはり、今回のことに限っては、自分の無力さをつくづく思い知ったので、初めて、そう思いましたねぇ。

なかなか人の考えや意見を変えていくと言うのは、本当に本当に大変なことで、正直、出来るとは思わないのだけど、「強い考え」を持っていない人、つまり、投票とかで言えば、浮遊票ですね、そういう人たちを取り込んでいくことは出来るかなぁって思います。
それにはやはり、訴え続けていくしかないですよね。ひとりでも多くのひとの心に響くように。

なるほど。
寛平ちゃんは、娘ちゃんの「息子さん」だったのですね(笑
でもそれほどべったりだったのなら、きっと、娘ちゃん、自分の誕生日とかに「取り返し」に来るかもしれないですね(笑

ちなみにわたしは、夏子ママファン♪
2011.05.12 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/214-4eda251a