風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

他力本願

今日、TVで、ぐるナイでしたっけ?
レストランでごはんを食べて、総額いくらかーってやる番組。
あれを見ていたんですけど。

すっごく!
すっごく!

タルトタタンがおいしそうで!!!

娘と二人で、「たべたいね~~~!」とTVの前で騒いでいました(笑

で、夫くんが今日は珍しく10時頃に帰宅して、その話しをしてたらまた・・
食べたい気持ちが大復活。

でもわたし、ほら、ダイエット中なんですよ。

毎日、こつこつお散歩したり、カロリー制限の食事をしたりして、がんばってるんですよ。

だからねぇ・・さすがにねぇ・・昼間ならまだしもねぇ・・夜にねぇ・・・

スイーツはまずいですよね。


とかいいながら。


近所のスーパーにお財布もって出かけちゃいました・・。

ふと、パンやさんのところをみると

えええ

なんですってー。

なんと、結構売切れてしまうアップルパイが、まるでわたしのためにあるかのように、1個、残ってたんですよ!
しかも、300円引きで(笑

「う・・運命・・?」

すぐさまカゴに入れたんですけど、いや、でも、ちょっとまてよ。

このアップルパイ、結構サイズが大きくて、うーん、6人分?くらいあるんですよ。
ってことは、家族で食べても余っちゃうじゃないですか!

しかも、我が家の面々は、それほどスイーツが好きではなく。

ってことはですよ?


わたしが食べるしかないじゃないですか!(笑

それはいくらなんでもなぁ・・・。

もう、すっごい悩んで、パンやさんと、スイーツのコーナーを行ったりきたり。

で、断腸の思いで・・(おおげさ)
アップルパイを戻し、チーズケーキをカゴに入れなおしました(笑


結局、食べるのね!


で、久々に食べたチーズケーキは、美味しかったですよ。
ヤマザキのだけど(笑

しかも。

ソレほどまでにして戻したアップルパイに未練たらたらで、買い物カゴの中にはしっかりと、りんごとパイシートが入っているじゃありませんか!

作る気まんまん。


まぁでもほら・・。

自分で作れば砂糖もノンカロリーシュガーを使えるし。
サイズだって小さく出来るし・・。

ね?(何が?


あぁ誰か。

わたしに「あんまりスイーツとか食べたくなくなる催眠術」をかけてください!

じゃないともう、やせれない。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/20-9851489b