風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

JIN-仁ー

面白かったです!

去年?一昨年だっけ?放送していたときもファンでしたので(最終回の最後の最後で、ちょっとがっかりした記憶もありますが 笑)今回の続編は、楽しみでもあり、不安でもありました。

しかしまったく、期待を裏切らない出来でしたねぇ。

わたしは途中、ポロポロと泣きながら、「この時代には、こんなに熱い想いを持ったひとたちが居たのにねぇ・・」と、今の政治家と比べたりしていました。

京が燃えて、たくさんのひとが亡くなってしまうシーンでは、やはり、今回の災害を思い出し、それはつらい気持ちにもなりましたが、「これはドラマだから・・」と、何度か自分に言い聞かせるようにして、見ていました。

でも、本当に面白かったです。

また、週に一度の楽しみが出来ました。


お勧めドラマですので、是非、お時間があれば、前作のDVDから見てくださいまし(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

13 Comments

norori* says...""
JINー仁ー
観た事ないんですけどぉ~~(TωT)
そんなにいいの?
以前のドラマではかなりの反響でしたよねっ
でも、1度も観た事なくって・・・
大沢たかお様がとてもカッコイイとか。
機会があったら最初から観てみようと思います^^


ペットレスキュー、momeさんも救助に
行かれるつもりでいらしたとは!!
そうですよね。
今回を見送ったとしてもまた次回もあるかと思います。
本当、1匹でも多くのペットが早急に救助されますように・・・
2011.04.18 07:09 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
面白いですよー!(笑

主人公の仁役の大沢たかおさんもかっこいいし、坂本竜馬役の内野聖陽さんもかっこいいし。
わたしは、実は生理的にダメなんですが、武田鉄矢さん(前作に出演)も良かったです。
まさか、このわたしが、武田鉄矢に泣かされるとは思ってもいませんでした!(不覚!)

なんだかんだ毎回泣いてみていたような・・。

是非、お時間と機会があったら(笑

今回は参加できず、とっても残念だったんですけど、まだお役に立てる機会があると思って、準備だけはしておこうと思っています。
2011.04.18 10:28 | URL | #195Lvy4Y [edit]
アビmama says..."こんにちは"
私も武田鉄也好きじゃないけど俳優や歌手としてはOKですね
仁は音楽が良い!
このところ全く見たいテレビがなかったから嬉しいです
BSもスカパーも見れないアビmama家でした(>_<)
2011.04.18 12:05 | URL | #0ej1hy.w [edit]
ゆう says...""
仁、私も大好きです!!
前回の最後、確かに、「何この終わり方e-262
と、私もすごく残念だったのを覚えてます。
続きがあるならあるって言ってよ~♪ って感じですね(^-^)
きのうのはビデオに録画したので、また後日ゆっくりみます♪

この前送ることができなかったコメント、長すぎたのかな?って思ったけど、禁止ワードが入ってたのかな??
エロい言葉はいれてないけど~~~!!(笑)

2011.04.18 14:04 | URL | #- [edit]
yokoblueplanet says..."始まってしまいましたか?!"
こんばんは。
この番組、絶対見逃したくないものの一つですが、始まってしまったのですね。
妹に録画頼んできましたが、この騒ぎでも覚えていてくれた事を祈るばかり。。。です。
実に良くできているドラマですよね。
2011.04.18 16:45 | URL | #- [edit]
もくれん☆彡 says...""
午後に放送されてましたね。「JIN-仁ー」
見てませんでした~。ちょうどこの時間は、仕事から帰って来て
腹いっぱい昼ごはん食べて眠くなる~・・・(_ _).。o○
放送開始5分から10分は見てるけど、その後は。。。
そんなに良かったの~また、放送されたら見てみます。
2011.04.18 18:21 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
わたしも、通常のTVでは、見たいものが全然無くて、つまらなかったんですけど、週1のお楽しみが出来ましたね~^-^

武田鉄矢さん演じる、緒方先生は、本当に良かったですよね!
労咳(肺結核)で、自分の命があとわずかと知ったとき、これが未来の医学では治せるものなのだと聞いたときの「あぁ・・あぁ・・・!!」と言う台詞で号泣でした!

音楽もいいですよね~
盛り上がりのシーンにかかる、盛り上がった音楽は、それだけで涙が・・・(笑
2011.04.18 19:32 | URL | #- [edit]
mome says...">to ゆうさま"
to ゆうさま

そうそう!
あの最後は無かったですよねーー!(笑
人気ドラマの宿命か、あの最後はかなり論争を巻き起こしましたね。

でも、あれを除けば、本当に良いドラマでした。
わたしは、原作も読んでいるんですけど、ドラマの方が面白いですね。

是非是非ゆっくり鑑賞してください(笑

わたし、以前どなたかの日記を読んでコメントした際、ブログで猫ちゃんの「おっ◎い」を数えていたので、「お○ぱい」が可愛いみたいなコメントを入れようとしたら、はじかれたことが・・(笑
最初、なんで書き込みできないんだろう~~?って思って、何度も何度も送信してたんですよ(笑

このコメントも、伏字にしないとはじかれた・・(笑
2011.04.18 19:40 | URL | #- [edit]
mome says...">to yokoblueplanetさま"
始まりましたよ~♪

あ、そうか。
yokobulueplanetさんが旅立ったのは、震災の前でしたねぇ。
妹さん。覚えていてくれるといいですね。
TVを見ていたら、結構CMもやっていましたし、たぶん、だいじょうぶかな?とは思いますが(笑
帰国のお楽しみですね^-^
2011.04.18 19:58 | URL | #- [edit]
mome says...">to もくれん☆彡さま"
なかなかいいドラマですよ~!
あの時代の日本人は熱いです。
医師はまだまだ、そのような熱い志のひとは多いのだけど、政治家はダメですねぇ・・。

ちょうど、オネムタイムなんですね(笑
わたしも夕飯の後は、もう、強烈な睡魔に襲われる方で、昨日は、仁のために仮眠しておきました(笑

是非、また再放送があったら観てください^-^
2011.04.18 20:01 | URL | #- [edit]
クルー says...""
ごめんなさい、私は一度も観た事がないのですが、あるブロガーさんもすっごく楽しみにされていました^^
momeさん同様、すごく人気のあるドラマなんですね!
是非チャンスがあれば観てみたいと思いましたっ!

面白くて良かったですねぇ^^v
2011.04.18 20:27 | URL | #- [edit]
mome says...">to クルーさま"
わたしの友達にも、このドラマは結構楽しみにしている人が多いんですよ~^-^
もちろん好みはあると思いますが、見ていて、イヤな感情になるドラマではないので、お勧めです。
お時間があったら是非に!
2011.04.18 22:36 | URL | #- [edit]
mome says..."Re: >to ゆうさま"
> to ゆうさま
>
> そうそう!
> あの最後は無かったですよねーー!(笑
> 人気ドラマの宿命か、あの最後はかなり論争を巻き起こしましたね。
>
> でも、あれを除けば、本当に良いドラマでした。
> わたしは、原作も読んでいるんですけど、ドラマの方が面白いですね。
>
> 是非是非ゆっくり鑑賞してください(笑
>
> わたし、以前どなたかの日記を読んでコメントした際、ブログで猫ちゃんの「おっ◎い」を数えていたので、「お○ぱい」が可愛いみたいなコメントを入れようとしたら、はじかれたことが・・(笑
> 最初、なんで書き込みできないんだろう~~?って思って、何度も何度も送信してたんですよ(笑
>
> このコメントも、伏字にしないとはじかれた・・(笑


追伸!

そうだ、ゆうさんに教えていただきたいことがあったんですよ。
今度、ブログにお邪魔して、書かせていただきますね~
2011.04.19 02:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/185-20ab72b2