風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

豚肉の甘味噌炒め

今日も、簡単レシピです。

いや。レシピとか言っていいのか・・?
ともかく、簡単手抜き、でもおいしきゃいいじゃない?(笑

今日は、豚肉とキャベツとなすの甘味噌炒め。
ホイコーローを作ろうと思ったんだけど、うちには、「なんとかジャン」とかそういうのが無かったのでね。

甘みそいため

材料
豚ばら肉300g
なす2本
キャベツ半分
味噌大さじ1
さとう小さじ1
みりん大さじ2
オイスターソース大さじ1

作り方
熱したフライパンに油を敷いて、豚肉を軽くいためて、そのあとなすの輪切り、キャベツのざく切りを投入。
油をなじませたら、蓋をして弱火、野菜類がしなっとするまで蒸す。
その後強火にして、じゃじゃっと炒めて、最後に調味料を合わせたものを投入し絡ませる。

で、出来上がり(笑

スープは、市販の出しのもとを入れたお鍋に、にらを4センチくらいに切ってから投入し、塩味で整える。
溶き卵をまわしいれたら、はいおしまい!

簡単すぎで、レシピとは言わんけど、ステキなおくさま風にやってみました。(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/17-cffd650a