風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

あわわわわ・・・あわわわわ・・

大変!

あわわわわ・・・・あわわわわ・・・・


JT、たばこ出荷を一時停止 工場被災、品不足の可能性
http://www.asahi.com/national/update/0325/TKY201103250377.html

ごめんなさい。


わたし。



買いだめに奔走しそうなんですけど!




馬鹿でニコチン中毒でごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃ。







この記事を書いてたら、実姉がmixiでおんなじこと書いてました。



アイツも、ニコチン中毒の馬鹿です。


姉妹揃ってごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃ。(きっと実父も買いだめする予感)


ホントに必要なんです。ゆるしてください~~~~~;;

うおおおおうおおおおお(涙


しかし、こんなところまで余波が来るとは・・。JT・・・。


ん?


あれ?


JT・・・?




・・・。



わたしが吸ってる、バージニアSライトは。



JTじゃなかった・・・。



ほう・・・っと安堵しましたが。

今回のことで、みんながパニックになって、買いだめに走る心理を理解することができちゃいました。



慌てるよね~~~~~っ!?



反省しておきます。うぅぅ。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ローズキャット says..."こんばんは"
今回の地震で、多くの工場や倉庫がダメになりましたね。
私の仕事(DTP印刷)も、
地震直後に材料不足で大変でした。
今ある紙は大丈夫だけど、
4月からの注文はダメかもと聞いて、
会社でコピー用紙を買いだめしました。
現像液は揺れたらすぐ漏れてアウトなので、
都内にある現像機を持つ会社は全滅でした。

発注していた印刷会社も被害を受けて、
先週は発注先変更で大変でした。
出版社はわがままなので、
その対応にストレスがたまる営業もいました。
しばらくは流通がスムーズにいかないから、
倒産する会社も増えそうで・・・。
負のスパイラルから抜け出したい、
一日も早くって切に思います。

お水の件、大変でしたね。
うちもいつも購入しているお水がありますが、
買占めに走った新規客が多くて、
ふつうに発注できない状況です。

政府の発表、原子炉の状況・・・
買占めたくなって当然なのかも。

でも、一部の人が買占めしたり、
金儲けに走ったりしないように
していきたいものですね。
2011.03.25 23:49 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
そうなんですよね~~!
本当に、しみじみと、今回の被災の大きさが見に染みています。

なんていうか。
たくさんのひとが亡くなって、たくさんの家が流されて。
あぁ、すごく大変なことになった。とは思っていましたが、いつものわたしの悪いところで、それしか目に入ってなかったんですねぇ。

それだけじゃなく、たくさんの工場なども流されたり、つぶれたりしていて、働く人たちも、物資も不足して、じわじわと、被災地以外にもそれが浸透してきたんですね。

日ごろ、スーパーに行けば、物が溢れていた日本で、平和ボケして、買いだめ、買占めに走る人たちを、まるで「上から」みたいるように批判したりして。
結局、何も分かってなかったなぁって思ったりもします。

みんなが、節度をもつことはとても大事で、これからも、それはしていきたいと思うけど、人の心の不安も、同時に理解してあげないといけないんだなぁって。

でもそうやって、ひとりひとりが思っていくことができたら、日本はますます素敵な国になりますよね。

理想論だけど。
そうなって欲しいなぁ。

わたしも、落ち着いて行動していくように頑張ります!
煙草があんまり手に入らなくなるからって、死ぬわけじゃーない!
でも・・・(笑
ちょっとダメージ(まだまだだなぁ~~~
2011.03.26 00:06 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/161-5ad1c06d