風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

やっぱり一言言わせてくれぇぇっ

プロ野球、セ・リーグの開幕が、今のところ、3月29日に決定しているそうですね。

ほんとにもう。なんていうか、もう。

「誰かアイツを黙らせろっ!!!!!!!!」って思うのですよ・・。


先日、わたしの日記に書いたマイミクさんが、こんなことをポツリとつぶやいていました。

『セリーグやるのかな。ドームのでんき、わけてほしい。でんきがないと生きられない一人のにんげん、より。』

泣きました。
わたしは、泣きました。

そんなに野球って大事ですか?

この非常時に、やらなきゃいけないものですか?

勇気を与える?義援金が集まる?
それは、今、ここで、この東京でやらなきゃいけないことなんですか?

計画停電は、この先、1年は続くそうじゃないですか。
ドームの電気を使わないことで、どれだけのひとの暮らしが助かると思っているんですか?
どれだけのひとが、野球をやるために、と、いうより、野球に携わっている一部の人間の利益のために、不安な思いをして過ごさないといけないんですか?
わたしたちは、なんのために、コツコツと電気を消して、暮らしているんですか?

こんな小さな声は、届かないんですか?



情けなくて。
悔しくて。

涙が出てきます。


※mixiの3月29日開幕反対のコミュニティから、Web署名が発信されました。
もしも、ご賛同いただけましたら、是非、ご署名をしていただけるよう、どうぞよろしくお願い致します。
画面左上にパーツを貼り付けておきました。クリックで飛べます。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

ミキ says...""
もうもう、がんがん言ってくださーい!!!本当にどうして野球のために病気の人が窮地に立たされなくちゃいけないんだよー。
あーまた腹立っちゃった。
選手団は延期を提示したそうですが、球団側が断ったそうですね。ボイコットするか聞かれてましたけど、これから考えるって。選手誰も行くなー。
2011.03.23 08:54 | URL | #- [edit]
norori* says...""
なんですって???
計画停電実施中に、野球???
この、今、日本が一番大変な時に野球???
そうですよ。
この先1年は計画停電が続きます。

同じ思いをしてる人達はたっくさんいるはず!
絶対に開幕する前に届くと信じてます!!
2011.03.23 09:10 | URL | #- [edit]
tomotan says..."そうだ!そうだ!"
私も絶対に反対です!! きいた時にはえええ???って思いました。
東京ドームに電気つけるのなら被災者に明け渡して欲しい。避難所として。

都知事!こら!うそ泣きしてるひまがあったら飛行機出してガーッと皆、連れてこいっつうの。

 ア、失礼、ちょっとワタクシ興奮しました。
2011.03.23 14:31 | URL | #- [edit]
ローズキャット says..."こんばんは"
野球経営だけを考えてる人が
政治に介入したりするので、
今の政権も野球も好きには
なれません。

国民の生活が第一と言った
政党が政権を握ってるのだから、
マニフェスト通りにやってほしいです。

私は、4月に東京ドームで行われる
コンサートを楽しみにしていましたが、
こんな状況では開催を延期して
ほしいと思っています。

娯楽で犠牲者が増えるのは、
理不尽だと思うのです。
2011.03.23 22:50 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
野球は大好きですが、それだけに今回は許せません。
署名します。
2011.03.24 00:18 | URL | #DDJALrL2 [edit]
ビバリー says..."感謝"
ご協力ありがとうございます
2011.03.24 03:47 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
署名してきました!
私も昨日ニュースでみて、「ええっ???」って、
あり得ないですね・・・

そんなに野球が大事だというのなら、昼間に野外でやればいい。
電気がなくても野球はできます!
それでみんなに勇気や元気を与えればいい!!
2011.03.24 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/158-4c6697ff