風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

蒸ししゃぶ

昨日の夕飯は、<蒸ししゃぶ>でした。

蒸ししゃぶ


調理方法、いたって簡単。しかも美味しい!ので、我が家の定番メニューです^^

まず、せいろに、もやしと水菜を敷き詰めます。
その上に、豚ばら肉を2,3重に敷き詰め、プチトマトを半分に切ったものを乗せる。
沸騰したお湯の上にせいろを乗せて、蓋をしてから約20分、<蒸ししゃぶ>の出来上がり♪

今回は、ついでに、シュウマイもトッピングしちゃいました(笑

つけダレは、市販の「そばつゆ」です。
そばつゆを温めて、そこに、刻んだネギをたっぷり入れる!

蒸さない、豚しゃぶでも、我が家は、そばつゆで頂くことが多いです。
美味しいですよ~、いくらでも食べれちゃう!

ポン酢に飽きた方は、是非おためしあれ。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/15-2601830d