風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

早くキャットタワーを・・。

うちのツンデレ、ニケちゃんが、最近甘えてくるときは、「かーちゃんの肩に乗る」と決めたようで、台所に立っていたりすると、突然背後から襲われます。

ズサッ!!と前足をシャツにかけて、そのままよじ登ってきて、肩でゴロゴロ喉を鳴らすのですが、必ずといっていいほど、調理中。
邪魔ったらありゃしません(笑

ニケ1

おわっ

ニケ2

いたいっ

ニケ3

あぶないっちゅーの!


肩に乗せたまま写真を撮ろうと試みましたが、うまく撮れなかった・・(笑

しかし、今日、爪を切りましたが、先日までハンパに延びた爪が、首の後ろ、襟足?あたりに食い込んで、わたしの背中と首は、今、傷だらけ。

先日夫がそれを見てびっくりして「ちょ・・ちょっと!それ、外で見えないようにしてよ!DVだと思われる!!」と焦っておりました(笑

髪の毛、切りに行こうと思っているのだけど、もうちょっと待ったほうがいいかしら?(笑


そんなこんなで、「登る」ブームのニケなので、絶対に、ニケが最初に「やるだろう」と思っていたのですが・・・。


なんと、最初にやったのは、ポロちゃんでした。


カーテンレールのぼり(笑


ポロ1

花粉がひどいので、最近洗濯物を室内干しにしているんですが、どうやら、それを足場にして登った模様です。

「そんなところに登ってー。降りれるの~?」と聞いてみたところ、直進しかできないポロちゃんは、そのまま、リビングの戸棚の上に移動。

ポロ2

超ドヤ顔(笑


そのまま、無事に下に飛び降りることができて「ほお~・・」とわたしを感心させたのでした^-^


しかし。

ますます目が離せなくなってしまった。

早いところ、キャットタワーを購入して、安全に遊ばせなくては~。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

norori* says...""
肩乗りニケちゃんかぁ(´ω`*)
耳元でゴロゴロ大音響ですな^^
momeさんの首の傷、そら確かに旦那様焦りますよっ
まさか猫さんが肩に乗って来たなんて、
誰も想像つかないですからね( ̄ー ̄;
早く治れるといいですねっ

ポロちゃん、直進のみって!(●≧艸≦)゛
確かに狭い足場、バックは無理だね^^
そんな高い場所にいると、本当「ネコ」って感じ♡

とってもカワイイにゃんず、今後も更に上へ上へと登るのでしょう・・・
タワー選びもフード同様色々あって迷うところですね!!
2011.03.11 07:01 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
ポロちゃん、ママの心配をよそに涼しそうな顔^^
ネコってどうして高いところが好きなんでしょうねー。うちもさっき外を見たら木に登っていました^^;
キャットタワーをぜひ作ってあげてくださーい。けっこう簡単みたいです。
2011.03.11 10:19 | URL | #- [edit]
アビmama says..."こんにちは♪"
肩乗りニケちゃんいいなあ~❤

家はくるみ之介のちっこをさせる時抱っこして手が背中にかかるんだけど
嫌がって爪を立てるから娘も私も背中がボロボロ・・・
爪切りは大体1週間に1回はしているので毎日毎日誰かの爪を切ってますよ
(5ニャンもいると大変(~_~;)。

ポロちゃんのどや顔も可愛過ぎ~❤
にゃんこは本当に高い所が好きですね
2011.03.11 12:04 | URL | #0ej1hy.w [edit]
ゆう says...""
ニケちゃんの肩乗り、痛そうですね(^_^;)
でも上手にしつけたら、ほら、ナウシカのように(=^▽^=)
ってあれは猫じゃないけど、あんな風にできたら、可愛いですよね~~~~

遊びたい盛りが3匹もいると、キャットタワーも倒れそうなほど活躍するでしょうね(笑)
楽しみにしてま~す♪

↓前回のコメントのお返事、かなり笑っちゃいました(^o^)
はい!イケてる男子の捕獲、がんばりま~す!!
あっ、でも残念ながら、私、そんなに若くは・・・(^▽^;)
2011.03.11 12:35 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says..."大丈夫!?"
地震!被害に遇われてはいませんか!?
こちら三重では震度3でしたが、東京はすごいことになっていますよね。テレビで見て、心配でなりません。
ご無事でありますように…。
携帯からコメントしました。
2011.03.11 19:35 | URL | #DDJALrL2 [edit]
800びくに says...""
大丈夫ですか?結構二階が悲惨で
でも 家族一緒なんで よかったです
怖いですね
2011.03.11 20:39 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
肩に乗ったまま、頭を首から胸にかけてこすり付けてくるんですよ。ゴロゴロ言いながら(笑
猫って、しなやかだなぁ・・と思う瞬間です。

でもちょっと、ヘンな生き物っぽい(笑

キャットタワーって、ほんといろいろあって悩みますね~!
きっと2,3年でダメになっちゃうんだろうからと、適当に?選ぶことにしました。
マロンちゃんとショコラちゃんみたいに、ニャンモックに乗せてあげたかったので、そういうのを選ぼうと思ってるんですけど、夫はシンプルなのが良いって譲らなくて、今、もめてます(笑
2011.03.13 10:23 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ミキさま"
さすがアキラくん!
野生児に育ちますね~(笑

うちの夫は、ミキさんの旦那様のように、工作が得意じゃないんですよーー!
ちなみに電気の配線だとかも苦手で、およそ男子っぽくない!(笑
彼が作ったキャットタワーなんて、怖くて遊ばせられません・・(笑

一応、今、ネットで調べて選んでいるところです~。
早く遊ばせてあげたい^-^
2011.03.13 10:29 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
うちは、だいたい3週間に2回くらいかなぁ?爪切りをしています~。
爪きりの時は、抱っこしてベランダでやるんですけど(爪が飛び散っても良いように 笑)ぷーちゃん以外はみんなおとなしくさせてくれます^-^

くるみ之介ちゃんの爪あと。
痛いけれども、なんだか愛しい傷跡になっちゃいますよね(笑
そうそう、くるみ之介ちゃん、元気になってよかった!

にゃんこは、何故高いところが好きなんでしょうかねぇ?
やっぱり「俺様」気分になれるからなのかしら?(笑
2011.03.13 10:35 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ゆうさま"
あとちょびっと体重が軽かったら、ナウシカのように出来るかも(笑
結構ニケは、筋肉質で重いいし、「長い」ので、肩の上ではバランスが取りにくいみたいです(笑

そうそう!
わたしもキャットタワーを選びながら「重量、○○キロまで」みたいな表示を見て、「あ、そうだった!3匹乗るから、そういうのも気にしないといけないだ!」と気づいたんですよね~(笑
天井ツッパリタイプにしないと、すぐに倒れちゃうかも(笑

大丈夫。
わたしに比べたら、ずっと若いです!(笑
空ちゃんみたいなイケメン君をゲットしてね!(笑

2011.03.13 10:38 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ご心配、本当にありがとうございます~!
三重でも震度3?
すごい広範囲での地震だったんですねぇ・・・。
今も、揺れがあって、こんな経験初めてです。

無事かと聞かれることによって知る、みなさんの無事が本当によかったと心から思います。
本当にありがとう!
2011.03.13 10:41 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to 800びくにさま"
ご心配ありがとうございます~!
800びくにさんの所も、大変だったんですね;;
しかし、ご家族がご一緒なら、本当に安心できますし、よかったです!
怖かったですねぇ・・。
こちらはまだ、ライフラインも止まっていませんし、こうしてインターネットもできるし、ありがたいことです。
被災地・・本当に心配ですね><
2011.03.13 10:44 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/148-84fd34ea