風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

フード!【FISH 4 CATS COMPLETE CAT FOOD】

もしかしたら・・。
これは奇跡のフードになるかもしれない・・・・。


今日、ご紹介するのは、【フィッシュ4キャット コンプリート】
オールステージ(全年齢対象)です。

フィッシュ4キャット

原産国はイギリス。
アレルギー対応になっていて、穀物(麦・米)を使っていません。
名前の通り、「お魚」のフードなので、肉類も一切使用されていません。

原材料は以下の通り

【原材料】
タラ 34%
ニシンミール 26.5%
ポテト 21.3%
サーモンオイル 9.6%
ビートファイバー 5.2%
ビール酵母 2%
ビタミン類 0.6%
ミネラル類 0.8%
天然トコフェロール(サーモンオイル)
ビタミンA
ビタミンD3
ビタミンE
ビタミンC
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ビタミンB12
ピオチン
葉酸
ナイアシン
パテント酸
塩化コリン
イノシトール
カルシウム
リン 0.85%
カリウム
ナトリウム 0.46%
塩素
マグネシウム 0.11%
亜鉛

マンガン

ヨウ素
セレン
アルギニン
メチオニン
シスチン
リジン
トリプトファン
トレオニン
タウリン

【成分表】

粗たんぱく質 30%以上
粗脂肪    14%以上
粗灰分    8%以下
粗繊維    2%以下
水分     8%以下
炭水化物   38%以上
タウリン   900mg/kg
オメガ6   4.35%
オメガ3   1.17%

代謝エネルギー 357kcal/100g

*****使用しておりません*****
科学保存料(BHA・BHT)
着色料
香料
コーングルテン
コーン
家畜(羊肉 牛肉 鶏)
大豆(皮含む)
小麦


ホルモン調整剤
*****************************

中身はこんな感じ

フィッシュ4キャット中身

8ミリくらいの粒かなぁ?
色は黒っぽいです。
匂いは、魚の干物のような感じ?悪くない匂いでした。

とりあえず、これだけの食いつきを見たかったので、最初は、他のものと混ぜないで、与えてみました。

すると・・・

なんということでしょう!(ビフォー・アフター風に)

あの、ドライ「きら~い」のポロちゃんまでもが、もぐもぐがつがつと食べるじゃありませんか!
もちろん、タキもニケも、ガツガツ食べています。

うわー。「キターーーー」って、こういう感じ?これ、そんな感じ?

でも、でもね。
相手は「猫」気まぐれの代名詞「猫」なのよ。
油断しちゃダメよmome。
まだまだ安心しちゃダメなのよっ。

そんなわけで、次の食事の時間。

今度は、同じフィッシュ4キャットの、サーモンムースをトッピングしてあげることにしました。

サーモンムース

こちらは、総合栄養食ではなくて、一般食になります。
そしてなぜか、原産国はフランスになっていました。

中をあけてみると。
おー、サーモンの粒~って感じ。
とりあえず、一口食べてみることに(と、いうか、舐めた程度・・笑)

うん。なるほど。
しっかりサーモンの味。
ちゃんと塩コショウしてあったら、人間が食べても大丈夫そう~(笑

さっそくフードにトッピングしていると、もう、匂いで待ち切れなくなったポロちゃんが、シンクに登ってきて、つまみ食いをはじめました(笑

つまみぐいポロ

なんか、これだけ食いつきがいいと、嬉しいなぁ~^-^

はっ!
でも、ダメ。ダメよ。
相手は「猫」気まぐれの代名詞「猫」なのよっ
油断しちゃダメ!

と、また思い、次の食事の様子を見ることに(笑

そして次の食事、これも、もう一度、「オンリー」で食べさせて見ることにしました。


うお・・。

食べてる。たべてる!
みんなそろって、ガツガツと!!

間違いなく、今度こそ間違いなく!

我が家の3にゃんずの、「奇跡のフード」にランクインしましたー!!

嬉しいよおぉぉ。

マグネシウムの数値が、0.1%をやや超えているのが気になるところではありますが、これはローテに組み込むことに決定しました。

ところで。

フードのことをいろいろと調べているうちに、2ちゃんねるのプレミアムフードのスレッドを読む機会があったんですが、そこで、ある方が、「子猫のフードジプシーはいただけない」と言うようなことを書いていました。

その方の意見としては、子猫は胃腸が弱くデリケートなので、ころころフードを変えることは、胃腸に負担をかけることで、好ましいと思えない。と、いうことだったんですね。

わたしとしては、「成長期の子猫」で、あるからこそ、良いフードとめぐり合いたい。と思って、こうしていくつかのフードのトライアルをしてきたので、そのご意見は少なからずショックでした。

かわいそうなことをしているのかな・・?と、やっぱり思いました。

それで、夫くんに相談をしてみると、「それならば、メインのフードを決めてしまって、途中、期間をおいて、他フードをインサートする感じにしたらいいんじゃない?」とアドバイスしてくれて、なるほど、それなら、少しはマシかなぁ?と思い、そうすることにしました。

とりあえず今のところ、3にゃんずのうんちは正常で、(一度、ポロが少し緩めだったことがあったけれど、それ一回のことでした)元気だし、それほど心配することでもないのかもしれないけど、念には念を入れて。と思って。

何より、今回のフードのように、食いつきがよく、なおかつ、悪いものではなさそうなものに出会えましたしね^-^

一応、この【フィッシュ4キャット】をメインにして、他のものをまた、少しずつ、トライしていこうと思っています。


ごちそうさまでした

ごちそうさまでした。
満足げな、ポロとタキでした^-^

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

norori* says...""
ついに!!ついに!!!
みんながっつく奇跡のフードに巡り合えたのですね!!
これって、すごいこと!
ポロちゃんがカリカリのまま食べるって、よっぽどでしょう?
すごいなぁ~~♡
momeさん、色々と調べ試され、がんばってきた甲斐がありましたね^^
と、言いつつ「気まぐれ猫」を心配。。。
確かに(-公- )
仔猫ちゃんのご飯がその都度変わったとしても、
美味しいなら全然いいと思うんだけどな?
成分が若干の違いがあるにしても、総合栄養食なら共通な点は
多いだろし、しかも添加物とかそういった部分を一番に
考慮して試してるんだから、胃腸に負担、あまりないと思う。。。
それよりも、毎回食事が楽しみ!!ってくらい食いつきの良い
フードに早く巡り合って固定した方が断然いい!!と思っちゃう。。

それにしても原産国がイギリスとかフランスって、ちょっとオシャレだわ♡

ゴールまであと少しのような気がします!
がんばってくださいq(´>(∀)<`)p
2011.03.07 07:33 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
そうなんですよーー!!
ポロちゃんが、何の文句も言わず、ドライフードを食べてくれるなんて、あげたこっちがびっくりしました(笑

これはお魚メインのフードなので、お肉メインのいいフードがあると、バランスが取れて良いなぁ~って思ってます^-^

わたしもねぇ。
猫って飽きやすいし、人間だって、ベビーちゃんの頃でも、いろんな味に慣れさせてーって言うじゃないですか。
だから、いろいろあげるのは悪くないって思っていたんですよね。
今も、そう思っているところもあるし、それに、ケチといわれるかもだけど・・お試しフード代が、1万8千円かかってますからね(笑
それを無駄にもできないしぃーーー。

もったいない世代ですからね。どうしてもね・・(笑

でも、やっぱり、そういう意見を目にしてしまったので、気になるし、無視することも出来ず、自分なりの解決方法に至りました。

しかし、ドライとウエットで、なんで原産国が違うんでしょうね?(笑
2011.03.07 12:26 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/145-9e6b6e63