風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

血中猫濃度

息子、やっと明日退院できます^-^

バイパップは、まだまだ慣れないけれど、頑張って練習していますし、「とにかく装着できないと進めない」ということで、麻酔科のドクターが、圧を最低にまで下げてくれました。
(最初から、そうしていればよかったのでは・・?と、いう話はなしで・・笑)
まぁ、そのおかげで、なんとか装着も、少し楽になったようです。

これからは、一ヶ月に一回、通院しないといけなくなりましたが、安心のためです。
なんとか頑張っていきましょう♪

あとは、心臓の検査の結果が出て、去年と血液検査の数値と、収縮率自体はあまり変化は無いのだけど、「やや」悪くなっているということで、投薬をすることになりました。
心臓の、収縮率をよくするお薬だそうです。

これがまた大変で、最初、血圧などが下がることが想定されるらしく、薬の量を徐々に増やしていき、見極めないといけないそうで、2週間、入院をしなくてはいけないそうです。
また予定組まないとなぁ。

先日、息子が「mixi」をやっている、と、いう話を、麻酔科のドクターにしてあって、とても興味深く感心されたのですが、病院にパソコンが持ち込み出来なくてーとわたしが嘆いているのを聞いて(息子の入院している病棟は、パソコンの持ち込みが禁止されているのです)ご自分の、i PADを貸してくださいました(笑
インターネットは出来ないけれど、「太鼓の達人」とかのゲームが入っていたので、息子は大喜び!
しばらくたたいて遊んでいました^-^


さて、そんなこんなで、毎日病院へ通っているのですが・・・。

もちろん、毎日息子には会いたいですし、心配だし、寂しがるので、行くことは、もちろんやぶさかでないのですが・・・。



わたしの体の中の「血中猫濃度」が下がってきていて!!!(笑


もっともっと、ポロちゃんとイチャイチャしたいし、ニケやぷーちゃんをかまってあげたいし、タキを甘えさせてあげたい!

こんな少しばっかりの時間じゃ足りないよー!
えーん。

外で働いてるひとは偉いなぁ・・ってつくづく思いました。
どれだけ自分の家の愛猫にあいたいのか、一緒に過ごしたいのかを思うと、やりきれませんっ!
猫、同伴出勤とか、させてあげたいです。本気で。

ぷーちゃん

その目をずっと見ていたい。


にけ

その横顔にうっとりしたい。


たきとぽろ

睦まじさに癒されたい。


猫連れて、病院行きたかったです(笑

ほら、アニマルセラピーとか。
セラピーされるのは、わたしだけかもしんないけど(笑
子どもたちも喜ぶと思うんだけどなぁ~!
アレルギーのある子は、ごめんねだけど・・・ね。

まぁ、ともかく。明日から。
また「血中猫濃度」をあげまくるぞ(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

norori* says...""
今日、息子さん退院されるのですよね^^
よかったねぇ♡
大好きなお家に帰れる!
むっちゃ嬉しいだろうねぇ♡

そうよ!
最初っから一番低い圧で装着してたら、、、( ̄‥ ̄)
ドクターからしたら、息子さんなら大丈夫!と判断されてたのかな?

また2週間ほどの入院ですか。。。
寂しいですねっ(_TдT)

血中猫濃度!
最初、タイトルだけ見たら息子さんの血中濃度のお話かと
勘違いしちゃいましたよ!!
本当、出来ればどこにでも連れて行きたいですよね♪
分かります!分かります!
キャットセラピー、あってもいいと思うんだけどな(´ω`*)
momeさんの血中猫濃度の数値があがるといいですね^^
2011.03.05 09:33 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
わかりますー。犬を連れて歩いている人を見ると、いつも一緒でいいなーとうらやましくなったり。でもその分、家ではアキラと濃ゆ~い時間をすごしています。たまにうっとうしくなるくらいですが。。。息子さんもニャンズに会いたかったでしょうね。ニャンズもまた息子さんがいなくて寂しかっただろうな。
2011.03.05 10:02 | URL | #- [edit]
fumi says..."血中愛濃度"
景君 明日退院おめでとうございます。

momeさまには お子さま(もしかして恋人?)がたくさんいて
身が持たないんじゃないかと・・・。
 ホントに癒される~!ニャンズの写真だけでも癒されている私です。
momeさまの血中猫濃度が上がったら血液サラサラになって、
元気ハツラツ~!!! ですね。
momeさまの愛を恋人たちに充分に注いで血中愛濃度をあげまくってくださいe-266
2011.03.05 10:56 | URL | #Jf6ANq.c [edit]
クルー says...""
そうですかぁぁ、明日退院なんですねぇ♪おめでとうございます^^
息子さん、よく頑張りましたねぇぇぇ!!
今後の新しいお薬の投与、入院は大変ですが収縮率がアップされるといいですね^^
にゃんずとの時間も大事ですもんねぇぇ~。
明日からは息子さんとも、にゃんずとの時間もたくさん取れて嬉しいですね♪
明日はパーティーだぁ!!
2011.03.05 11:37 | URL | #- [edit]
サ・エ・ラ says...""
息子さん、ご退院おめでとうございます!
やはり家が、ご本人もご家族も一番落ち着きますよね。

血中猫濃度、すんばらしいネーミング!気持ちが伝わってきます^^
私は仕事中はコロッと忘れてて、
いざ残業とか言い渡されるとハッと思いだして、
「だ、ダメです~私には家で待つ乳飲み猫(←うそ)が・・・」となっちゃいます。
(結局、残業はするけど・・・泣)
意外と薄情な飼い主だったりします^_^;

猫さんたちのお写真、すごくすてき・・・ニケさんの横顔は神々しいばかりですね
 +゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
2011.03.05 12:54 | URL | #DDJALrL2 [edit]
カズペコ says...""
息子さん、退院されるのですね、
おめでとうございますv-411
息子さん頑張った甲斐がありましたね。
mome家の愛にあふれる日々復活ですね(^^♪

息子さん、ニャンズたち、との
癒し、癒される甘い生活の報告また楽しみにしてます。
momeさんのそのあふれんばかりの愛情
うらやましいです。
私にはそういうのが足りないような気がしますv-393
2011.03.05 13:30 | URL | #- [edit]
アビmama says..."こんにちは~♪"
景さん退院されるのですね。
良かったです。

血中猫濃度・・・分かります~
私も旅に出るとニャンズに会いたくて早く帰りたくなります。
本当はすごいステキなところで帰りたくない~!!!
と思うようなところでもニャンズに会いたいから帰りたい・・・
ちょうど良いです。

お出かけの時もニャンコが膝に乗っていたので遅れました・・・
って言い訳が通用すれば良いのに~!って思います(笑)
2011.03.05 17:00 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says...">to norori*さま"
今日帰って来ました^-^
久しぶりのおうちで、さっそく我慢していたパソコンにべったりです(笑

ホントにねぇ・・(笑
メーカーさんが、説明に来てくれたとき、圧を調べてもらったんですが、
最初に装着するには、少し高いような圧だったんですよね。
で、それとな~くドクターには、圧の話はしていたんですが、結局最終日に、下げてくれました(笑

ねー><
買い物とか散歩とか、いろんなところに連れて行きたいっ。
犬はいいなぁ・・と、思いながら、いつもスーパーの前につながれた犬を見ています(笑
最近、ペットフードの会社で、どこだったかは、忘れちゃったけど、ペット同伴出勤を奨励しているとか!(会社内にペットの保育園みたいなのがあるんですよ!)
そういう会社が増えれば良いのに・・(託児所すら、ある会社が少ないけど・・)

2011.03.06 00:00 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ミキさま"
そうそう。
犬はいいですよね~!お散歩とかしてるのを見ると、とっても羨ましいぃ。
毎回ペットショップとかに行くたびに、猫の散歩用リードを眺めています(笑
わたしの場合は、こちらがうっとおしくなる事は無いのだけど、猫らは、少々思っているかもしれません(笑
もうちょっと、ほっといて上げる時間も必要かも。

息子は、なんだかんだ言って、わりとあっさりでしたが、「ただいまーただいまー」と猫たちに、挨拶をしていました^-^
タキが反応して「にゃぁ」と鳴くと、「おかえりって、いったかな?」と嬉しそうでした(笑
2011.03.06 00:01 | URL | #195Lvy4Y [edit]
さとさと says..."久しぶりの訪問"
今週はPCを開けなくて、久しぶりの訪問になってしまいました

景さん色々あったのですね…でも退院という事で
ホッとしました(*^_^*)
良かったです。

ウチの旦那も就寝時 気が付くと呼吸が止まってる事が
あって(あおむけの時が多いかも)
気になると私が眠れなくて困ります~(-"-)
あと、私 普通に起きている時
「あ、今 息止めてた…」っていうときが、たま~にあるんですよね
、つい最近もありました(=_=) なんですかね?

v-283外出しててペットショップ等で猫を眺めたりしてると
やっぱり無性にミーちゃんに会いたくなりますよ~
ほんの数時間 離れただけなのにね
柔らかい感触に癒されてるんでしょうね
2011.03.06 00:02 | URL | #- [edit]
mome says...">to fumiさま"
ありがとうございます。
退院してきました^-^

そう~。子どもというか、恋人というか・・。
愛すべき存在がたくさんいすぎて、愛しさで狂いそうです(笑

一匹が甘えてきて構っていると、もう一匹がやってきて・・。
手が足りない~~!と、いつも思っています。
これから毎日、猫濃度をあげて、元気でがんばります♪
2011.03.06 00:02 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to クルーさま"
ありがとうございます~。
ホント良く頑張りました。病院のドクターからも「いっぱいほめてやって!」といわれました(笑

ね。新しい薬には、ちょっと期待しています。
やっぱり、早いうちから飲んでおくと、予後がだいぶ違ってくるというので^-^

そうそう、息子も大事だけれど、猫も大事!
日がな一日だらだら猫とスキンシップして過ごすぞー
今夜は、パーティでしたが、娘の「ひなまつり」メインでした(笑
2011.03.06 00:03 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ありがとうございます^-^
家に息子が到着して、夫くんが「やっといつもの家になったなぁ~」って言ってました。

やっぱりお仕事を持っていると、オンオフの切り替えが大事になってきますもんねぇ。
ずーっと猫のことを考えていたら、きっと仕事にならない!(笑
うちの夫も、タキを会社に連れて行きたい~といつも言っていますが、連れて行けばいったで、仕事にならないのが分かっているようです(笑

うふふ。ニケの横顔、なかなか素敵でしょう?(親ばか 笑
ニケは、我が家の猫のなかで、一番猫らしい猫です。
いろんな魅力のある子たちばかりで、本当に毎日、幸せ(笑
2011.03.06 00:04 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to カズペコさま"
ありがとうございます!
頑張りましたよ~。これからもまだまだ続きますが(笑
息子もすっかり安心して落ち着いています^-^

わたし、前々からうすうす感じてはいたんですが、ちょっと愛情過多なのかもしれません(笑
息子が病気がなくて、健常な子だったら、今頃、超うざがられているんじゃないかと・・・。
猫たちも、子猫じゃなくなったら、「かーちゃん、うざ・・」とか思われそうで!
カズペコさんのブログを拝見している限りでは、足りないようには思わないですよー。
ちょうどいいのかもしれないです^-^
2011.03.06 00:05 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
ありがとうございます♪
かえってきました~。

わたしも、昔、最初のプーを飼ったとき、夫くんと旅行に出かけたのですが、プーが気になって気になって
会いたくてしょうがなくて、二泊の予定でしたが、一泊で帰ってきちゃったことがあります(笑
旅行中のホテルで、黒っぽい鞄がベッドの脇にあるのを見て、プーと見間違えたり(笑

最近、ちょっと旅行に行きたいな~って考えてはいるんですが、猫たちが気になって、もどかしい思いをしそうです~。
ちょっとは子離れしないとですね・・(笑

そうそう!
猫が膝に乗っていたりすると、動けないですよね!
それを無理やり引き離す時の辛さったら!
わたしには、その言い訳、充分通用しますよ?(笑
2011.03.06 00:06 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to さとさとさま"
ありがとうございます^-^
退院して安心したのか、今は、すやすやと眠っています。

あらら。
旦那さんも無呼吸があるのかな?
心配ですねぇ。
無呼吸自体は、酸素飽和度が下がっていなければ、「緊急性」は無いとの事ですが、
きちんと眠れていないため、日中の生活に支障が出てくることもあるようです。(ひどい眠気など)
通常の無呼吸症候群は、あまり良く知らないので、詳しいことは分かりませんが、
あおむけで症状が出るということは、扁桃腺だとか、顎のサイズ、それから太りすぎなどが原因と、耳にしますね。
一度、時間のあるときに、受診されたほうが良いかもしれないですねぇ。
さとさとさんの安眠のためにも(笑

それから、さとさとさんの症状?
それ、わたしもあります!
ふとした瞬間に、は~っと息を吸い込んで、気づくんですが「あ、息してなかった・・」って!
これ、なんなんでしょうねぇ・・?
今も書き込みしながら、そういうことがありました(笑

そうそう・・。
ペットショップなどで猫を見ちゃったり、わたしなんて家にいても、猫ブログを回っておよその猫ちゃんを見ているだけで、会いたくなります(笑
だってもう、どうしようもなく、好きなんですもんねぇ?(笑
2011.03.06 02:34 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/143-bd8e6739