風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

フード!【BOZITA テトラリカート ミックスミート&七面鳥】

今日は、ウェットフードです^-^

スウェーデンのラントメンネンドギーという会社が作っているフードです。
いくつか検索してみましたが、ドライフードが見当たらないので、ウェットフード専門かもしれません。

ラントメンネンドギー社は、国際標準化機構の検査に合格し、商品は、すべてスウェーデン産で、ラントメンネンドギー社が土壌から製品を研究開発、製造しているようです。
なんだか、それを聞くだけで、「良いもの」なんじゃないかと期待してしまいます(笑

購入したのはこちら。

ボジータ テトラリカート ミックスミート&七面鳥

ボジータテトラリカート

いくつかの味があったので、この「ミックスミート&七面鳥」のほかに、「ミックスミート&ザリガニ」も購入してみました。

今日、食べたのは、七面鳥の方です。

中はこんな感じ。

ミックスミート&七面鳥中身

これね~。
あけた途端に、い~い香りがしました。美味しそうな匂い。
たとえて言うなら・・牛肉の大和煮の缶詰を開けたときのような・・?(笑
「人間が食べてもいけそうな気がする・・」と思いましたが、勇気が無く食べられませんでした(笑

匂いにつられたのか、タキがもう、準備中から「くれくれ」コール。
テーブルに置いたら、さっそくつまみ食いをはじめました。

ボジータを食べるタキ

食べっぷりとしては
タキ ◎
ポロ ◎
ニケ ○
ぷーちゃん ◎

と言った感じ。ニケは少しだけ残しましたが、もともとドライの方が好きなことと、食べむらがあって、小食なので、みんな「気に入った」と考えていいかもしれません。
「子猫用」記載のフードが見当たらなかったので、全猫用なのか、大人用なのか分かりませんが、とりあえず、食べてもらいました。

原材料は以下の通り

【ミックスミート&七面鳥 原材料】

鶏肉
豚肉
七面鳥(4.0%以上)
ミネラル
β-1.3/1.6-グルカン

【成分表】

粗タンパク質11.5%(タウリン0.07%)
粗脂肪5.5%
粗繊維0.25%
粗灰分2.0%(カルシウム0.3%・リン0.3%・マグネシウム0.02%)
水分80%
ビタミンA
ビタミンD3
ビタミンE


みんなよく食べたので(ぷーちゃんは、お皿まで舐めてました!)レギュラー候補ですね~。
他の味も試してみたいなぁ。



【フリントリバーランチ】その後

最初、アレだけ食いつきの良かったニケが、翌日はまったく口をつけませんでした・・。
でも、最初はNGだったポロちゃんは、翌日は半分くらい食べるように。
まったく、猫ってヤツは気まぐれで困ります(笑

いつものように、ウェットと半々にしてあげたら、みんな良く食べました。
ちなみに、このとき混ぜたウェットは、モンプチの子ねこ用【白身魚のやわらか仕上げ まぐろ入り】です。

便の方は、ニケとタキに変化はありませんでしたが、ポロちゃんは、すこし柔らかめの便になりました。
でも、気にするほどではないかなぁ?


そして「おまけ」

今日、ケージを掃除した後、ごはんを上げて、しばらく雑用をしていましたら、ケージのある方向から、すさまじい物音が。

見にいくと・・。


ほら。やっぱりね。

ポロのケージ・・・

砂をまき散らかし、水の容器もひっくり返し、びちょびちょになったケージの中で、ポロちゃんが、何食わぬ顔で座っていました。

もうー。

ポロちゃんは~~!と、怒ろうと近寄ると。

ぐる・・ぐるる・・ぐるるるう♪

そんなに喉を鳴らしたら、怒れないじゃないっ!(笑

そうだよね。
掃除すればいいんだもんね!
怒る話しじゃないもんねっ!

と、何故、猫に「だけ」は、これだけ寛容になれるのか。自分。


あんまり可愛いので、キス責めにしてやりました(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

norori* says...""
今日はウェットですね^^
みんなの食べっぷりから、美味しいのが伝わって来ます♡
ザリガニ、、ロブスターみたいな味なのかな?
カリカリの方は食べむらがあるのですね。。
食べたり食べなかったりじゃぁ、、見極めがちょっと難しいかも^^;
モンプチの仔猫用、よくスープ仕立てをカリカリにかけてあげるのですが
うちのにゃんず、一番食いつきが良いです♡
ウェットオンリーでいくか、カリカリオンリー、もしくは
カリカリにトッピングバージョン、、、
出来れば1種類で押さえたいとこですが、難しいですよね><;

ポロたん。。。( ̄ω ̄;)
すんごい事になっとりますがなっ
「何食わぬ顔」って言葉に大爆笑してしまいました(●≧艸≦)゛
こうやって、momeさんのおもしろいユニークな表現がまた、
なんとも和ませてくれますよねぇ♡
怒れないって!!
本当momeさん寛大だぁo(●´ω`●)o
2011.03.04 07:54 | URL | #- [edit]
ミキ says...""
ポロちゃんやってくれましたねー。でもゴロゴロ言われると怒れませんねー。上目遣いでにゃー♪なんて言われたら、なんで怒ってたのか忘れちゃったりして。。。時々、ニャンコたちは本当はすべてわかってやっていて、この世を支配しているんじゃないかと思ったりします。うふ。
2011.03.04 10:54 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
うげげ~~~
ポロちゃん、それは・・・・・
猫で良かったね(^_^;)
人間だったら、さすがのmomeさんも大激怒~~~?(笑)

今日紹介のウエット、私も友達にもらったことがあります♪
総合栄養食って書いてあったから、カイがご飯を嫌がった時にあげました。
確かに、とっても美味しそうでしたよね(^-^)
2011.03.04 13:42 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
ホント、フードのことは悩みがつきませんねぇ(笑
歯のためにドライを食べてもらいたいけど、やっぱりウェットの香り付けもあったほうが食べがいいし。
nororiさんのおうちのように、トッピングでいけるなら、それが一番なのかな~とも思うのですが、そうするとたぶん、ポロちゃんはウェットだけ食べてご馳走様しそうだし(笑
うちは、全部、まぜまぜしちゃってるんです~。

ポロちゃんには、もう、メロメロでお手上げなので、何をしても怒れません・・(笑
でもちゃんと、怒られることも覚えてもらわないと、危険を回避できなくなるからなぁ。ダメ親ですよ・・・(笑
2011.03.04 14:28 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ミキさま"
ねー!(笑
猫にかかったら、人間なんて下僕ですよ(笑

笑い話で、犬がね、いっつもごはんをくれるから、飼い主さんは、神様みたいだ~って思うんですけど、猫はね、いっつもごはんをくれるから、わたしが神様なのねーって思う。って話があるんです(笑
ほんと、そう思っていそう!(笑

2011.03.04 14:31 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ゆうさま"
確実に、あんなことをしたのが夫くんだったら、げんこつのひとつはやってますね(笑
でも、ポロ相手だと、「こら~」なんて口で言っても、手は撫で撫でだし、顔もすりすりだし、「悪い子ちゃんね~」なんて言いながら、キス攻めですからね。
きっと怒られている自覚は皆無と思います(笑

これ、本当にいい香りがして美味しそうですよね~!
カイくんも、ぱくぱく食べてくれたのかな?
ただ、ちょっと量が多いのが難点で、2回目にあげるときは、冷蔵庫から出して、チンしてあげました~。
2011.03.04 14:39 | URL | #195Lvy4Y [edit]
アビmama says..."こんにちは♪"
このフード良さそうですね。
今楽天で見てみました。

日本は動物フードの基準、もっと厳しくあって欲しいです。
ブロ友さんで猫ちゃんのフードは自分が試食をしてからあげる方がいらっしゃいます。
人間が食べられないような物大事な愛猫にあげられないって。
私もいくつかは試食したことがあります。

フリーズドライのチーズはとっても美味しかったけどしょっぱくて(>_<)
人間ならちょうど良さそうだけど猫にあげて良いの~?
と思いました。それで殆ど自分で食べちゃいました。
本当は美味くて食べちゃったんじゃないの~?と言う噂もちらほら・・・(笑)

あらら~ポロちゃん~
そうそう、ニャンズには何をされても叱れません。
その半分でも母に優しくしてあげたいです(笑)。
2011.03.04 16:48 | URL | #0ej1hy.w [edit]
ローズキャット says...""
キス責めサイコーですi-237
それしか言えない私です(笑)
2011.03.04 18:52 | URL | #- [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
そうなんですよね~。
わたしも、フードについて、いろいろ調べるまで、全く知らなかったんですが、日本のペットフードの規制は、ゆるゆるですね・・。
何が入っているのか、わかったもんじゃない。怖いですよ~。
やっぱり「国産」って聞くと、ちょっと安心しちゃうところもあるから、よーく調べてみないとですよね。

そうそう、これ、なかなか悪く無さそうですよね?
しかも美味しそうだし・・(笑
わたしは、躊躇しちゃって食べれなかったんですけど、確かに、自分で食べれるものをあげたいですよね。
今度チャレンジしてみようかなぁ。ドキドキ(笑

チーズ。美味しかったんですね?(笑
取り合いっ子しちゃだめですよー!(笑
2011.03.05 01:49 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
うふふ(笑
ポロちゃんが、何か、「おいた」をすると、必ずわたしの、キス責めにあいます(笑
「おいた」をしなくても、可愛きゃ、キス責め。
これってセクハラ?!

ズーノーシスが、怖くないのかわたし(笑
いいんだもんいいんだもん。
可愛くて我慢できないんだもん(笑
2011.03.05 01:52 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/142-7b03b859