風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

フード!【Flint River Ranch CAT & KITTEN】

3にゃんが来てから、迷いに迷って迷走を続けているキャットフード。
とりあえず、試して見ないことには始まらない!と思い、ようやく、重い腰をあげてみました。

いろんなサイトやネットの評判で、自分なりに気になったフードを、いくつか購入してみました。

フード1

その中のいくつかが、今日、到着しました~。
早速試してみようかと思います。

今日、試したのはこちら。

【Flint River Ranch CAT & KITTEN】原産国;アメリカ

フリントリバーランチ

購入したフードを、チョイスするにあたって、決めていたことは

①人工着色料を使っていない。
②酸化防止剤(BHA、BHT、エトキシンなど)を使っていない。
③人工保存料を使っていない。
④マグネシウムは0.1%以下であること

この四つを大前提にして、あとは

⑤畜産副産物を使っていない
⑥添加物を使っていない。もしくは、ごく少量であること
⑦何の肉や魚を使っているか明記されている。できれば、原材料の一番最初に肉か魚が明記されていること

などを基準にして選びました。

以前、リコールがあったフード(会社)だったかどうかというのも、大変気にはなったのですが、そこは、調べきれていないと思います。


それで、この、【フリントリバーランチ】

これは、上記を満たしていることと、「消化吸収が良い」と、いうのがウリのようで、ポロちゃんに良いかな?と思ったのと、マグネシウムの数値がとても低いので、それが気にいって、チョイスしてみました。

原材料などは、以下の通りです。

**********

【全原料】
チキンミール(オーガニックチキン使用)
ひきイエローコーン
ラムミール
コーングルテンミール
チキン脂肪(保存料としてビタミンEとアスコルビン酸を使用)
全粒粉
乾燥醸造酵母
フィッシュミール
コーン胚芽ミール
ナトリウム
乾燥ビートパルプ
乾燥チーズ
レシチン
D 活性動物性ステロール(ビタミンD3源)
ビタミンAアセテート
ビタミンB12サプリメント
ビタミンEサプリメント
ナイアシンサプリメント
リボフラビン
パントテン酸カルシウム
塩化コリン
塩酸ピリドキシン
葉酸
ビオチン
チアミン硝酸塩
イノシトール
DLメチオニン
マンガン
乾燥昆布
硫酸亜鉛
硫酸銅
硫酸コバルト
硫酸第一鉄
タウリン
ヨウ素酸カルシウム
亜セレン酸ナトリウム
乾燥ホエイ

【保証成分値】
粗蛋白質    32.0%以上
粗脂肪分    20.0%以上
繊維質     3.0%以下
水分      10.0%以下
粗配分     4.5%以下
マグネシウム  0.08%以下
タウリン    0.10%以上
代謝エネルギー/100g 408CAL
カルシウム:リン比    1.23:0.86

**********

袋をあけてみると、中のフードはこんな感じ。
とても粒が小さいです。

フリントリバーランチ中身

さて。
さっそく試食してもらいました。
どれだけ製品が良くても、食べてくれないと意味がないですからね~。


その結果・・。

ニケ ◎ とても気に入ったようで、すぐに完食しました。
タキ ○ すんなり食べ始めましたが、半分くらいでストップしました。が、少し置いておいたら、全部食べました。
ポロ × 匂いを嗅いで、すぐに、砂かけ動作に入りました・・。

まぁね。
ポロちゃんはドライフードが好きじゃないからねぇ。
でも、一口も食べないって・・・。

後から、キビナゴを一匹砕いてお湯に浸し、それをお湯ごとフードにかけてあげましたら、なんとか三分の一は食べてくれました。
でもやっぱりイヤだったみたいー。
まぁ、最初ですからねぇ。
あと3回分フードが残っているので、続けて試してみようと思っています(便の様子も見たいですしね)


まぁ、ぶっちゃけ、原材料とかを見ても「なんだこれ」ってモノが多すぎて、ちゃんと理解していないんですが(笑
ちまちま調べながら、理解して行こうと思っています~。

お気に入りのフードは見つかるかな?

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

norori* says...""
momeさん、すごい~~~!
ここまで丁寧に調べ、こだわり、本当凄過ぎます!!!
早速の試食、食べなかったポロちゃんのために工夫して
なんとかちょっとでも食べさせてあげて、、、
本当、ちょっとずつ、慣れてくれるといいですね^^

息子さん、検査結果が出たのですね。
バイパップがうまく使えるようになれば大丈夫なの?
早く慣れて、1日も早く大好きなお家に帰れるといいですね^^
息子さん、がんばれ~~ヽ(´▽`)/
2011.03.02 08:03 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
出来ることだけ~と思って、これ以上は深入りしないようにしようかと思っています(笑
数種類頼んでみたので、その中で、2,3品をローテしようかな~って思ってます~。

しかし、相手は猫なので、気まぐれにもつき合わされそうで、思うように行きませんね(笑

バイパップをちゃんと装着できるようになれば、睡眠時の無呼吸は改善されるので、ひとつ安心できるんです^-^
どうやら土曜日あたりに退院できそうです~
ありがとうー♪
2011.03.02 23:06 | URL | #195Lvy4Y [edit]
ミキ says...""
 ニャンズのためならえんやこらですね。
アメリカのエサは日本でも人気なんですね。このブランドは見たことなかったです。みんな好みがあるので大変ですね^^
アキラのはやっぱりアメリカのWellnessという会社のです。本物のフルーツや野菜から作られています。アキラは大好きです。

息子さん、呼吸を助ける装置がんばって訓練されていますね。訓練しなくても簡単に使用できる装置があればいいのにな。
2011.03.03 04:54 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
日本よりも、アメリカやドイツなどの方が、ペットフードの基準規制が厳しいようで、プレミアムフードと呼ばれているものは、ほとんどが外国産になっているようですね~。
ただ、輸送などの問題で、いいフードでも劣化することがあるので、国産のそこそこのものを買うか、悩むところです。

ほんと、好みが違うというのが、多頭飼いの悩ましいところですよねぇ(笑
どれかひとつでも、「こ・・これは!!」と言う食いつきのものに出会いたいものです(笑

Wellnessは、知らなかったので、ちょっと調べて見ましたら、先日、缶のフードでリコールがあったようですね。
チアミンというビタミンが不足しているとか。
しかし、ドライフードの原材料などを見ると、シンプルでヘルシーでなかなかよさそうですね~!
なによりも、アキラちゃんが喜んで食べているのが、一番ですね^-^
うちも、試してみようかな~。(こうして、どんどん増えていく・・笑)

息子、がんばっていますよ~。
ホント、もう少し楽な方法で改善することが出来ると良いんですけどね。
昨日は眠れたのかなぁ・・。
2011.03.03 13:33 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/140-f3c9cf56