風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

始動

この数日、寒さも、すこぅし和らいできたので、冬の間さぼっていた「お散歩」と言う名のウオーキングを再開しました。
とりあえず、「やる気を出すには、形から入ったほうがいいよ」と夫くんが言うので、サウナスーツなんかも買ってみたりして(笑

しかし、さすがサウナスーツ。
ヒートテックの下着と、薄手の長袖シャツ、その上にサウナスーツを着て出かけてきましたが、20分も歩いていたら、ちゃんと汗をかきました。

歩くにはいい季節になってくるし、またがんばらないと~。

実は、先日の病院で(持病があるため、2週間に1回通院しないとなのです)血液検査をしたのですが、いろいろと数値がよろしくないとのことで、薬の変更をちらつかされたのでした。
正直、大変効果が期待できる薬。とのことなんですが、「いやだなぁ・・」と思いました。

だって。
その薬・・。

この前、死亡記事出てたジャン。

まぁね、まぁ、新しい薬ですから、そういうこともたまにはあると思いますが、そして、それは大変稀なことなんでしょうが、やっぱり怖いじゃないですか。

わたし、いろんな薬飲んでるし、アレルギーもたくさんもってるし。
(実は、猫アレルギーも少しあるんですよ。アレルギーの薬も飲んでいるので、症状は今は出ていませんが 笑)
なるべく今の薬のままがいいなぁ。

そういうわけで、歩け歩けですよ。
とにかく、筋肉をつけたりすることが良いようなので、また動き出さないとなぁ。
「一ヶ月、待ってください。それで次の血液検査で、また検討してください~」とお願いもしてきちゃったし、やらないとね。


それに、ダイエットもしないといけないしねっ!
(サボっている間に、また少し体重が増えた・・・)

美味しいものは、なるべくやめたくないから、動くしかないものねぇ。


そうそう、「美味しいもの」といえば。

わたし、ときどき「あ、これはヒット!」って思うお菓子を見つけるんですよ。
でも実は、もともと「甘いもの」は、目と心は好きなのですが、どうも口が好きじゃないみたいで、すっごく食べたいのに、食べると「もういい・・・」になるんですね。
面倒くさい性質なんですよ。

そんなだからなのか、わかりませんが。

わたしが「これ、美味しい~」と思った甘いもの関係のお菓子は、たいてい消える運命にあるのです。
もちろん、完全に消えなくとも、ついこの前まで、どこのスーパーでも売ってたものが、どこに行っても見当たらなくなってしまう。

なぜかしら。

そんなにひとと大きく味覚が違うとは思わないのだけど。


最近ですね。
どうしても食べたいと思っているプリンがあるんです。
これも、チョット前までは、どこにでも売っていたのに、最近見かけません。

それはこれ。「朝採りたまごの焼きプリン」

朝採りたまごの

とっても美味しいんですよー!
しかも安いんですよー!
100円くらいだったかな?

わたしはね、最近流行の、とろとろのプリンが好きじゃないんです。
プリンはある程度しっかりとしているほうがいい。
この「朝採りたまごの焼きプリン」は、固さがもろに好みで、味もいいんですよ~。

ネットで検索したら、通販が出来るようなので、早速購入したいと思っています。

で、次に、バレンタイン前に思い出したチョコレート。

まずね、思い出して「あ、あれ美味しかったな。食べたいな」と思ったのが、これ。「DARSのジャンドゥーヤ」

ダース

わたし、ヘーゼルナッツが大好きなんですよ~。
このジャンドゥーヤには、結構はまりました。
でも、最近見かけない・・。他の味はいっぱい置いているのに。

そういえば・・ヘーゼルナッツといえば。

コーヒーのジョージアで、冬季限定で「ヘーゼルナッツ&モカ」って言うのもあったんですが。
一冬、そればっかり飲んでいたんですけど、最近見かけない?
これも、消えた・・・?
すごく美味しかったんだけどなぁ・・・。


そして最後に、一番のお気に入りのチョコレートのご紹介。それはこれ「ロッテ シャルロッテ」

シャルロッテ

これね、すっごく美味しいんですよ!
でね、パッケージもチョコレートも、すっごく可愛いの!

わたしが今まで食べたチョコレートの、トップ5に入るくらい好きなチョコレートなんです。
ただ、あまりチョコレートを買わないので(食べないので)、あるとき、結構集中して食べていたんですが、ふと気づくといつの間にか店頭から消えていて、そのまま、なんとなく気になりながら数年経っちゃったんですよね。

でも最近、「シャルロッテ アイ」とか言う商品が出てきて、CMとかで見かけるようになって、「あれ?シャルロッテが変わったの・・?」と思い、買って食べてみたんですよね。

違うんですよ。
形状も全く違うのだけど(シャルロッテは四角くて薄型、シャルロッテアイは、細長スティックタイプ)味も全然違う。
正直、がっかりしました。

そうなると、ますます「食べたい」気持ちが高まりまして(笑
ネットで検索したのだけど、全然出てこないんですよ。

だから。

ロッテお客様相談室に電話しちゃいました(笑


で、結果は・・。

どうやら、パッケージは、この黄色のではなく、赤と白のものになったそうで、そしてさらに、今、店頭に出ている在庫が終わったら、もう、販売は無いとの事・・・。

て・・店頭ってどこの店頭ですか!と聞いてみると、ユニーさんとダイエーさんが扱っているとのことで、ユニーは近くにないので、ダイエーに電話してみました。

が・・。

三軒茶屋のダイエーは売り切れ。
目黒のダイエーは取り扱い無し。とのことで・・。

久々のシャルロッテは味わえなかったのですよ。

なぜ。
何故ロッテは、こんなに美味しくて可愛いチョコレートの製造をやめてしまったのかねっ!

こうやって、食べたいと思いながら、食べれないでいると、記憶の味はどんどん美味しくなっていくんですよねぇ・・(笑

あーあ。
少数派なのかなぁ。この味覚。


関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

ミキ says...""
momeさんはネコちゃんアレルギーあるんですね。私もニャンコによってはくしゃみが出たりするので、アキラを飼うときも心配だったんですけど、大丈夫でした。
プリン大好きですー♡デザートの中で一番好き。日本はたくさん種類があってうらやましーです。
2011.02.25 10:44 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
そうですね。
健康にはやっぱり歩け歩けですね♪
次の検査まで、頑張って下さい(^_-)-☆

ちょっと・・・
「朝採りたまごの焼きプリン」
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!!
あぁ、今食べたいヽ(^o^)丿

私はけっこう味覚が普通みたいで、昔っからある大道のおかしが好きだったりします。
ず~~~っとおんなじの買ってたりするので、これなくなったら確かにショックですね~(^_^;)

2011.02.25 13:06 | URL | #- [edit]
norori* says...""
ウォーキング、再開されたのですね^^
うんうん、歩くのが一番!
1ヶ月後の血液検査の数値、良い結果が出るといいですね!

焼きプリン、そんなに美味しいの?
私も買ってみようかなo(●´ω`●)o

ロッテのシャルロッテ、聞いたことあります!
でも、食べた事ない(_TдT)
お客様相談室に問い合わせとは!さすが!!!
もう製造中止なのかぁ。。
赤と白のパッケージね!
売り切れる前に絶対ゲットしたいわぁ♡
2011.02.25 14:33 | URL | #- [edit]
tomotan says...""
おーいしそー。
プリンもチョコも大好きです。
アメリカでガーナのチョコ買ってます。赤いやつ。
1ドル75セントなり! 高い!!
この前セールで1ドル35セントだったので5箱も買いました!
2011.02.25 16:10 | URL | #- [edit]
ぷくぷく says...""
こんにちは^^

「目と心では好きだけど、口は好きじゃない」って気持ち分かります。
私も甘いモノは基本的に好きでスーパーとか並んでるのを見ると美味しそうって思うんですが、いざ食べられる状態になると進まないって感じなんです。
プリンとかの軽いデザートならけっこういけるんですが^^;

デザートの中ではやっぱプリンが一番ですね。
昔の固めプリンが好きです。
2011.02.25 17:19 | URL | #yKhnx/oE [edit]
サ・エ・ラ says...""
私、ちょっとズレたことを書こうとしてるかも知れないけど・・・・
昔から、私の気に入ったお店が、よくつぶれるんです~~~!!
悲しいことに。
美味しいラーメン屋さんとか。
でもつぶれるってことは、他の人達が「美味しい」と思わなかったから、繁盛しなかったといえますよね。
そう思うと、「私の味覚って?」と悩んでしまいます。(笑)
それとは違うにしても、好きなものが消えていくのは、残念ですよね。
お客様センターに問い合わせるお気持ちが、とてもよくわかりますよー。
2011.02.25 23:41 | URL | #DDJALrL2 [edit]
mome says...">to ミキさま"
そうそう、「猫によって」ってありますね!
わたしも、最初のプーを飼うまで、猫アレルギーがあるって知らなかったんですよ。
プーと、いちゃいちゃした後必ず、吐き気があったので、おかしいなーって思っていたんですけど、その後、プーが鼻をくっつけてくると、その部分の皮膚が真っ赤になって痒くなるんで気づきました(笑
でも、今のぷーちゃんは、大丈夫だったんですよねぇ。
その違いって、なんなんでしょうね??

わたしもプリン大好き♪
アメリカ人は、あんまりプリンを食べないんですか?
2011.02.26 01:07 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ゆうさま"
味覚って、ホントいろいろですよね~(笑
いつも食べ物をお勧めするとき、「いや、たしかにすっごく美味しいけど、他の人にはどうなんだろうなぁ?」って思います。
でも、好きだと思うと、勧めちゃうんですけどね(笑

朝採りたまごの焼きプリン。美味しいですよ~
すっごく「普通」なんです(笑
いや、いい意味でね。
「普通」の味覚のゆうさんになら、美味しいと思ってもらえるかも?(笑
2011.02.26 01:10 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to norori*さま"
歩くのって、ホント、馬鹿に出来ないですよね~。
きちんとしたウオーキングじゃなく、ほんと、お散歩~なんですけど、それでもやっぱり違うんだなぁって実感してます。
のんびりゆるゆる頑張ります(笑

焼きプリンはですね・・。
すっごく普通に美味しいです!(笑

昔風のプリンが好きなら、好みにあうかも~?
今風の、感じではないんですよね。
あ、あと、どちらかというと、さっぱり系です、くどい甘さは無いかも~。

シャルロッテ、もしもゲットしたら教えてくださいっ!
生チョコがサンドされてるタイプなんですよ~
2011.02.26 01:13 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to tomotanさま"
1ドル75セント!たかい~!(笑
ガーナの赤いやつですよね、倍の値段になってますね。

なんだかんだ言って、日本のチョコレートはおいしいですよ~。
もちろん、ベルギーのもフランスのも美味しいけれど、やっぱり手ごろな値段で美味しく食べられるのがいい!

アメリカだとハーシーなんかが有名所?
ハーシーは、チョコアイスがお気に入りです(笑
2011.02.26 01:16 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ぷくぷくさま"
そ~!一緒一緒!(笑
わたしも、おいしそ~~食べたいー♪と思って買うんですけど、実際食べてみると甘くて食べきれない(笑
もうちょっと若い頃は、結構食べれたんですけどねぇ。

昔風の固めのプリンが好きならば、この朝採りたまごのプリンはお勧めですよー!
甘さも、もちろん甘いのだけど、最近の、とろとろのプリンみたいな甘さはないし、食べやすいと思います^^

最近は、このプリンが見当たらないので、自分で甘さ控えめで作ってます(笑
2011.02.26 01:19 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to サ・エ・ラさま"
ずれてないですよー!(笑

お気に入りのお店がつぶれちゃうのって、それは哀しい!
本当に、その味が食べられなくなっちゃいますもんねぇ。

そういえば・・わたしは、お店の方の運は、悪くないかも?
スーパーとかで買える物は、バシバシ消えてますけどね(笑

そうそう、そういうことが続くと、「わたしの味覚って、他の人と、そんなに違う?」って考えちゃいますよねぇ。
わたしたち、ちょっとマニアックなんでしょうかね?!(笑
2011.02.26 01:23 | URL | #195Lvy4Y [edit]
アビmama says...""
私もジョギング再開しないとヤバいです(>_<)
サウナスーツは・・・以前あせもになりました(~_~;)

脳内イメージで好きな物ってありますよね。
娘がテレビでキッシュを作っているのを見て「私の脳内イメージで美味しい物の一つだわ」と言ってました。
私の脳内イメージもキッシュは美味しい物・・・でも実際はそんなに美味しいとも思わないんですね。
それから、とろとろ半熟オムライスが脳内イメージでは美味しい物に入るのですけど、実際食べたら嫌い・・・
先日(だいぶ前)銀座の店で食事をした時に娘がとろとろ半熟玉子のオムライスを注文したのですよ
値段が2500円・・・2500円のオムライスならとろとろ半熟でも美味しいのでは…
と思い一口分けてもらって食べてみたけどやっぱり美味しくない!
(こういうお店で「卵はしっかり焼いて下さい。」って言ったらどうなるんでしょうね^_^;)
プリンはとろとろでも固くても好きかな。
Gのぷっちんプリンは食べなくて良いけど。

ヘーゼルナッツ私も大好きです。

シャルロッテ…無くなちゃう前にみつかると良いですね。

あーあ!ニャンちゃんのことも書きたかったのに~!!!
長々とごめんなさい!
タキちゃん可愛いですよ~❤

あっ!それから・・・momeさんお大事に!
2011.02.26 04:54 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
ジョギング!
すごいな~、わたしは、かなりの運動不足で、うん十年きたので、歩くのだけで精一杯!ものの1分も走れませんっ(笑
でも、それでも、少し健康になったかなーなんて思っているんですが(レベル低っ! 笑)

そうそう、脳と口って、必ずしも一致しないですよね。
騙されないっていうか。
それなのに、美味しく見えてしまうのは、何故なんでしょうね~。

オムライスも、ふわふわとろとろ半生タイプが「美味しい」ってされていますもんね。
一度是非「しっかり焼いてください!」って言って見てください。
是非、そのときのお店の反応をレポートしてください!(笑

なんでもかんでも、柔らかけりゃいいってもんじゃないのよっ!って。

シャルロッテは、もう半ば諦めています。
でも、いつか復刻することを願って、記憶の中で、どんどん美化していきます(笑

タキを可愛いって言ってくれてありがとう♪
2011.02.26 20:12 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/134-d8e4b519