風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

詐欺写メ

夫くんは、タキのことをこよなく愛しています。

そもそも、プーを飼って以来、猫好きになった夫くん、それ以前の猫とのふれあいは、ほとんどありませんでした。
そして、プーは、とってもフレンドリーな猫でしたが、どちらかといえば気ままなタイプで、ゴロゴロゴロゴロと、べったりしてくる子ではなかったし、ぷーちゃんは、夫くんのことが、「やや」苦手なものですから、いつもぷーちゃんには冷たくされていました。
「こんなに愛してるのに・・・」と、夫くんはいつも嘆いていました。


そんなある日、っていうか、屋久島に行ったあの日。
駐車場にいた、茶トラ白の子猫を抱き上げた瞬間・・・。

その茶トラ白の子猫(つまり、タキ)は、喉をゴロゴロと鳴らしながら、夫くんに、ぎゅっ・・♪と、しがみつき、離れなかったのです。

「オレ・・猫にこんなことされたの・・はじめて・・・」(カワイソー 笑)

夫くん。猫に抱きつかれる初体験!!

それ以来、夫くんはタキに夢中なのです。

たとえ、タキが「誰にでも懐く」猫だと知っても、「いいんだ・・オレといるときだけでも、オレを見てくれれば・・」とか、やり手キャバ嬢に入れあげてる、ただのひとりの客。のようなことを言っています。

「こんな顔して、やり手です」

タキ5


で、ですね。

タキって、「可愛い」ですか・・?

あ、アレですよね、たとえ「いまいちかなぁ」とか思っても、そうは言えないですよねぇ。
まぁ、万が一、コメントに
「残念な感じですよね^-^」とか
「まぁ・・確かにチョット^^;;;;」とか
「ごめんなさい!わたし的にはNGかも><」とか書かれていたら、ちょっとへこみますけどね(笑

でもまぁ、あえて、あえてですね、うちの子なので、親の特権で言わせていただくと、やっぱり、「お顔」に限っては、まぁ、なんていうか、美形ではないって言うか、かといって、ほのぼのしちゃえるほどの「ぶさかわ」でもないっていうか、中途半端っていうか、糸井重里さんに似ているって言うか・・。

似てないですか?

タキ8

まぁ、夫くんはムキになって否定して、
タキはモナリザよりも美しいだとか、
タキは日活の俳優のようにりりしいだとか、
涼しげな目元が愛らしいとか、
精悍な感じがするとか、

いろいろ言ってますが。

タキ3

はっきり言って、よくわかりません。



わたしから見たら、タキは、ちょっとお顔が大きくて、ちょっとお顔のお肉が余ってて、ちょっととぼけたお顔をしていて、ちょっと足が短い。でもまぁ、愛嬌はあるよね。って子なんですけど。
(性格は抜群に良いけれど 笑)

しかも、風邪が残ってしまったのか、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、ふごふご鼻も鳴らすんですね(笑
なので、最近は、わたしに「ゴン太くん」って呼ばれていたりしますし。


ゴン太くん


まぁでも、そんなでも(笑)夫くんは、タキを愛してやまないのですよ。



それで、先日も「待ち受けにする!」とタキの写真を携帯で撮りまくっていたのですが、どうやら、お気に入りの一枚が撮れたようで、さっそく会社のひとたちに見せびらかしてきたらしいんですね。


で、夫くんの会社は、あるグループの新聞を発行しているんですが、そこに、ペットのコーナーがありまして、読者さんから応募のあったペットの写真とかを載せるんですが、応募が案外少ないらしく、時々身内や知り合いのペットも登場したりしているんですよ。

それで、その写真をみた会社の人たちが「かわいいかわいい!!」とほめはやしてくれたらしく、今度のペットのコーナーに掲載されることになったんですね。


それをあんまり自慢げに夫くんが言うものですから
「え?タキが?どんな写真みせたのよ?」と聞いてみたところ、
見せてくれたのが、この写真でした。




タキ7


・・。

どこの子猫ちゃんだよ。

「こういうの詐欺写メって言うんだよね。」と娘(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

ローズキャット says...""
ご主人様から見た「タキちゃん」は、
きっとこんな感じ(写メ)なんだろうな。

写真って、撮る人によって全く感じが変わりますよね。
私と姉が撮るカイ君は、違う猫に見えることが多いです。
それがまた個性が出ていて、自分は好きです。

久しぶりのノッポさん。懐かしいです。
ゴン太の「ふごふご」・・。
「ふごふご」で何を言ってるのか、わかるのが不思議☆

タキちゃんの「ふごふご」も、
色んな「ふごふご」があるんでしょうね。
2011.02.20 17:00 | URL | #- [edit]
さとさと says..."ウチのミー"
私のブログで見てお気づきの通り
ウチのミーちゃんなんてちょび髭ですよv-356
上手い具合に毛色がなったもんですよね
でも、個性的な子の方が私は好きですよ~
2011.02.20 21:20 | URL | #- [edit]
norori* says...""
momeさん、はっきり言います!!
タキちゃんは、とっても可愛いです♡
茶トラ白猫さんならではの、ほんわかした雰囲気を持ち、
とっても甘えん坊で、表情がまた愛嬌あって可愛らしい♡
ぎゅっとしがみつかれた旦那様、
それはもう、舞い上がるほど嬉しかったでしょうね(´ω`*)

糸井重里さんに似てる?
いやいやいや、タキちゃんのが断然可愛いってぇ~!!
比べもんにならんとってぇ!!

ゴン太君て!!!
タキちゃんのそのゴン太語、聞いてみたいわぁ♪
って、お風邪の名残じゃ期間限定ゴン太君ですな^^

旦那様の撮ったタキちゃん!
本当に子猫ちゃんみたい~~o(●´ω`●)o
2011.02.20 21:24 | URL | #- [edit]
mome says...">to ローズキャットさま"
そうそう!きっとそうなんだと思います。
と、いうか、そういうフィルターがついているとしか思えない(笑

さっきも、タキの半目で眠る姿を見せて、あははと笑っていたら「そういうタキは見たくないの!」って言ってましたから。

写真って、ほんと、不思議ですよね~。

今度、タキの「ふごふご」を解読してみようと思います(笑
2011.02.21 02:03 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to さとさとさま"
ちょび髭ミーちゃんはかわいいですよっ!
たしかに、いろんな模様で、ついつい笑ってしまう顔になっていたりと、猫ってホント面白い!

自分に、猫の顔の好みがあるって気づいたのは、今の三毛猫ぷーちゃんを飼ってからなんですけど(ぷーちゃんは、モロに好み!)
いろんなブログにお邪魔して、いろんな猫ちゃんたちを見るようになって、「かわいいな~」と思える幅が広がりました^^
やっぱり、表情やしぐさって重要ー!
2011.02.21 02:10 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to norori*さま"
あはは。ありがとうございますっ(笑
きっと、優しいひとが、そういってくれると信じていました!(笑

茶トラ白って、本当に、どこにでもいて、良く見かける猫の柄ですが、いかにも、日本の野良猫~って風情がいいですよね。
わたしも、決して「美形」だとは固く思っていませんが、タキのほんわかムードが大好きです^^
また、鳴き声が可愛いんですよ、これは間違いなく!(笑

糸井重里さん説は、「最近なんとなく分かってきた・・(笑」と、娘も同意してくれているんですよー?(笑

いつかゴン太くん並みの、ふごふごを録画したいものですが、高性能マイクつきじゃないとダメかしら?(笑
2011.02.21 02:15 | URL | #195Lvy4Y [edit]
tomotan says..."たきちゃん!!"
すっごく、かわいいですよ!!!
でもMOMEさんの言い方がおかしくて拍手! 今日の記事すごくおもしろかったです。 にゃはは。 
私も猫に好みがありました。 チャチャを見たとき思ってました「え~茶とらかあ」なんて(ごめんよう~)
フォルターをかぶせない母曰く、コタローは顔は良いけど腹がたるんでる。チャチャはおもしろいけど、顔はいまいち。 あああ、Momeさんの夫さんの気持ち分かります。 チャチャになつかれてる私はそんなことないもーん」と認めない日々。 わかってはいるんですけどね!
でも猫を飼うようになってよそ様の猫もよりかーわーいーくみえますよね!
2011.02.21 05:03 | URL | #- [edit]
ゆう says...""
はははっ
タキちゃん、か~わいい~い(^-^)
茶トラ白って、私大好きですよ~~~
momeさんが撮ると、ちょっとやる気のない顔になっちゃうんですね、きっと ( ´艸`)
でも、お目目大きいし、やる気がある時は、旦那様が撮った写メのように、かわゆくなるんですね^^

それにしても、旦那様も可愛い性格してますね(^_-)-☆
入れあげたのが、ホントにキャバ嬢じゃなくて良かった(笑)


それから、ドラマ見ました。
momeさんの批判が頭から離れませんでしたが(笑)
無知な私にはとっても勉強になりました!
momeさんとの出会いは大きかったです☆


2011.02.21 12:22 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
あはは、ありがとうございますっ!
やっぱり「親ばかフィルター」は、どーーしてもかかっちゃいますよね~?(笑
時々、猫ブログさんで、すっごい美猫ちゃんを見たりして、「ハッ!」とするときがあります(笑

チャチャちゃんも、わたしから見たら、美猫ちゃんなんだけどなぁ。
お母様、厳しいですね!(笑

でも、「形」は「美しく」なくっても、ホント、猫はかわいいっ!
わたしも、以前は、好みの子じゃないと、可愛い~って思えなかったんですけど、今はもう・・どの猫ちゃんにもメロメロです。
やっぱり、飼い主さんの愛情が、写真に一緒に乗っかっているんですよね。愛しくなりますもんっ

2011.02.21 14:40 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ゆうさま"
コメントを見て、思ったんですけど、もしかしたら、わたしは、「子猫ちっく」なタキよりも、だら~んとして、すっとぼけた顔をしているタキの方を可愛いと思っているのかも?(笑

まぁ、それがタキの味なのかもしれません(笑

ほんとほんと!
夫くんって、ちょっと「依存体質」なところがありまして、好きになると、そればっかりになっちゃうひとなんですよ。
今は卓球に夢中なんですが、寝ても冷めても卓球のことしか考えてないっぽいんです(笑
キャバクラとか、お金のかかる趣味にはまらなくて、良かった・・(笑

ドラマ、観てくださったんですね。
ありがとうございますー!
あはは。もうちょっと、いいところも書いて置けばよかったなぁ(笑
昨夜頂いたさとさとさんのコメントで(「2月も忙しい」に頂きました)ドラマを振り返って、また新しくいろいろと思うことになりました。

いろんな立場、環境の方が見てくれて、思うことを言ってくれて、とても嬉しく感じています。

知ってもらえて嬉しいです。本当にありがとう^^
2011.02.21 14:49 | URL | #195Lvy4Y [edit]
ミキ says...""
不思議。momeさんとご主人が撮った写真の違い!でもどんな顔でもかわいいんですよね。なんだろう。ネコは嘘つかないからかな。まっすぐな心が写真に現れるんですね。私的にはぶちゃいくな顔をしたタキちゃんかわゆいです~。
2011.02.22 14:29 | URL | #- [edit]
mome says...">to ミキさま"
全然違うでしょう~?(笑
ふふふ。実はわたしも、「子猫」っぽいタキよりも、ぶちゅ~っとしてるタキの方が、可愛いと思っているんです(笑
あの顔みると、うりうりしたくなるんです(笑

やっぱり、可愛い!と思っている顔を映し出すんでしょうかねぇ。
不思議ですよね!

2011.02.22 14:36 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/131-1bfa2f0e