風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

猫とボス

夫くんの勤める会社のボスは、大の動物好き。
人間なんかよりもずっとずっと好きなんだと思う。

長く連れ添った犬と死別してからは、友人の家にいる愛犬と毎日のように戯れ、今までに何度も野良猫を保護し、一時は会社でその拾った野良猫を飼ったりもしていた(その後自宅に引き取る)

会社の関わっているホテルが屋久島にあって、そこにドックランを建設し、そこでも野良猫の保護活動をし、メス猫には避妊処置まで行っている。
うわさがうわさを呼んで、そのホテルが、猫の「捨て場所」になってしまったほどだった。

で、そのホテルで飼っている犬が、先日、乳がんであることが発覚し、ボスは、仕事もなにもかもを夫くんに預け(っていうか、放り出して!笑)屋久島に飛んでいった。
犬の手術に付き添い、心配でしょうがなくて、犬小屋で寝泊りもしていたらしい。

その間、実は会社では大変なことが起こっていて(深夜の電話の件ね)ボスももちろん電話でいろいろと対策をしていたけれど、結局、東京には戻ってこなかった・・(犬が心配だから・・・笑)

で・・。
土曜日。
夫くんにボスから電話。
「おつかれさまです~」と出ていたので、相手が誰だかすぐにわかった。

途中、「はい、はい・・えええ??!!」と言う夫くん。
な・・なにかあったのか?

「えええー!!まぁ、いいですけどー、うーん。いや、みんな喜ぶと思いますけどねぇ」と言いながら笑っている。

暫く笑いながらの会話が続いている。

深刻なことではなさそう・・?

それから暫くして電話を切った後、夫くんが「会社、引越しだよ~」と、わたしに向かっていった。

「引越し?」
「うん。なんかさ(笑) 屋久島から子猫を2匹連れてくるって(笑)それを会社で飼うから、猫のために引越しするってさ!!」

ぶ(笑

これがまた、うちの夫くんの会社の面々は、ボスをはじめ、みーーんな大の動物好き。
子猫が来るなんて知ったら、きっとみんな大喜び・・。
前に飼っていた子猫がボス宅に引き取られて以来、みんな寂しかったんですよねぇ。
家でもみんな犬や猫を飼っているくせに(笑

で、猫が暮らしやすいように、もちろんペットOKのちょっと広めの物件を探すんだそう。
しかも「猫が可哀想だから」と、社内、タバコも禁止にするんだそう(笑
人間はいいのか(笑

「もうさ、猫喫茶かなんかオープンして、そこでみんな働けば?」とわたしがいうと
「それ、本当にやりかねないから言わないで(笑」

まったく、どうなることやら(笑



しかし。

これは我が家にとって、序章でしかなかったのだった・・・。

続く。

かもよ~?(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/12-de7ad846