風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

静かな土曜日

今日、息子はショートステイにお泊り中。

本当は、息子を預けて、夫くんの実家に顔を出す予定だったのだけど、夫くんの仕事が溜まっていて、急遽延期になりました。

なので、どこに出かけることも無く家で過ごしているんですけど・・。
夫くんが家にいて、息子がいない週末って、はじめてのことかも。

猫たちも、なんだかんだ手がかからなくなってきたし(目薬、1日4回のごはん、歯磨きジェルは、もう慣れた 笑)一番手のかかる息子がいないと、何をしたらいいのか分からない。
気が緩んだのか、夕食の後軽い発熱。
やっぱり、少しは忙しくしているほうが、健康的なのかもしれないなぁ。

することが無くて、PCに向かって、いろんなひとのブログを見たり、mixiのアプリで遊んだり。

そうそう、最近、PCに向かっていると、ぷーちゃんが、お膝に乗ってくるようになった。
最初は椅子の背もたれとわたしの間に挟まっているのだけど、どんどん、位置をずらしてきて、アームとわたしの隙間にぎゅうぎゅうと押し入ってくる。

時々、ひじで、ぷーちゃんをぎゅーっとしめてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らして、腕を、ちいさく、遠慮がちになめてくる。

挟まるぷーちゃん

ここだけが、ぷーちゃんの安心できる場所なのかなぁ・・と思う。




って、思ってたら。


侵入者ポロ

空気読めない子ちゃんのポロが、わたしに飛び乗ってきて・・。


イカ耳ぷーちゃん。


静かだった土曜日が、ぷーちゃんの唸り声を響かせる。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

norori* says...""
こんにちは♪

Σp(`□´)q
momeさん、軽く発熱?
大丈夫ですか?
インフルエンザの前兆じゃないですよね?(T▽T)
息子さんが不在でゆっくり出来る今、横になって充分体を休めてくださいね!
悪化しないことを祈ってます。
お大事にしてくださいっっ

ぷーちゃん、きゃわゆい~~いo(●´ω`●)o
遠慮がちに舐めてくるなんて!
なんて謙虚なの(*´艸`)
うんうん、まったり安心したお顔で癒されます^^

と!
ポロちゃん~~(; ̄ー ̄A
momeさんを独占してるぷーちゃんにヤキモチ焼いちゃったのかな?
イカ耳ぷーちゃん、この後どうなった???
2011.02.06 10:20 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
ポロはたぶん、なぁぁぁんにも考えてないと思います(笑
「あ、ママだー」と、ダーっと走ってきて、登った後に「あ、ぷーさん・・」と気づいて「怒ってるなぁ。でもまぁいいか」に、なってるはず(笑

ぷーちゃんは、結局、フーシャーした後に、ぐるぐるぐるるるる・・と唸りながら、部屋を出て行ってしまいました;;

性格が違うように、なめ方も、猫によって全然違うんですよ~。
ぷーちゃんは、舌先だけで、チロチロ。。って、とってもおとなしく、わたしの顔を伺いながらなめるんです。
だから、ポロやニケ、タキに舐められるまで「猫の舌って、ザラザラだとか言うけど、それほどでもないよなぁ・・」って思ってました(笑

いや、ほんと、ザラザラで舐められると痛いです。3にゃんずは(笑

わたしの微熱はよくあることなんですよ~。
発熱体質で、微熱が何ヶ月も続くこともあったりで(病院で検査しても、原因不明)
良いことではないのだけど、コレも体質か・・と諦めてます(笑
ご心配ありがとうございます^^
2011.02.07 00:38 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/114-579b44b4