風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

世田谷 【麺処 月うさぎ】

世田谷通り沿い、松陰神社あたりにあるこのお店。
昼時に通りがかると、お客さんが並んでいるので、気になっていたお店でした。

つい先日、うちに来てくれているヘルパーのS井さんが「うさぎって知ってます?」と。
時々、ラーメンやら、地元の美味しいお店の話をするのですが、そのときは、「うさぎ・・?」とすぐにピンと着ませんでした。
「ラーメンなんですけど、結構並んでて、区役所・・松陰神社のあたりかなぁ?」

あ!あそこか!

「いつも並んでるところですね~。お店はみたことあって、気になっていたんですよ」と答える。

「美味しかったですよ、お店も小さいけれどきれいで、店員さんもてきぱきしていて感じよかったです」と、S井さんが、携帯を取り出してラーメンの写真を見せてくれた。

おー、なんかさっぱりしょうゆ系ですか?美味しそう。

さっそく、その夜帰宅した夫くんに「S井さんが、うさぎにいったんだって、ほら、覚えてる?この前中華を食べに夜中に行ったとき、車を止めた駐車場の隣にあったじゃない?ラーメン屋さん」
「あぁ、あそこね、どうだったって?」
「美味しかったみたいよ」

そんなわけで、さっそく翌日、お昼に食べに行きました(笑

12時少し前に着くと、もう行列ができている。

お店の前にメニューが貼ってあるので、それを観ながら、どれにしようか?と。

なんでも、普通のラーメンは、麺が250gだっけな?それくらいあるようで、ちょっと多め。
食べきれる自信がなかったので、「こうさぎ」と言う、麺半分のメニューをチョイス。
それにワンタン、チャーシュー、煮玉子が入っている、たしか、「わいわいこうさぎ」とか言うのを注文した。

うさぎラーメン

スープは、あっさりしょうゆ味。
とんこつ、鶏がら、あと魚のだしが2種類くらい入っているよう。
いくらでも食べれちゃいそうなスープ。胡椒をいれると、味がきゅっと変わる。

でも、わたし的には、スープよりも、麺。
麺がとっても美味しかったの。
もちもちつるつるで、味がいい。
一緒に入っていたワンタンも、大きさも小ぶりでちょうどよくて、食感がとってもよかった。
チャーシューもとろっとしてて、美味しかった!

玉子は、まぁ、普通かなぁ?

夫くんは、かなりおきに召したご様子で、「ここは、また来ても良い!」って言ってました(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

tomotan says..."おなかすいた、、。"
ラーメンもナスのはさみ揚げもすっごくおいしそう~~!!
おなかがすいた~。 もう真夜中すぎなのに、何か食べちゃいます。 はさみ揚げ作ってみます。 LAは日本ナスが手に入るので。
アイダホではでっかいベイナスだけでした。これじゃあ無理ですね!
2011.02.01 17:05 | URL | #- [edit]
mome says...">to tomotanさま"
あー、そうか、今そちら真夜中ですね~。
真夜中に、ラーメンの画像って危険じゃないですか?(笑
わたしは見ると、だいたい食べたくなるっ。

でっかいベイナスだったら、輪切りにしちゃうといいかもです。
輪切りにして、切れ目をいれてはさみ揚げ~。
でもまぁ、個人的には、日本のナスの方が、味が好みなので、もちろん手に入るのならば、日本のナスをお勧めします!(笑

2011.02.01 17:24 | URL | #195Lvy4Y [edit]
norori* says...""
ラーメン美味しそう~~o(●´ω`●)o

実は私、ラーメン大好きなのです(*´艸`)
あっさり系もこってり系も、美味しいラーメンに目がない私♪
卵が半熟とろ~りの煮卵だったら尚可(´ω`*)


こちらのなすの挟み揚げ♡
うまそ~~~q(´>(∀)<`)p
やっぱり醤油派ですかぁ?
私も!!
子供の頃はケチャップ派でしたが、今じゃ断然醤油派♡

菜の花も美味しいですよね♪
お浸しでしか食べたことなかったのですが、
たけのこと一緒に合わせてごま油と塩だけの味付けとは!!
これもまた美味しそうですね^^
今度作ってみます(´ω`*)
2011.02.01 18:08 | URL | #- [edit]
さとさと says..."あっさり醤油?"
ウチの旦那好みのラーメンだ~

私は気分で味噌や塩、タンメン等々 色々食べてますが
旦那はいつも醤油なんですよね~

今、夜の11時過ぎ…
あ~ラーメン食べたくなっちゃった(>_<)
2011.02.01 23:13 | URL | #- [edit]
mome says...">to norori*さま"
ラーメンって、なんでか、おなかが空いていないときにも、食べたくなっちゃいますよねぇ~(笑
昔は、こってり系も好きだったんですけど、最近、トシのせいか、こってり系が食べられなくなってきています・・(笑

ナスのはさみ揚げは、断然しょうゆですよね?!(笑
これで衣がついていたら、ソースやケチャップでもいいかもしれないけど、我が家のは素揚げなので、やっぱりしょうゆ^^

ナムル風は、どんなお野菜でも美味しくなりますよ~。
ブロッコリーや、ズッキーニなんかもお勧めです~。
2011.02.02 00:57 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to さとさとさま"
うちも、あっさり醤油味は、夫くんの好みの味なんです~^^
わたしは、基本的には塩味!
たいていどこのラーメン屋さんでも、塩チャーシューか、塩タンメンを頼みます。
今回は、久しぶりのしょうゆ味でした。
久しぶりに食べると、やっぱり美味しいですね~♪

さぁさぁ、ラーメンが、さとさとさんを待ってますよ!
時間など気にせず、いっちゃいましょう!(悪笑
2011.02.02 01:02 | URL | #195Lvy4Y [edit]
アビmama says...""
このラーメン私きっと好きだと思う!
ジャンボウサギって言うのは無いの?(笑)

ポロちゃん可愛いわね❤
夏子もみんニャの面倒を見るんですよ~
毛づくろい一生懸命してあげてます。
末っ子なのになっちゃん母さんと呼んでいます。

↓ 茄子と油は相性が良いですよね~
美味しそう!

momeさん、リンクしてくださったのですね
ありがとう
私もリンク貼らせて頂きますね~( v^-゚)
2011.02.02 13:22 | URL | #0ej1hy.w [edit]
mome says...">to アビmamaさま"
ジャンボはどうだったかなぁ~?(笑
でもたしか、兄うさぎとか、父うさぎとかがあって、いろいろ乗っかっていたような?結構なボリュームだと思いますよ!(笑

キジとかトラ猫って可愛いですよね~><
夏子ちゃんもだけど、くるみ之介ちゃんもかわいいし、っていうか、みんな可愛いし、あぁ、もうっ、猫ってヤツは!(笑
アビmamaさんの所ももちろんだけれども、どこのHPに行っても、にゃんずは、もー愛くるしくてたまりませんっ。

リンクありがとうございます~^^
2011.02.02 23:49 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/111-c1fb6617