風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ぎゅうぎゅうベッド

こんばんはタキです。

うすめ

目がイッちゃってますが、寝てます、一応(笑


昨日の晩は、夫くんと娘が、サンデル教授の<ハーバード白熱教室>を録画したものを、延々見続けていまして。
わたくし、ひじょーに暇でした。

政治哲学とか、わたしにとっては、意味わかりませんし、サンデル教授の「講演」なら、まだ少しは面白かったかもしれませんが、「授業」なので、授業と言えば退屈かつ眠くなるというのが、わたくしの基本でございますので、猫らとじゃれながら、豚に真珠っていうか、馬の耳に念仏っていうか、そんな感じでチラ聞きしておりました。

夫くんと娘は、「とってもおもしろい」そうです。
へー。
わたしには、歴史の授業みたいに聞こえましたよ。

で、猫らも退屈だったようで、ごろんごろんと寝床を変えながら、ぐだぐだしておりました。

ひまだにゃ

超、だらけるポロ&タキ

そういえば、3ニャンずがきてから、我が家はいくつかのベッドを購入しました。
ぷーちゃんは、「物見知り」が激しくて、ベッドとかを買っても、まず使ってくれなかったんですが、3にゃんずは、大変新しいもの好き。
ベッドでもおもちゃでも、なんでも飛びついてくれます。

でも、ちょっと小さくなってきたような・・。

まざりたい・・

このかまくらなんかは、もう、タキは入れません(笑

中で、ポロとニケが楽しんでいますが、それを眺めるだけのタキ。

でも、とりあえず、オープンなベッドなら、3にゃんず、まとめて団子になったりも(あぁ、憧れの猫団子!)

「ベッドがちーさくて、おれら疲れるんだよなぁ。にーちゃん、マッサージするぜー」

マッサージ


・・・。
やっぱり小さくて可哀想なので、新しい大きなベッド、買ってあげるからね!
と、言う、心の声を聞いていたのか

たくらむ

「新しいベッド・・・ふへへへ」のポロでした(笑

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

カズペコ says..."ホントは猫が飼いたいのです"
タキさんのイッちゃってる顔おもしろすぎます。
みんなかわいいね。
私もホントは猫飼いたいんだけど
主人と息子が猫アレルギーなもので
ダメなのです。
日だまりのネコ団子、あこがれるわーー。
2011.01.24 15:36 | URL | #- [edit]
クルー says...""
いきなりタキちゃんのアップ!これには笑っちゃいました、ごめんね~^^ちょっと気を抜きすぎたかな♪
momeさんと3にゃんは暇でごろごろ、それもまた幸せですねぇ^^
にゃんず達がくっついてるぅぅ、くぅぅ、たまらなくかわいいですね!
ポロちゃん元気そう!!
2011.01.24 22:19 | URL | #- [edit]
ぷくぷく says...""
タキちゃん、目こわいー!
でもマッサージ写真はすごく可愛いです^^
ホントに2人(2匹?)がかりでマッサージされてるよう。
子猫の時に買うベッドって、子猫サイズで選んじゃいますよねぇ。
なので大きくなって、いつの間にベッドが歪んでたりします^^;
2011.01.25 05:09 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
陽だまりの猫団子は、猫多頭飼いの醍醐味です!(笑
ホントは、想像してたときは、ぷーちゃん+子猫一匹だったんですけどねぇ~。

タキの顔、すごいでしょ?(笑
あんまり気持ちよさそうに、半目で寝てるので、思わずパチリでした(笑
2011.01.25 11:41 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to クルーさま"
笑ってやってください(笑
ホントは、この後、「ちょいちょい」つっつくと、びっくりして飛び起きて、それが大爆笑だったんですが、あぁ、動画がないのが残念(笑

ポロはなんだか、自分のグルーミングはおろそかなのに、にーちゃんたちのグルーミングは頑張ってます(笑

くっつくにゃんずと、ごろごろできるのは幸せですね~^^
2011.01.25 11:44 | URL | #195Lvy4Y [edit]
mome says...">to ぷくぷくさま"
タキのあの表情は、飼い主でも、どん引き!(笑
夫はそれでも可愛いと言い切っていましたが。

ホント、マッサージしているみたいでしょう?(笑
いつもポロとニケは、タキを枕代わりにしているんですけどね。

そうそう!
うちもベッドがゆがみつつあります。
3匹ぎゅうぎゅうに入ってますからねぇ~
2011.01.25 11:47 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/105-566e8aaf