風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

愛・再び

自分がこんなに「ウザイ」女だったとは。


まぁ、ちょっと知ってましたけど(笑


わたしとポロちゃんですが、愛、再びこの手に取り戻しました!(笑

今日になって、暫くの間は、ニケとポロはべったりだったのですが、昨日よりもややテンションが下がっていることに気づいたんですね。
追いかけっこも、それほど白熱していないし、取っ組み合いも、抑え目でやっていたし。

それで夕方、ちょっと昼寝でも・・・と思い、寝室に向かい、「ぽ~ろ~♪ ぽろちゃーん」と呼んでみました。
が、やはり、来ず。

で、リビングに向かうと、ポロ、ニケ、タキ、ぷーちゃん、我が家の4にゃんが、みんなそれぞれ等間隔くらいで離れて眠っていたのです。

なので、さっそくポロを抱き上げ
「ママと一緒に眠る権利をきみにあげよう^^」と言い、寝室に連れて行きました(笑

寝ぼけていたのか、ポロはもう、そのときすでに、「ゴロゴロ」状態。

布団に横になって、ポロを顔の横に置くと、ポロは少しの間、くるりと丸まって横にひっついていてくれたのですが、少しすると起きだして、またリビングへ行ってしまいました。

あぁ・・やっぱりダメか・・。

哀しく寂しく思っていましたら、どだどだどだと音がして、タキ、寝室に登場(笑

タキちゃんかー(笑
いいよいいよ、おいで、タキ、一緒にねんねしよ^^
声をかけると、くるる~♪とかわいく鳴いてタキがそばにやってきました。

すると、ニケがそれをおっかけてきて、わたしのおなかのあたりに滞在しはじめ、おつぎはポロがやってきて、様子を伺っているように戸口でそれを見ていました。

片手を広げ、「おいでおいで、みんなおいで~」と言うと・・・。

「ニャッ」といつものようにポロが鳴いて、わたしの腕に飛び込んできたのです!!

あぁぁ・・・。ポロォォォォォTT

そうしてポロに顔を摺り寄せて、いいこだね、ポロ、おかあさん、ポロが大好き。大好き!と言いながら眠りにつきました。

2時間後、目が覚めると、まだそこにポロはいて、わたしの腕の中で、くるりと丸まっていました^^
タキもその隣にいて、一緒にまるくなっていて、なんかもう・・なんかもう・・・。
わたし、超、幸せ・・・。

それからは、いつものポロちゃんに戻って、おかあさんの後をくっついてくるようになりました^^

夕飯の時、娘に「ポロを取り戻した」というと「どこから?」というので
「ニケから!」

「よ・・・よかったね(笑」娘はあきれて笑っていました(笑


たった1日、ちょっと離れたくらいで、大騒ぎした自分が恥ずかしいです(笑
たった1日、カレシからメールが来なくて大騒ぎする女子みたいで・・・。
ってことは・・・。

これはもう、すでに恋?!(笑

3にゃんず

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

カズペコ says..."愛憎劇?"
よかったですねv-433
ネコってやっぱり薄情?って
少し思ってしまいましたが、
恩を、愛を忘れてなかったのですね。
でも大変だな。たくさんいると
猫たちとmomeさんの愛憎劇?
みんな仲良くいけたらいいね。
2011.01.21 14:15 | URL | #- [edit]
mome says...">to カズペコさま"
そうなんですよね~。
わたしの性格では、本当は、1対1の付き合いの方が、向いてるんじゃないかって、気づき始めています(笑
みんなとっても可愛いのだけど、やっぱり平等って難しくて、どうしても優先順位が出来てしまう。
でも、なるべくそうしたくないからーと、いろいろ考えるともう、頭がパンクしそうです(笑

ポロとニケも落ち着いてきて、やっと、「ふつう」の感じになってきました。わたしとも、ですけどね。
まぁ、これでいいのかな?これからなが~い付き合いになるわけですからねぇ(笑
2011.01.21 22:30 | URL | #195Lvy4Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/101-62dc523f