風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

おまつり

今日は息子の通う、通所施設で、お祭りがありました。

ずいぶん前から、とっても楽しみにしていて、「やきそばたべるよ~!」
ほんとにもう、焼きそば好き男子(笑

ヘルパーさんや、高校時代の先生も来てくれると聞いて、また大喜び。
「やきそば、たべてね!」

お祭りでは、焼きそばとフランクフルト、おかしやジュースの模擬店。
ボーリングやポッチャのゲームコーナー、それから、スターバックスさんがコーヒーとお菓子のサービスと、キャラメルマキアートの作成体験コーナーを出していてくれました。
午後の部では、早大のアカペラサークルのみなさんの歌を聞いたり、なかなか楽しい1日でした。

久しぶりに会えた高校時代の先生にも大興奮!
ずうっとおしゃべりがとまりません。
先生も、息子の車椅子を押しながら、「Kの車椅子・・押すの、せんせい、ひさしぶりだよ~」と、なんだか感慨深げに(笑

娘と夫くんも一緒に参加して、「おとうさん」たちは、焼きそばとフランクフルトの調理、それから娘もお手伝いで、ジュースやお菓子の交換をしたりしていました^^
お父さんたちの参加が少なくてーと聞いていたのですが、やはり参加されたおとうさんたちは、6,7名かなぁ?
子どもたちは20名くらい居るので、やや少なめ。もっともっと、男親にも参加して欲しいですねぇ。

所内は、いろいろと飾りつけがしてあって、そのポスターのひとつに、息子の書いた絵が飾ってあり、それがなかなか可愛かったので、写真を撮ってきました(笑

みかんに顔がある~(笑

みかん

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://seekmome.blog76.fc2.com/tb.php/10-e1f37559