FC2ブログ

風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

お誕生日 まとめてごめん!

7月はしおちゃんの7歳のバースデー。
9月はニケ&ポロの9歳のバースデーがありました。

a.jpg

しおちゃんは、なんでかいつまでたっても「小さい子」のイメージで、もう7歳って言ったらちゃんと「おっさん」なんですけど、やっぱり末っ子の不思議ちゃんで、いるだけで謎で可愛いです 笑

あの独特のムードはいったいどこからきてるのかなぁっていつも思います。

相変わらず、「ヤギ」みたいに鳴きますし(保育ボランティアさんもヤギみたい!と言ってたそう 笑)、なんでか人の足が大好きで足の上でゴロゴロマーキングしたり、うっとりした顔で眠りますし、物凄くノーマルになんでもない顔しながら悪い事もします 笑
ちょっとサイコパスっぽくて、まぁそこもかわいいんですけど。これは猫限定ですけどね?!

とっても健康にも恵まれているので、全然病気知らずです。
このままずっと健康で天然で可愛くてちょっと変でいてください 笑


DSC_0041a.jpg

ニケは相変わらず「お利口」です。
まるで人の言葉のかなりをわかっているようです。
普通に、ごはん、おやつ、自分の名前、ダメ、おいで。なんかがわかるのは当たり前ですけど、わたしがいろいろおしゃべりをしていると、ふんふん・・・と話を聞いて、悲しい顔をすると慰めてくれます。
体調が悪いと必ず近くに寄ってきて、大丈夫か大丈夫かとにゃーにゃー鳴くので、まぁそれはちょっとうるさいです 笑
でも、嬉しいから、ありがとう💕

ご飯を食べるのがとてもゆっくりだから、いつもポロに最後の方は取られちゃったり、いい場所で寝てても他の子に譲ってあげちゃったりととっても良いお兄ちゃんだけど、もっとわがまま言っていいんだからね。
膵炎の病歴があるんだから、ストレスためちゃダメだからね。


DSC_0065a.jpg

そしてポロ。
この傍若無人のわがままアイドル。

小さい頃に目にケガをして手術なんかしたもんだから、お母さんにべったべたに可愛がられてすっかりわがまま王子様になってしまったポロ。
大事なものを壊そうが、ベッドでおしっこしちゃおうが、「あなたの気持ちを察して答えられないわたしが悪い!」と親ばか母(わたし)が言うもんだから、周りの家族は若干引き気味だけど、そんなの目に入らないレベルのバカップル。

ニケのこともしおちゃんのことも、本当に可愛くてかわいくて大好きだし、100%の愛情があることにウソ偽りはないんだけど、やっぱりひいきしちゃってるんだろうなぁ・・・と思うこともある。
喧嘩をしてればなるべく平等に扱おうと思って仕掛けた方を叱るけど、家族に言わせるとポロの時はあんまり叱らないとか、叱ってもフォローが早いよね。とか言われるので、きっとそうなんだと思う。
「だって、ポロは目が見えないんだから、弱いんだから!」って言うと家族は、ふんっと鼻で笑って「ポロは全然弱くありません~!」
「こいつの体重でのしかかったらみんな負けるだろ!」と・・・。

なんていうか・・・。

母子分離できてない感じなんですよね。ポロとわたし・・・。

3匹とも愛情に変わりはないと思うんだけど、ポロはなんかまだお腹の袋に入ってる感じがして。
産んでないけど 笑


でもまぁ・・。3匹とも元気にこのまま育ってくれればいいなぁ。
ずっと、ずっと、一緒に居たい。

みんなの願いだよね。


本当に大好き。

お誕生日おめでとう。
あなたたちが生まれてくれた奇跡。
我が家に来てくれた奇跡。
愛し愛されてる奇跡。

すべてに感謝して。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。