風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ちょっとした惚気話し

ポロたんの何が可愛いって。

呼べば飛んでくるところ。

P1180350.jpg


夜、布団の中で、「ポロたーん、ポロたーん、おかあさん、ねんねするよー」と呼べば
走ってやってきて、ベッドに飛び乗って、わたしのおなかの上にのって、あごのところに頭をこすり付けてくる。

そうして、わたしの肩のところで、フミフミとお手手でならした後、背中をくっつけて丸くなる。


P1180205.jpg


やがて、わたしがウトウトとし始めると、「じゃぁね」と自分の寝床に戻っていく。


一緒に眠ってくれないのに、必ず、「ねんねの儀式」をしにやってくる。

わたしはそのたび、胸がきゅんってして、本当に本当にいとしくて、どうしようもない気持ちになるのだけど、ポロもうれしい気持ちになるのかな。


P1180448.jpg


おかあさんのこと、好きかなぁ。


P1180214.jpg


そういえば、9月だったかな、友達と1泊旅行に行ってきたんだけど。

夜に、夫くんからのメールで、「猫たちの様子がちょっと変だよ」ってきて。

もしかして、おかあさんがいないから、寂しがってるのかな?って、ちょっと嬉しかった。


P1180548.jpg


次の日、帰って玄関を開けたら。

猫が、ぷーちゃん以外の3匹すっとんできたんだけど。(ぷーちゃんは、お迎えに来るタマじゃない)

ただいま。って言ったら、ポロが、「ミャァ!」って、大きな口をあけて、わたしに向かって、怒ったように鳴いた。


「どこいってたんだよっ!!」って感じだった。


ポロちゃんを抱き上げて、「ただいま、ただいま、ごめんね、大好き」って10回くらい言った。


チュッチュッチュッ!って30回くらいキスした。

P1180456.jpg


ポロたんは、ぐいんぐいんぐいんと頭をあごに擦り付けてきて、カプリとおかあさんの鼻を噛んだ。


里親会のお知らせ

12月1日に、猫の里親募集とフリーマーケットが開催されます。

夏にもお知らせさせていただきましたが、世田谷を中心に活動されている、チームSLPさん主催の譲渡会です。
チームSLPさんは、世田谷区内で飼い主のいない猫たちの保護やTNR、それから、地域に暮らす方々のために、セミナーを開催しています。
わたしも、「公園猫えんちゃん」や、その子たちである、「うず&しま」コンビのTNR、保護などで、本当にお世話になり、たくさんのアドバイスをいただきました。

世田谷にお住まいの方、近隣の方、ぜひ、かわいい猫ちゃんたちに会いに来てください!
家族を待っている猫ちゃんたちがたくさん参加します。

日時:12月1日(日)
場所:世田谷区赤堤3-3-15シーマシーマカフェ(世田谷線 松原駅すぐです)

satooya01.jpg

よろしくお願いします。

パ・パソコンが・・

パソコンが、逝ってしまいました・・・。

とっても大事にしてたのに!
壊れて出ないウインドウズがある。
どーしよっ!どーしよっ!
パッキャラマーのパッキャラマーの

と、歌っても直らないので、買い換えるしかないのです。

だがしかし!

お金が無いっ!


欲しいパソコンが高いよぅ・・しくしく・・・。


今は、夫の古いノートパソコンを借りて、ウエブの閲覧なんかをやっています。
ゲームができないので、とても日々、退屈です。


*****

そうそう、このごろ寒くなってきたので、猫たちのためにコタツを出しました^-^

いやしかし実は、わたし、もしかしたら更年期に突入したかもしれなくて・・。
寒くないんですよ。
やたらと毎日暑いんです。

だからいまだに、家の中では、Tシャツ短パンですごしていて、「あついねー!」とか言ってるんですけど、家族は寒いって言うし、ポロちゃんはくしゃみをするしで、コタツを出すことに決めたんです。

それでコタツを出してみたら、猫たち、もう、大喜びで、ぜんぜん出てこないの。
一番低い温度にしているのだけど、時々暑くなりすぎるのか、コタツから半分体をだして、しばらくするとまた戻っていく(笑
かわいいよなぁ、まったく。


***

さて、これからこのパソコンに画像を取り込んだりしてみます。
画像を落とすのは何とかなると思うんだけど、ロムが使えないから、どうやって外部に保存したらいいのかな・・。
あ、そうか、USBメモリとかに落とせばいいのかな?
ちょっといろいろいじってみます。
次回は画像つき日記で(笑

該当の記事は見つかりませんでした。