風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

間違いにも程がある

しおちゃんが、ニケのおっぱいをチュパチュパするようになって以来、ニケとしおちゃんは、とっても仲良し。

ニケ&しおちゃん


しおちゃんが、ニケの下腹部に顔をもぐりこませているのを目撃するたび、「なんてカワイイの!!」と思い、娘や夫を呼びつける毎日。

みんなも、「もう、しおちゃんったら^-^ ニケも良い子だねぇ~」と微笑ましい日々。



だったはずなのですが?




つい先ほども、ニケの下腹部に、しおちゃんが顔をうずめているのを目撃したので、娘を呼んで、ふたりでニコニコしながら見ていたんですが?


あれ?



なんとなく、なんていうか?




おっぱいの位置・・・じゃ、なくね???




「しおちゃん・・・・?」



そっとしおちゃんを離して、ニケのおまたを開いてみると・・・。






しおちゃん!!!そこ、おっぱいじゃありませんからっ!!!!!





ニケ!なんで、そんなところ吸われて、黙ってるの!!!!!





しおちゃんが、チュパチュパやっていたのは、おっぱいではなく・・・。

男の子特有の突起のほうでした・・・orz・・・




しおちゃんは、生まれてすぐに捨てられてしまって、ママのおっぱいを知らないから・・。


間違っちゃったんだと思うけど・・。




間違いにも程があるだろうっ!



ねー。
大丈夫なの?
炎症とか起こしたりしないの??

ちょっとー。

もーーーーー(泣笑


いろんな関係性

ぷーちゃんは、猫草が大好きです。

誰にもやらん
誰にもやらん!という目つき


道端に生えている猫じゃらしを摘んできても、一番喜んで「食べる」のはぷーちゃん。

女の子だものね。野菜をたくさんとって美容に備えないとね・・?


で、ぷーちゃんは、ニケとポロのことが嫌いですが(涙)
でも、存在はある程度認めているらしい。

猫草を買って来ると、普段は近寄ると威嚇するくせに、猫草があれば、なんとか仲良く?一緒に食べたりするんですよ。


しかし。


しおの存在は、まだ認めていない様子・・・。


猫草を買ってきて、そこに置くと、まずぷーちゃんがむしゃむしゃ食べ始めました(ニケとポロは別室で寝ていた)
するとそこへ、しおちゃんがやってきて

「わ~なぁに~それ?おいしい?おいしい?」と言わんばかりに、猫草のにおいをフンフンかぎ始め、パクっとむしゃぶりついたその途端。

こりゃー!
ベシッ!!


ぷーちゃん、怒りの鉄拳。


しおちゃんは、かわいそうに、お腹を見せて降参していました。


しかししばらくすると、そこにニケがやってきて。

「お~猫草か~。俺も食っとくかな~」と猫草とぷーちゃんに近寄ると
さっきの鉄拳はどこへやら、ぷーちゃんは「あぁ、はい、どうぞ」と譲るのでした。


しおちゃんは、ニケに守られて、無事猫草を食べることが出来ました。


で、しおちゃんなんですが。

しおちゃん
先週1700gになりました^-^


ふだんは、ポロとすっごく仲が良いのですよ。


最初の方から、ポロには、ガンガン向かって行って、ぐるぐると取っ組み合いをして、ポロには、散々毛づくろいされて、時々、ニケが寂しそうなくらいくっついて回っているんですよ。

ポロ&しお
一緒にねんね。


わたしたちも、見ていて、「ポロとしおちゃんは仲が良いねぇ。ニケは、しおちゃんとの付き合い方がヘタなのかなぁ?」なんて言ってて、「しおちゃんは、あんまりニケが好きじゃないのかもねぇ」とも言ってたんですよ。


しかし!

ある朝のこと。


みんなのご飯を終えて、ニケとポロがベッドでくつろいでいたときのことでした。

しおちゃんは、他のにゃんずにご飯を食べられないように、いつもごはんは別部屋であげているんですが、「もうたべたよーおわったよーー」とミャーミャー鳴くので、お部屋から出したんですね。

それで、ニケとポロが寝ているところに、しおちゃんを、そっとジョイントさせたんですよ。

そしたら!!

しおちゃんが、一目散にニケのおなかにもぐりこみ・・。


チュパッチュパッ!!っと、音を立てながら、ニケのおっぱいに吸い付き始めたんです。

ニケは最初びっくりして、逃げ惑っていましたが、とうとう諦めて、自分のおっぱいを吸わせ、しおちゃんの頭をペロペロと舐め始めたのでした。


授乳中?
おっぱい吸い付き中・・。


うちの初代のプーが、やっぱりすごく面倒見の良いオス猫で、拾ってきた猫に「授乳」をしていましたが、まさかまた、こんな風景が見られるとは思っていませんでした。


そうかぁ。しおちゃんは、「遊ぶ相手はポロ」「甘える相手はニケ」と役割分担をしていたんですねぇ。


そういやぷーちゃんは、ニケやポロが近寄ってくると、威嚇をしたり逃げたりするんですが、しおちゃんが来ると、威嚇をしたり、追いかけてきたりするんですよ。
で、ニケがそれを発見すると、ぷーちゃんを撃退に行くんです。

猫の社会が出来上がっているんですねぇ。こんな小さなコミュニティでも。

この相関図、なかなか面白なぁって思いました。



おまけの「ぎゅうぎゅう画像」

ぎゅうぎゅう猫団子
「おひとり様席」に3にゃん団子・・。

いくらなんでも、狭すぎない?

零れ落ちそうなんだけど(笑

なるようになる

ともかく、いったん心を落ち着かせたいと思います。

ポロとしおちゃん

愛猫に癒されることにします。



しかし、このところ、えんちゃんのことで頭がいっぱいで、胸が苦しくて、ため息ばかりなのです。

ポロやニケを抱いていても、ぷーちゃんを撫でていても、しおと遊んでいても
切ない気持ちが抜けないのです。


でも、ともかく落ち着いて、考えて、自分に出来ることをしっかりと見つめたいと思います。

みなさんから頂いたアドバイスや実例などは、本当にためになり、考えさせられました。
本当に、ありがとう!!

昨日、夫くんと居酒屋ですこしお話しをしました。

ため息ばかりのわたしに、「なるようになるんだよ」と言いました。

それが否定か肯定かはわからないけど、なるようにしかならないのだなぁとも思いました。


運命をつかさどる神様がもしもいるのなら。

わたしは、それを全て受け止めないといけないのだな・・とも思いました。

その運命が、良い方向に向かってくれることを、祈りながら、少しずつ出来ることをやるだけです。

該当の記事は見つかりませんでした。