風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ちょっと遊んでみました(笑

001


002


003


004


005


006


007


008


009


010


011


012


013


014


015

次はポロちゃん主役でどーう?(笑


次があったらね~。


夫のしつけ

うちの夫くん。
まぁ、結構良く出来た夫で、育児も家事も積極的に参加しますし、妻や子にも優しいし、仕事も頑張っているので、ほとんど文句はありません。

だけど、ひとつ言わせてもらえれば、「だらしない」んです。

そりゃ、人間完璧じゃないですからね、それくらいのことに、目くじら立てるなって話しかもしれませんが、今回ばかりは、ガミガミ怒らせて頂きました。

と、いうのも。


ポロがお風呂に落ちましたの。

舐めて乾かすっ

だいたい、廊下や玄関には危険なものが一杯あるので(鉢植えや花瓶、玄関の置物、灯油とか)なるべく、子猫たちにはLDK&寝室で暮らしてもらっているんですね。

で、リビングと廊下の間に扉があるので、その扉はきちんと閉めるよう、家族全員に通達してあるのですが、夫くんが、しょっちゅう閉め忘れる。

で、今回も、その扉を閉め忘れ、さらに脱衣所のドアと、お風呂のドアも開けっ放しにしたまま、お風呂のお湯を張っていたんですよ。
そこに、ポロがぼちゃんと落ちた・・。

家族はみんなそれに気づいていなくて、びしょぬれのポロがリビングにやってきたので気づいたのですが、自力で這い上がって、事なきを得たからよかったものの、万が一、おぼれていたらと思うと、もう、ぞっとして

「だいたいね!!夫くんは、だらしなさ過ぎるのよっっっっ!!!!」と怒り爆発したのでした。

何べん言っても、コップをそのままテーブルに出しっぱなしだし(猫が落としたら大変!)
楊枝や綿棒や毛抜きも机の上においておくし(猫の目に刺さったら!)
使った包丁も出しっぱなしだし(猫だけじゃなく人も危ない!)
玄関の靴はしまわないし(車椅子が通るのに邪魔!)
クリーニングのタグを、その辺にポイ捨てするし(ホッチキスの針は痛いのよ!)
針金のハンガーも下に落ちてもそのままにしておくし(猫がじゃれたら危ないでしょ!)
濡れたバスタオルをソファに置くし(ソファが濡れるでしょ!)
タオルと衣類をごっちゃにして洗濯物置き場に置くし(濡れたタオルと一緒にしないで!)
トイレの水を流し忘れるし(ひととしてどうなの?!)

あぁっ
もうっ
とにかくっ

きぃぃぃぃぃ。 と、なったのでした(笑


避難する3匹

わたしの怒りにふれ、身を寄せ合い、避難する3匹。
「おかーさん、怒ってる?(ぶるぶる)」


怒ってるよーーーーーー。

でも、ニケ、ポロ、タキには怒ってないよ~^-^



もうねー。
一緒に暮らし始めて20年以上。
同じ事を、何度も何度も言わされるのは、本当に頭にきますっ

まぁ・・3にゃんずが来てから、ますます、こちらは気になることが増えちゃったんだけど、もうちょっと、気を配って欲しいなぁ~。

そういえば、子どもが生まれて、小さいころも、おんなじようなことで喧嘩をよくしたなぁ(笑
猫でも、ひとでも、赤ちゃんのいる暮らしは大変ですねぇ。

わたしがカンカンに怒っているので、夫くんは「ごめんごめん」と言いながら
「でも、もう年寄りだから、いろいろ覚えられないんだよ~」とか抜かすので
「これから気をつけるよ。って言えないのかぁぁぁぁっ!」と、ますます怒られるのでした(笑


子どものしつけよりも、手がかかりますっ!(笑

始動

この数日、寒さも、すこぅし和らいできたので、冬の間さぼっていた「お散歩」と言う名のウオーキングを再開しました。
とりあえず、「やる気を出すには、形から入ったほうがいいよ」と夫くんが言うので、サウナスーツなんかも買ってみたりして(笑

しかし、さすがサウナスーツ。
ヒートテックの下着と、薄手の長袖シャツ、その上にサウナスーツを着て出かけてきましたが、20分も歩いていたら、ちゃんと汗をかきました。

歩くにはいい季節になってくるし、またがんばらないと~。

実は、先日の病院で(持病があるため、2週間に1回通院しないとなのです)血液検査をしたのですが、いろいろと数値がよろしくないとのことで、薬の変更をちらつかされたのでした。
正直、大変効果が期待できる薬。とのことなんですが、「いやだなぁ・・」と思いました。

だって。
その薬・・。

この前、死亡記事出てたジャン。

まぁね、まぁ、新しい薬ですから、そういうこともたまにはあると思いますが、そして、それは大変稀なことなんでしょうが、やっぱり怖いじゃないですか。

わたし、いろんな薬飲んでるし、アレルギーもたくさんもってるし。
(実は、猫アレルギーも少しあるんですよ。アレルギーの薬も飲んでいるので、症状は今は出ていませんが 笑)
なるべく今の薬のままがいいなぁ。

そういうわけで、歩け歩けですよ。
とにかく、筋肉をつけたりすることが良いようなので、また動き出さないとなぁ。
「一ヶ月、待ってください。それで次の血液検査で、また検討してください~」とお願いもしてきちゃったし、やらないとね。


それに、ダイエットもしないといけないしねっ!
(サボっている間に、また少し体重が増えた・・・)

美味しいものは、なるべくやめたくないから、動くしかないものねぇ。


そうそう、「美味しいもの」といえば。

わたし、ときどき「あ、これはヒット!」って思うお菓子を見つけるんですよ。
でも実は、もともと「甘いもの」は、目と心は好きなのですが、どうも口が好きじゃないみたいで、すっごく食べたいのに、食べると「もういい・・・」になるんですね。
面倒くさい性質なんですよ。

そんなだからなのか、わかりませんが。

わたしが「これ、美味しい~」と思った甘いもの関係のお菓子は、たいてい消える運命にあるのです。
もちろん、完全に消えなくとも、ついこの前まで、どこのスーパーでも売ってたものが、どこに行っても見当たらなくなってしまう。

なぜかしら。

そんなにひとと大きく味覚が違うとは思わないのだけど。


最近ですね。
どうしても食べたいと思っているプリンがあるんです。
これも、チョット前までは、どこにでも売っていたのに、最近見かけません。

それはこれ。「朝採りたまごの焼きプリン」

朝採りたまごの

とっても美味しいんですよー!
しかも安いんですよー!
100円くらいだったかな?

わたしはね、最近流行の、とろとろのプリンが好きじゃないんです。
プリンはある程度しっかりとしているほうがいい。
この「朝採りたまごの焼きプリン」は、固さがもろに好みで、味もいいんですよ~。

ネットで検索したら、通販が出来るようなので、早速購入したいと思っています。

で、次に、バレンタイン前に思い出したチョコレート。

まずね、思い出して「あ、あれ美味しかったな。食べたいな」と思ったのが、これ。「DARSのジャンドゥーヤ」

ダース

わたし、ヘーゼルナッツが大好きなんですよ~。
このジャンドゥーヤには、結構はまりました。
でも、最近見かけない・・。他の味はいっぱい置いているのに。

そういえば・・ヘーゼルナッツといえば。

コーヒーのジョージアで、冬季限定で「ヘーゼルナッツ&モカ」って言うのもあったんですが。
一冬、そればっかり飲んでいたんですけど、最近見かけない?
これも、消えた・・・?
すごく美味しかったんだけどなぁ・・・。


そして最後に、一番のお気に入りのチョコレートのご紹介。それはこれ「ロッテ シャルロッテ」

シャルロッテ

これね、すっごく美味しいんですよ!
でね、パッケージもチョコレートも、すっごく可愛いの!

わたしが今まで食べたチョコレートの、トップ5に入るくらい好きなチョコレートなんです。
ただ、あまりチョコレートを買わないので(食べないので)、あるとき、結構集中して食べていたんですが、ふと気づくといつの間にか店頭から消えていて、そのまま、なんとなく気になりながら数年経っちゃったんですよね。

でも最近、「シャルロッテ アイ」とか言う商品が出てきて、CMとかで見かけるようになって、「あれ?シャルロッテが変わったの・・?」と思い、買って食べてみたんですよね。

違うんですよ。
形状も全く違うのだけど(シャルロッテは四角くて薄型、シャルロッテアイは、細長スティックタイプ)味も全然違う。
正直、がっかりしました。

そうなると、ますます「食べたい」気持ちが高まりまして(笑
ネットで検索したのだけど、全然出てこないんですよ。

だから。

ロッテお客様相談室に電話しちゃいました(笑


で、結果は・・。

どうやら、パッケージは、この黄色のではなく、赤と白のものになったそうで、そしてさらに、今、店頭に出ている在庫が終わったら、もう、販売は無いとの事・・・。

て・・店頭ってどこの店頭ですか!と聞いてみると、ユニーさんとダイエーさんが扱っているとのことで、ユニーは近くにないので、ダイエーに電話してみました。

が・・。

三軒茶屋のダイエーは売り切れ。
目黒のダイエーは取り扱い無し。とのことで・・。

久々のシャルロッテは味わえなかったのですよ。

なぜ。
何故ロッテは、こんなに美味しくて可愛いチョコレートの製造をやめてしまったのかねっ!

こうやって、食べたいと思いながら、食べれないでいると、記憶の味はどんどん美味しくなっていくんですよねぇ・・(笑

あーあ。
少数派なのかなぁ。この味覚。


該当の記事は見つかりませんでした。