風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

【続報 放射能汚染地図】

先日、大変な反響を呼んだ、ETV特集 『ネットワークでつくる放射能汚染地図 ~福島原発事故から2か月~』の続報、【続報 放射能汚染地図】が放映されます。

6月5日(日)夜10時~ NHK教育テレビ ETV特集
http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0605_02.html



明日から、NHK総合にて、【シリーズ 原発危機】が放送されます。

第一回 6月5日(日)夜9時~ NHK総合 NHKスペシャル
【シリーズ 原発危機 第1回 事故はなぜ深刻化したのか】
http://www.nhk.or.jp/special/onair/110605.html


お時間がありましたら、是非。



お知らせ【シリーズ「チェルノブイリ事故 25年」】再放送

シリーズ「チェルノブイリ事故 25年」を総合テレビで放送します。

6/3(金) <2日(木)深夜>

総合テレビ


午前1:15~ 「永遠のチェルノブイリ」

午前2:06~ 「被曝(ばく)の森はいま」

午前2:57~ 「見えない敵」

http://www.nhk.or.jp/wdoc-blog/100/83658.html


先日、「永遠のチェルノブイリ」を観ました。
チェルノブイリの現状が、とてもよくわかる良い番組でした。
シリーズの2回目と3回目を見逃していたので、今回、是非観ようと思っています。

今現在の日本、未来の日本を考えることになると思います。
是非、ご覧下さい。

【ネットワークで作る放射線汚染地図】再放送の予定など

取り急ぎのご連絡です。

DVDを送って欲しいと言ってくださった方がいて、さっそく焼いてみましたら、それが・・DVDプレイヤーで見ることは出来たのですが、PCで見ることができず、ちょっと四苦八苦していましたところ、そちらの方から、再放送が決まったようです!とご連絡をいただきました。

よかったーーー!!(笑

それで、調べてみましたら、こちらに再放送のことがアップされていました。
http://www.nhk.or.jp/etv21c/
5月16日(月)午後6時から2週間、NHKオンデマンド(見逃し番組)での放送と

https://pid.nhk.or.jp/pid04/RebroadNoticeInsert/Confirm.do?pkey=001-20110515-31-21920
5月19日(木)翌日午前1:30~翌日午前3;02まで、総合・デジタル総合で放送されるようです。
ただこちら、地域が「東京」となっているので、ほかの地域で見ることができるか不明です。


それから、ミキさんからの情報で、ユーチューブにもアップされていたとのことでしたので、こちらも調べてみました。

長い番組なので、いくつかに分かれていて、順番を探すのがちょっと手間だったので、こちらが良いかと思い、ご紹介します。
小出裕章(京大助教)非公式まとめ
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/05/16/nhk-etv-may15/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed
こちらに、アップされています。

これなら、海外の方も見ることができますね^ー^


こんなに早く再放送が決まったのは、やはり、ほんとうに反響が大きかったのでしょうね。

これを機に、是非、見逃した方も、どうしようかなって思ってた方も、見ていただきたいと思っています。

【追記】

再再放送が決まったようです!
5月28日(土)教育 午後3時
ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2か月~

http://www.nhk.or.jp/etv21c/file/2011/0515.html

見逃した方は是非。

このカテゴリーに該当する記事はありません。