風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

当ブログ【風と幻灯】について

はじめまして。

当ブログ【風と幻灯】のmomeです。

このブログは2010年の秋、いろんなことが嫌になったわたしが、ともかく愚痴を言いたい場所として誕生しました。

しかし、愚痴というものは、それほど長く続くものでもなく(いえばスッキリするO型の特徴?)しかもブログを始めて何週間後には、突然、猫をもらいに行くことになり、その子猫たちのかわいらしさにすっかりやられてしまい、「猫ブログではない」と言いながら、ほとんど猫のことばっかり書き綴って今日に至り、そろそろ「猫ブログ」と開き直ることにしました。

猫のこと以外では、時々刺さるものに対する愚痴と、美味しかったもののこと、それから、難病を抱えた長男のことを書いていました。

長男、「ケイ」は、「福山型先天性筋ジストロフィー」を持つ24歳の男子です。
彼の成長や日々のこと、わたしの思いなどは、現在【ごはんですよ 風と幻灯別館】の方にまとめてあります。
興味のある方は、ぜひ、覗いてやってください。

このブログに登場する猫と人は

mome(わたし)/猫好きなおばはん/超短気・でぶ・涙もろい

夫くん/やたらと声の大きな配偶者/雑・騒音メイカー・家族思い

ケイ(24歳)/福山型筋ジストロフィーの息子/我が儘・甘えん坊・人が好き

エイ(23歳)/ヲタクな娘/ヲタク・素直・地雷がある

***
ぷーちゃん/15歳の三毛猫/気まぐれ
P1200201wm.jpg

ニケ/6歳のクロネコ/ボス気取りの優等生
P1230909m.jpg

ポロ/6歳のキジトラ/まさにアイドル
P1230280m.jpg

しお/4歳の茶白/天然
P1190437wm.jpg

人間4人と猫4匹の家族です。


よろしくお願いいたします。

このカテゴリーに該当する記事はありません。