風と幻灯

家族のこと、猫のこと、日々の暮らし。
MENU

ニケ&ポロ、シニアに突入!


9月は、うちの兄弟猫、ニケ&ポロのお誕生月でした^-^

DSC_3493.jpg


7年前、屋久島のある所に生後2週間くらいで捨てられ保護されました。
わたしたちが屋久島を訪れる数週間前の出来事で、ホント、運命みたいでした。

まぁ・・・、ペットを迎え入れるということは、たぶん、どのご家庭にとっても運命みたいなものなんだと思いますが。

まだ手のひらに乗るほどの小さなニケとポロを連れて帰り、本当に、わが子のように育ててきました。
風邪をひいたり、ケガをしたり、病気になったり。
心配すればするほど、愛しさが募っていくのは人間の子どもとまったく変わりが無く、しかも猫らは、人間の子みたいに憎たらしいところもないという完璧さでした(笑)

猫の7歳はシニアの入り口だそうですが、その完璧な猫たちは、キティの時もシニアになっても、ありえないくらいカワイイのでやっぱりこれは奇跡としか言いようがなく。

うちの子になってくれてありがとうと言うほか、言葉が無いのです。


あぁもう本当に、あなたたちと生きる喜び。
好きすぎて、困ってしまう(笑)


ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。


フレンズ

気持ちよさそうに眠る猫を見ると、気持ちがほぐれて眠くなります(*σ´Д`*)

猫たちはみんな元気です。


DSC_3283.jpg


息子の入院@北海道でイレギュラーな日々を送っております。

北海道(函館)に行く日に、ミサイルが飛びましたが、わたしと息子と娘は「けものフレンズ」の再放送を観てました。
安定のテレ東でした。


ちなみに、うちのねこたちは「カワイイが得意なフレンズ」です(ノ´▽`*)b☆



ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。

覚悟!


「今からお前に飛び乗って甘えまくってやるっ!」

DSC_3169.jpg

って3秒前なので、受け入れ覚悟中です。


ポロは、猫にしては運動神経があんまり良くないですし(太りすぎかも・・)目も見えないので、うまく飛び乗れないんですよ。
なので、爪たて必須なのでどこかが必ず痛くなります。


しかし、「よしこい!!」という覚悟は常にあるので。


ってか、超カワイイので・・・へへへ。


ニヤニヤしながらの覚悟です(ノω`*)ノ



飛び乗られた後は、ゴロゴログルグル言われまくり、顎にガンガン頭突きされ、口や鼻をなめられまくり、髪を20本くらいブチブチ噛み抜かれ、お尻から臭い汁を出され、爪でがっしりとホールドされるのです。

お決まりのコースなのです。


着替えが必要なのです(肛門腺は本当に臭い)



まぁ結局、愛されてる自慢ですけどもね。(´∀`*)ゞ



ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。